遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
最強デッキランキング【10/17】の環境考察
【遊戯王デュエルリンクス】最強デッキランキング【10/17】の環境考察

【遊戯王デュエルリンクス】最強デッキランキング【10/17】の環境考察

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

デュエルリンクスの最強デッキランキングです。環境TOPのデッキや環境上位のデッキ、また新デッキなども紹介中!デュエルリンクスの最強デッキを探す際の参考にしよう!

目次

デュエルリンクスの最新情報はこちら!

開催イベント新ストラクチャー
本気の十代イベント伝説の白龍

KC上位入賞者インタビュー記事

プレイヤー名順位
インタビュー記事
MARCH日本1位(世界2位)
▶︎MARCHさんの使用デッキ
アローラ日本2位(世界4位)
▶︎アローラさんの使用デッキ
しもん@悪ふざけ日本3位(世界6位)
▶︎しもん@悪ふざけさんの使用デッキ

注目!新デッキ・強化デッキ紹介

最新デッキ

ランキングの前に今の環境を知ろう!

そもそも環境とは?

デッキやカードの流行り

デュエルリンクスにおける「環境」とは、簡単にいうと対人戦で何が流行っているかという事。環境TOPと呼ばれるデッキ達は、KCカップやランク戦などでの使用率が高く、もちろん勝率も高い。

環境は変化していく

「環境」は常に動いており、先月まで環境TOPだったデッキが一気に圏外になるパターンも存在する。主な要因は「新カードの実装」と「リミットレギュレーション」の2つであり、この環境を知る事がデュエルリンクスで勝つ秘訣である。

ランク戦環境まとめ(8月上旬)

新制限で環境が大きく変化

6月末から過去最大級の環境変化が施された。大量のスキル修正と新リミットレギュレーション改定で今まで活躍していたデッキのほとんどが弱体化または消滅してしまったので、新環境に向けて新たなデッキがどんどん出現してくるだろう。

リミットレギュレーションの詳細はこちらスキル修正の詳細はこちら

ヴァンパイアが大流行

現在、ランク戦で最も見かけるデッキは【ヴァンパイア】だ。先攻後攻どちらでも強い動きが可能なことに加え、十分な火力と安定したサーチ効果を兼ね備えたデッキという事もあり、多くのプレイヤーが使用しているように見受けられる。

ヴァンパイアのデッキレシピはこちら

アマゾネスの採用スキルはさらに多様化!

新環境になっても相変わらずの猛威を奮っているアマゾネスデッキだが、現在はスキル「終わらない罠地獄」を使用した通称【罠ゾネス】や、「フライング寄生」を採用しロック要素を含んだ通称【羽蛾ゾネス】、「墓所封印」を採用してヴァンパイアや魔導といった墓地利用が多いデッキ対してに強く動ける通称【墓所ゾネス】など、多様性がどんどん増している。

アマゾネスのレシピはこちら

最強デッキSSランク

デッキ名デッキの特徴
【ヴァンパイア】ここがGood!
サーチ手段に優れており、毎回決まった動きが行いやすい。
帝国による除去効果と火力UP効果が非常に強力。
ライフが減ると使えるスキルとの相性が良い。
ここがBad...
ライフ消費が激しいので1度でも大ダメージを受けると致命傷になり得る。
貫通効果が弱点。
【アマゾネス】ここがGood!
急襲による除外効果が非常に強力。
デッキ内に自由枠のカードを採用しやすく幅広いデッキに対応できる。
ここがBad...
急襲を除去されると突破力がかなり落ちる。
罠に依存したデッキなので、サイコショッカーが弱点。
全デッキ(カテゴリ別)はこちら

アマゾネスデッキの環境考察

展開力に優れた下級ビートデッキ

除外による除去手段と、大量展開による速攻性が売りのアマゾネスも環境で活躍中。《アマゾネス王女》の登場によって、アマゾネスの超強力サポートカード《アマゾネスの急襲》を序盤から発動しやすくなったことが環境デッキ入りの最大の理由だ。D-HEROのような戦闘による突破がメインのデッキや、機械天使のような破壊耐性に優れたデッキに強い性質を持つ。

アマゾネスデッキのレシピをチェック!

