PUBGmobile
PUBGモバイル(MOBILE)攻略wiki
最強武器ランキング!ドン勝を狙うならこの武器!【最新版】

【PUBGモバイル】最強武器ランキング!ドン勝を狙うならこの武器!【最新版】

最終更新 :
PUBGmobile攻略からのお知らせ
ドン勝を狙うならこの武器を拾え!最強武器ランキング!

PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホ版PUBG)の最強武器ランキングを掲載。武器ごとの強さやダメージ、種類ごとの組み合わせを考慮したランキング形式で最強武器を紹介。スマホ版PUBGで武器を拾うときの参考にしてください!

【全武器最強ランキング】

【武器種別最強ランキング】

立ち回り・攻略記事はこちら

目指せドン勝!初心者向け立ち回り解説!

最強武器ランキング(PUBGモバイル)

あなたが思う最強武器は?

※補給物資武器無しのアンケートです。

その他上記以外の武器は▼コメント欄

SSランク!文句なしの最強武器

武器名武器種
ランク理由
AWM【スナイパーライフル】
レベル3ヘルメットを一撃で貫く威力
補給物資からのみ入手可能
Groza【アサルトライフル】
ARトップ火力でリコイル制御しやすい
補給物資からのみ入手可能

これがあればドン勝目前!

どちらも通常の武器とは明らかに差が付く性能で、その撃ち合いの強さやキル性能は文句なしの最強武器。補給物資から入手した際は、積極的に立ち回って敵を殲滅しよう。

最強武器2本を動画でチェック!

Sランク 最強武器に匹敵する強さ

武器名武器種
ランク理由
M24【スナイパーライフル】
Kar98kの上位互換武器
補給物資からのみ入手可能
AUG【アサルトライフル】
低反動で扱いやすく安定感がある
補給物資からのみ入手可能
DP-28【ライトマシンガン】
反動がほとんどなく、高威力
弾倉は多いがリロード時間が長め
アタッチメントがいらない
M416【アサルトライフル】
通常ドロップ最強!使いやすさ抜群!
アタッチメントが揃うと更に強力に

撃ち合いで有利になれる

通常の武器に比べて、性能が高かったり、ほぼ上位互換に近い性能で、戦闘で優位に立つことができる強武器。PUBGモバイルではDP-28の反動が非常に少なく、初心者にも扱いやすい。

Aランク 持っていれば安心

武器名武器種
ランク理由
AKM【アサルトライフル】
反動が大きいが扱えれば高威力で強力
プレイヤーの経験値に左右される武器
SCAR-L【アサルトライフル】
リコイル制御がしやすく安定感がある
アタッチメントが揃うと更に強力に
M16A4【アサルトライフル】
タップ撃ちとバースト射撃が優秀
バースト射撃は慣れが必要
M249【ライトマシンガン】
弾倉が100発!撃ち放題!
リロード時間はかなり長い
アタッチメントがいらない
Kar98k【スナイパーライフル】
通常ドロップから入手可能な狙撃銃
AWMやM24には劣るが十分な性能
SKS【マークスマンライフル】
反動は大きいが高威力で連射可能
プレイヤーの経験に左右されがち
Mk14【マークスマンライフル】
フルオートもできるDMR
補給物資からのみ入手可能

序盤から終盤まで戦える武器

どの武器も大小クセがある武器で、アタッチメントやプレイヤーのスキルで補うことが要求される性能。その点しっかり扱うことができれば強力で、終盤まで活躍できる武器

Bランク 状況に左右されやすい武器

武器名武器種
ランク理由
Micro Uzi【サブマシンガン】
近距離で圧倒的なキル性能を誇る
拡張マガジンがあるとなお強力
UMP9【サブマシンガン】
ARが無いときもこれでなんとかなる!
威力は低いが安定感がある
Mini14【マークスマンライフル】
威力は低いが反動が小さく当てやすい
SKSやSR全般と比べると見劣りする
S686【ショットガン】
近距離戦で非常に強力な性能
キル性能が高く序盤の攻防で有用
S12K【ショットガン】
連射可能なショットガン
連射できるので初心者にも使いやすい

