ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
最速リセマラのやり方

【ドラクエライバルズ】最速リセマラのやり方【ライバルズ】

最終更新 :
ライバルズ攻略からのお知らせ
勝敗を分析して、最強を目指そう!

ドラクエライバルズの最速リセマラのやり方を掲載しております。ドラクエ ライバルズのリセマラを高速かつ、効率よく終わらせたい方はお役立てください。

リセマラ当たりランキングはこちら

目次

ドラクエライバルズで最速リセマラにかかる時間

スキップすれば約5分で高速リセマラ!

▲左上の歯車のような部分をタップしてスキップ。

ドラクエライバルズ(DQR)はカードゲームなので、ゲームの内容を把握するためのチュートリアルはかなり長い。しかし、チュートリアルは左上のメニューからスキップが可能なので、短縮すれば5分程度で高速リセマラが可能だ!

効率のいいリセマラのやり方

高速リセマラのやり方早見表

1ゲームをインストールする
2チュートリアルを終わらせる
3プレゼントを受け取る
4ガチャを回す
5結果が悪かったらアプリをアンインストールして1に戻る

リセマラのやり方の詳細

ドラクエライバルズ(DQR)をインストール

まずはAppStoreかGooglePlayから、ドラクエライバルズ(DQR)をインストールしよう。容量によってはダウンロードに時間がかかるので、Wi-Fi環境で行うのがおすすめ。

ここからインストール画面へ直行!

チュートリアル4種を終わらせよう

ドラクエライバルズ(DQR)をインストールしたら、4種類のチュートリアルを終わらせよう。システムの解説はリセマラ終了後でも初心者記事やゲーム内のヘルプで確認できるので、左上のメニューからスキップして高速でリセマラをするのがおすすめだ。

プレゼントを受け取る

期間限定プレゼントが盛り沢山

チュートリアルが終了すると、案内人からスタンダードカードパックチケットが10枚貰える。それに加えて、期間限定で様々な贈り物が貰えるので、プレゼントボックスから受け取ろう。贈り物の詳細は以下の通り。

贈り物理由と期間
・スタンダードパックチケット×10枚チュートリアル終了報酬
・レジェンドレア確定スタンダードパックチケット
・スタンダードパックチケット×10枚
・240G
・闘技場チケット1枚
・錬金石1500個
サービス開始時からの障害のお詫び
(11/21 03:59まで)
・レジェンドレア確定スタンダードパックチケット
・1200G
・特製スリーブ3種類
早期スタートキャンペーン
(12/01 03:59まで)
・30Gログインボーナス ダブルキャンペーン
(12/01 03:59まで)
・30Gログインボーナス

11月21日までは28回パックが引ける

全ての贈り物を受け取れば、レジェンドレア確定のパックを2回、通常のスタンダードパックを26回引くことが可能だ。まずはレジェンドパックから引いて、お目当てのレジェンドが当たるかどうかをチェックしよう。

ガチャを回す

プレゼントを受け取ったら、お待ちかねのガチャタイム!パックチケットとゴールドを使って、引けるだけパックを引きにいこう。最高レアの星3(レジェンド)が当たりだ!スキップをすれば、高速で結果を確認できる。

目当てが出なければ最初から

ガチャを回してお目当のカードが入手できなければ、またアプリを再インストールするとことから始めよう。ゲームが進めやすいよう、納得がいくまでリセマラするのがおすすめだ。

レジェンドレアの引ける確率について

レジェンドレアの提供割合は1%だ。1パック6枚なので、10パックで1枚も引けないことも当然ある。何度かリセマラしてでなくても運が悪いと嘆かずに何度も挑戦しよう!

事前登録特典はあるの?

事前登録特典はない

結論から言えば事前登録特典のようなものはなく、事前登録をしてもしていなくても変わりなくプレイできる。ただし、12月1日までログインボーナスダブルキャンペーンと早期スタートキャンペーンが行われているため、より早く始めた方がお得だ。

キャンペーン報酬の受け取り方

各キャンペーンの報酬は、トップ画面のプレゼントボックスから受け取り可能だ。ログインしてすぐに報酬が受け取れるので、即リセマラできるのが嬉しい。

リセマラ終わりの基準

レジェンドレアを狙うのが基本

ドラクエライバルズには、最高レアでなくても強いカードは多く存在している。しかし、入手難易度や錬金、分解のことを考えると、リセマラでレジェンドレアを当てる価値は大きい。レジェンドレアのカードを狙ってリセマラするのが基本だ。

カードの錬金についてはこちら

高レアカードの枚数も重要

ドラクエライバルズでは、『錬金石』によってカードを作ることができる。錬金石はカードを分解することで入手できるが、高レアのカードほどたくさんの錬金石を入手できる。そのため、星3〜星2のカードを多数引けると嬉しい。

高レアカード一覧はこちら

リセマラ終わりの基準

使うリーダーのリセマラSSランクを引けた時

自分のプレイしたいリーダーが決まっている場合は、そのリーダーで使えるリセマラSSカードをゲットできると嬉しい。デッキの中心となるカードをリセマラで入手できれば、目標のデッキをかなり組みやすくなる。

リセマラ当たりランキングはこちら

レジェンドカードを複数枚入手した時

レジェンドの確率は1%なので、引いた回数にもよるがレジェンドを複数枚引けた場合はかなり運がいいと言える。使いたいリーダーが決まっていない場合や、満遍なくリーダーを使いたい場合はレジェンドの枚数を目安にするのもいい。

レジェンドは何枚必要?妥協の基準

今ダウンロードした場合、スタンダードパックチケットやゴールドで引ける26パックに加え、レジェンドレア確定チケットが2枚貰える。レジェンドは排出率が低く当てづらいが、妥協点は最低4枚といったところだ。

バックアップでキープするのもあり!

「狙いのカードは出たけど、レジェンドの枚数が少ない・・・。」「レジェンドレアはたくさん出たけど、欲しいカードではないなぁ。」など、迷った時はバックアップでキープしておこう!バックアップを取っておけば、いつでもデータを復元できる。

バックアップのやり方はこちら

DQライバルズでリセマラはするべきか

無課金志向ならリセマラすべき!

無課金ではガチャを回せる回数も少なくなりがち。そのため、強いカードを入手するチャンスが減ってしまうため、リセマラの段階で強いカードを入手するほうがゲームを進めやすい。

リセマラ当たりランキングはこちら

課金予定ならリセマラしなくてもOK

ゲームでは錬金石を使ったカード生成ができるため、課金をしてカードをたくさん入手できる場合はリセマラに力を入れる必要はあまりない。
すぐにゲームを始めて、強いデッキを作った方が効率的だ!

錬金におすすめのカード

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

デッキレシピ集

全カード

全カード一覧

リーダー(職業)別カード一覧

レア度別カード一覧

系統別カード一覧

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中