最強デッキSランク

環境Sランクデッキ一覧

デッキ名デッキの特徴
【空牙団】ここがGood!
1ターンで簡単に連続展開が可能。
ウィズの魔法罠無効効果による制圧力の高さが売り。
ここがBad...
場が埋まると動けなくなる危険性がある。
初動を妨害されると止まりやすい。
【沈黙魔導】ここがGood!
サーチ手段に優れており、毎回決まった動きが行いやすい。
ゲーテの魔導書による汎用除去が非常に強力。
毎ターン魔法効果を1度だけ無効化できる。
ここがBad...
魔法使いが場にいないと何もできなくなる。
沈黙サイマジが引けるかで勝率に偏りが生じる。
【D-HERO】ここがGood!
マスク連打による速攻勝利が非常に強力。
闇鬼の連続攻撃や直接攻撃効果によってライフを速攻で削りきれるためライフが4000のスピードデュエル形式では非常に有効。
ここがBad...
デッキ枠の大半を勝負を決める攻め札とバック干渉カードに割いているので先攻を取った時の動きが弱い。
マスクや融合が絡まなければ下級モンスター単体のステータスではやや物足りない。
【UA】ここがGood!
UAスタジアムを貼った際の動きがかなり強力。
上級さえ場に出てしまえば非常に制圧力が高い。
ここがBad...
手札事故が起きやすい。
上級を出すための手段をコズサイのライフコストからのスキル発動や3枚しかない下級カードに頼っているので、対策が取られやすい。

空牙団デッキの環境考察

理不尽な展開力&制圧力

下級空牙団モンスターから、立て続けにモンスターを展開し、最後に上級の空牙団+スキルで火力を補い総攻撃を仕掛けるデッキ。バック干渉も豊富なことに加え、サーチ、除去も無理なく行える。さらに毎ターン魔法罠を止めたり、墓地除外も可能とまさにスキのない性能。現環境トップのデッキと言えるだろう。

まさに最強!空牙団デッキのレシピをチェック!

サイレント魔導の環境考察

使いこなせれば環境最強!?

魔導書は、サーチや回収の効果が非常に多く、とにかく選択肢の多さからデッキを使いこなすのが難しい。良くも悪くもプレイングに長けた玄人にしか使いこなせないデッキのため、同じレシピで戦ってもその強さはバラバラ。

確実なアドが得られやすい

魔導書はそのサーチ性能の高さから、毎ターン決まった動きを取りやすい。確実にアドを稼いでいくデッキなので、ターンが長引けば長引くほど強くなっていく。初動が遅いデッキなどには総じて強い。

プレイングが激むず!デッキレシピはこちら

D-HEROビートデッキの環境考察

マスク・チェンジの影響で大幅強化!

新パック「ヴァリアントソウル」で《マスク・チェンジ》《M・HERO 闇鬼》が登場したことで、デッキパワーが大幅に上昇。下級ビートとしての安定性や汎用性も残しつつ、隙きあらば、闇鬼の連続展開攻撃でワンキルも可能。デュエルスピートをさらに超速化した現環境トップ筆頭候補。

期待の新星!D-HEROビートはこちら

最強デッキAランク

Aランクデッキ一覧

デッキ名デッキの特徴
【電池メン】ここがGood!
ラストギャンブル発動からの爆発的展開がかなり魅力的。
ここがBad...
スピードデュエルでは5ターンまで粘れず負けることも多い。
【陽炎獣】ここがGood!
対象に取られない大型モンスター達の制圧力がかなり高い。
ここがBad...
対象を取らない除去手段を持つデッキや自分以上の火力を持つデッキには弱い。
【アンデアイズ】ここがGood!
ヴァンパイアに有効的。
ここがBad...
安定感が低め。
【聖騎士】ここがGood!
優秀な効果を持った聖剣カード達が魅力的。
ここがBad...
《バージェストマ・カナディア》が流行っている現環境では活躍しづらい。
【ギアギア】ここがGood!
同胞の絆発動時の大量除去が非常に強力。
ここがBad...
攻撃以外での除去手段が多いデッキには弱い。
【シーステ】ここがGood!
戦闘による突破がメインのデッキにかなり有効。
ここがBad...
海を除外されると非常に脆い。
【デーモン】ここがGood!
呼び声による連続展開とジェネシスの除去能力が強力。
ここがBad...
手札事故を招きやすい。

レジェンド決闘者40攻略デッキまとめ

レジェンド40攻略

5D'sレジェンド40の攻略

GXレジェンド40の攻略

DMレジェンド40の攻略

イベント攻略

GXイベント40の攻略

DMイベント40の攻略

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【10/17】の環境考察
    最強デッキランキング【10/17】の環境考察
    1
  2. 「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    3
  4. 全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    4
  5. 全キャラの解放条件一覧!5D'sキャラの情報も!
    全キャラの解放条件一覧!5D'sキャラの情報も!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなが最強だと思うデッキ

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(247件)
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中