序盤を乗り切る武器

降下したての序盤を有利に進められる性能で、アサルトライフルを入手するまでの繋ぎとなる武器。近距離で特に真価を発揮できるものが多いため、序盤の攻防を凌ぎきるのに役立つ。

Cランク 扱いが難しい武器

VSS【マークスマンライフル】
元からサプレッサー&スコープ付き
威力がかなり低く、弾落ちも激しい
Win94【スナイパーライフル】
序盤であればそこそこ使える
SRなのにスコープ、サイトが付かない
Vector【サブマシンガン】
拡張マガジンがあれば強力
弾倉が少なく、初期のままだと厳しい
TommyGun【サブマシンガン】
連射が速く近距離戦で強力
サイトが付かず中〜遠距離は厳しい
S1897【ショットガン】
序盤のキル性能は高い
他ショットガンと比べると劣る
クロスボウ【その他】
一撃必殺!当たれば最強
外した時の隙が大きすぎる

扱いが難しくクセが強い武器

どれも特性を持っている武器だが、クセが強く、扱いが難しい性能となっている。しかし序盤であれば有用な武器達ではあるので、アサルトライフルを手に入れるまでの繋ぎに使おう。

モバイル最強武器ランキングの理由

SSランク

AWM

AWMはレベル3ヘルメットでさえも一撃で沈めるほどの威力を持つ。もちろん胴体へのダメージも高いので、1発体に当てた後にAR等で追撃すれば、簡単に戦闘不能にすることができる。補給物資でのみ入手できる武器だ。

Groza

アサルトライフルの中でトップクラスのダメージ量を誇るGroza。AK並のダメージを出しながら、リコイルコントロールしやすいという反則級の強さを持つ。AWMと同様に補給物資からのみ入手可能。

Sランク

M24

M24はKar98kの上位互換となる武器だ。ダメージ量の多さだけでなく、装着できるアタッチメント数が多く、性能の底上げができるスナイパーライフル。また弾薬が7.62mmなので困りにくい。補給物資からのみ入手することができる。

AUG

AUGは反動の少なさが特徴的で、安定した運用が可能だ。威力に関しても高めで、アタッチメントも揃えやすく、総合的に見てかなり強力な武器と言える。補給物資からのみ入手することができる。

DP-28

初期状態で弾倉が47発と多く、また高威力で、リコイル制御もほとんどいらない。アタッチメントを揃える必要もなく、拾った瞬間からフルに性能を発揮できる。

M416

M416の弾のばらつきは、全武器中でもトップクラスに良い。フルオート時のリコイルは水平方向のブレが少なく、簡単にリコイル制御ができ、当てやすく非常に強力。通常ドロップ最強武器と言える。

Aランク以降の評価理由はこちら

Aランク

AKM

AKMは威力が非常に高く、ダメージレートに優れた武器。その点、通常のアサルトライフルに比べて、連射性は抑えめで反動は大きい。コントロールできるようになれば、非常に強力な武器。

SCAR-L

SCAR-Lは反動が低くまた修正も早いので、単発射撃や間隔射撃に適した性能。フルオート射撃はアタッチメントがついていないと横ブレが激しく、不安定になることもあるので注意。

M16A4

近距離であれば、バースト射撃、遠距離は、単発射撃と幅広い状況に対応した性能で汎用性が高い。反動もかなり低く、安定している武器。バースト射撃は理論上では全武器中、最高瞬間火力を誇るが、やや癖が強いので慣れが必要な武器。

M249

M249は補給物資から入手できるライトマシンガン。弾倉が100発と非常に多く、リコイル制御もしやすいため扱いやすい。スコープなどがあれば遠距離もこなすことができるので強武器だ。

Kar98k

通常ドロップ武器としてはかなり性能が高く、ヘッドショットであれば、レベル3ヘルメット以外で一撃で敵を沈めることができる。ただしスナイパーライフル全般に言えることだが外した時の隙は大きいので注意したい。

SKS

※反動はアタッチメント無しとありを記載。

通常のスナイパーライフルよりは威力が劣るものの、射撃間隔が短く連射可能となっている。反動は大きめで、当てるのはプレイヤーの経験に左右されがち。扱えるようになるとキルを取りやすい。

