スプラレイダースのまるごとかきまぜミックス味の攻略です。レイダースまるごとかきまぜミックス味の解放条件や報酬も掲載。スプラトゥーンレイダースのまるごとかきまぜミックス味をクリアできない際にお役立てください。
ダンジョン一覧まるごとかきまぜミックス味の攻略ポイント
ヌリヌリサテライトで敵を倒す
| 操作方法 | ヌリヌリサテライト起動 |
|---|
スプラレイダースのまるごとかきまぜミックス味は、ヌリヌリサテライトを使って全ての敵を倒すダンジョンです。特に難しいギミックはなく、サテライトを起動して敵に近付くだけで自動的に倒せます。
ヌリヌリサテライトのおすすめパーツと入手方法まるごとかきまぜミックス味の攻略チャート
フェーズ1は道なりに進む

フェーズ1はヌリヌリサテライトを起動して道なりに進むだけで攻略可能です。シャケを残らず倒すと次の場所への扉が開きます。
フェーズ2はタワーを倒すまで留まる

フェーズ2はタワーとテッパンが登場します。テッパンは近付くだけで倒せますが、タワーはサテライトの当たる範囲にしばらく留まらないと、上にいる本体を倒せません。他のタワーに狙われている時は無理に留まらず、回避しながら削っていきましょう。
フェーズ3は道なりに進むだけ

フェーズ3はフェーズ1同様に登場するのはザコシャケのみです。サテライトでぶつかるだけで処理できるので特に問題はありません。
フェーズ4はボム風船を使うと倒しやすい

フェーズ4は、テッキュウが2体出現します。ボム風船を爆発させると一気に処理できます。また、サテライトでぶつかるだけでも倒せるのでジャンプマットで高く飛びましょう。
フェーズ5はハシラの中央に降りる

フェーズ5は、サテライトを起動した状態でハシラの中心に降りるとまとめて処理できます。下に落ちてしまった場合は、草を使って再度ジャンプしましょう。イカ状態になれば早めに落下できるので覚えておきましょう。
最終フェーズはサテライトで倒すだけ

最終フェーズでは、ゴールの周りにザコシャケが密集しています。ドスコイなどもいますが、サテライトで問題なく倒せます。
解放条件と報酬

| 分類 | つまみぐいダンジョン |
|---|---|
| 解放条件 | タラナダパタタ岩石群のコンパス入手 ▶行き方 |
| 通常 | シャケLv -報酬 スキルの書 |
タラナダパタタ岩石群でコンパスを入手して解放
スプラレイダースのまるごとかきまぜミックス味は、タラナダパタタ岩石群で古びたコンパスを入手し、オタカラマップでゲノモア島のテンパラ巣窟の南を調べると解放可能です。
スプラトゥーンレイダースの関連記事

ダンジョン攻略一覧
周回おすすめダンジョン
| ダンジョン | おすすめ理由 |
|---|---|
![]() | ・星5武器集めにおすすめ ・ウズシオのかけら集め効率が良い ▶星5武器の集め方 ▶ウズシオのかけらの集め方 |
![]() | ・レベル上げ効率が良い ・同時にイクラ集めにも◎ ▶レベル上げのやり方 ▶イクラの集め方 |
![]() | ・クリア後の星5武器集めならココ! ・素材やパーツ集めにもおすすめ ▶無限食堂の攻略 ▶クリア後の要素 |
ログインするともっとみられます