Mk14

SKSと似ており、反動が非常に大きいが威力も非常に高い。ひとつ違う部分としてはフルオート射撃ができるので、近距離〜中距離の敵に対しても対応が一応可能な点。補給物資からのみ入手することができる。

Bランク

Micro Uzi

MicroUziは近距離で非常にダメージレートを誇るサブマシンガン。ショットガンなどの近距離特化武器にも遅れを取らない。サイトやスコープ全般が一切装着できないの近距離での腰撃ちがおすすめ

UMP9

UMP9は近距離〜中距離で運用できるサブマシンガン。サイトやスコープを装着することができるので幅広い立ち回りが可能だ。反動を抑えやすく、初心者にもおすすめできる。

MIni14

SKSよりも威力は落ちるが、反動が小さく当てやすいので、初心者にもおすすめできる。また5.56mm弾なのでM416やSCAR-Lなどのアサルトライフルと共存しやすいのも良い点。

S686

S686は弾倉の2発を、一気に連射するタイプのショットガンで瞬間火力に非常に優れた武器。撃った後は、リロードが発生してしまうので、1マガジンで相手を倒しきれるのがベストだろう。

Cランク

VSS

拾った時からサプレッサーとスコープが装着されているマークスマンライフル。フルオート射撃も可能。しかし弾落ちが激しい点と、威力が低い点で扱いが難しい。消音性能の高さを活かそう。

Win94

スナイパーライフルなのに、サイトやスコープが一切付かないため、どうしても扱いが難しい武器。序盤にアイアンサイトでヘッドショットを狙うのがおすすめの運用方法。

Vector

拡張マガジンがあれば、弾倉が13から25まで増えるので、近距離のダメージレートの高さを発揮しやすい。またサイトを装着することができるので、中距離の敵にも対応可能。ただし拡張マガジンがないと不安が残る。

TommyGun

初期状態で弾倉が30とサブマシンガンの中では高水準であり、連射も速いため近距離で強力な性能。しかしサイトやスコープが一切付かないため、中〜遠距離の敵に対しては対応がしずらい。序盤であれば有用な武器の1つ。

S1897

ポンプ式のショットガン。次弾までラグがあるので、外したりやりきれない場面だと隙を生みがち。それであれば決定力に優れるS686や押し切りやすいS12Kを使ったほうがいいと言える。

クロスボウ

矢を装填し、発射する武器。1発撃つごとにリロードしなくてはならず、かなり隙が大きい。しかし威力は非常に高く、胴や頭に当たれば一撃で仕留めることが可能。ロマンがどの武器よりも強い。

モバイル版!最強武器の組み合わせ

補給物資なしの組み合わせ

Erangel編:DP-28+Kar98k

補給物資なしで拾える武器での最強の組み合わせ。DP-28はエランゲル限定武器だが、反動力の低さと威力の高さを評価。近距離はDP-28で、遠距離はKar98kと非常に強力だ。

Miramar編:M416+Kar98k

MiramarにはDP-28が存在しないので、アサルトライフルのM416とKar98kがおすすめの組み合わせ。リコイルが得意なプレイヤーであればM416よりもAKMの方が良い。

補給物資ありの組み合わせ

最強×最強

補給物資を加味したおすすめの武器の組み合わせは、レベル3ヘルメットを一撃で沈めるAWMと安定感と高いダメージレートを誇るGROZAコンビ。この2つが揃うことはかなり運要素に左右される上、ハイリスクハイリターンの組み合わせだ。

継続火力×瞬間火力

低反動と高いダメージレート、更には圧倒的な弾倉を持つM249と最強SRのAWMのコンビ。100発の弾倉で相手をねじ伏せ、AWMで一撃必殺を狙おう。M249であれば高倍率で覗きながらフルオート射撃も可能だ。

アサルトライフル最強武器ランキング

順位
武器名
理由
【1位】GROZAAK並の威力で連射性も良く、反動も抑えめ。まさにAR最強という一言に尽きる。これをゲットできた時は積極的に攻めていこう。補給物資からのみ入手することができる。
【2位】M416連射速度と弾速ともに速く、単発撃ちでもフルオートでも強力。M416は通常ドロップ武器中で一番汎用性のある武器と言っても良い。フルカスタム時は更にブレが無くなり、最強になる。
【3位】AUGとにかく反動が小さく、非常に安定したアサルトライフル。威力に関しても申し分なく、アタッチメントも揃えやすいのが特徴。補給物資からのみ入手することができる。
【4位】AKM高威力だが反動が大きいという明確な強みと、弱みを兼ね備えた武器。誰でも使いこなせるわけではなく、扱うには慣れが必須。ダメージレートが非常に優秀であり上級者におすすめ。
【5位】SCAR-Lアタッチメント無しでは、水平反動が大きくフルオート射撃はやや不安定。単発射撃やバースト射撃などの間隔を空けた射撃に特に優れる。フルカスタム時は非常にリコイルが安定する。
【6位】M16A4バースト射撃とタップ撃ちが優秀な武器。アタッチメント無しでも反動が小さく、高性能な武器だが特徴を活かすには慣れが必須となる。また弾速が非常に速いので、倍率スコープがあれば狙撃銃のような運用も可能。
アサルトライフル性能比較

スナイパーライフル最強ランキング

順位
武器名
理由
【1位】AWM厄介なレベル3ヘルメットを一撃で倒すことができる圧倒的な威力が特徴。胴に当てても大ダメージを与える最強武器。AWMのキルログが見えたら極力頭を出さないほうが懸命。
【2位】M24レベル3ヘルメットを抜くことはできないが、Kar98kの上位互換であり、優秀な武器。補給物資から入手した時は強気に勝負していこう。アタッチメントも豊富に装着できる。
【3位】Kar98k通常ドロップで入手可能な狙撃銃。リスクを冒さず入手できる点が強みであり、終盤戦などの膠着した状況では特に強力。ARと組み合わせて所持できると良い。
スナイパーライフル性能比較

ライトマシンガン最強ランキング

順位
武器名
理由
【1位】DP-28高威力で、反動が非常に小さく、初心者にも扱いやすいのが特徴的。弾倉も47発と多く、アタッチメントも必要ない。リロード時間以外に弱点がない武器
【2位】M249弾倉が100発と非常に多く、反動も控えめで扱いやすい。補給物資からのみ入手可能で、リロード時間は長いが、強力な武器。高倍率のスコープも装着可能なので、遠距離の敵に対しても対応できる。
ライトマシンガン性能比較

ショットガン最強ランキング

順位
武器名
理由
【1位】S686近距離の瞬間的なキル性能ではおそらく最強。序盤の攻防でめっぽう強く、降下直後の交戦を乗り切りやすい。1度に2発しか撃てないので、外した時のリスクは大きい。
【2位】S12K通常のショットガンとは異なり、短い間隔で連射が可能な武器。多少外してしまったり、やりきれなかった場合でも連射でゴリ押しやすい。初心者にも扱いやすい点も良い。
【3位】S1897ポンプ式のショットガンであり、マガジン数が5で連射も可能。しかし次弾射撃までに若干のラグがあり、使いづらく、他のショットガンに比べると性能的に劣る。
ショットガン性能比較

サブマシンガン最強ランキング

順位
武器名
理由
【1位】UMP9近〜中距離で活躍するサブマシンガン。ARがない状況でも汎用性が高いため、なんとかなる場面も少なくない。スコープなどがあれば遠距離も対応できなくはない。
【2位】Micro Uzi近距離でのキル性能が非常に高く、序盤の攻防でかなり強力。拡張マガジンがあると更に安定する。腰撃ちでの射撃がおすすめで、ショットガンにも劣らない近距離性能を持つ。
【3位】Vector弾数に不安があるが、近距離では強力。拡張マガジンがあれば非常に安定するのでおすすめだ。サイトが付くので中距離も対応可能。射撃音が特徴的な武器でもある。
【4位】TommyGunサイトやスコープなどが一切付かず近距離に特化した性能。ただし他SMGと比べると性能が中途半端で劣る。運用が比較的難しい武器。初期状態でマガジン数が30なのは強みではある。
サブマシンガン性能比較

ハンドガン最強ランキング

順位
武器名
理由
【1位】P18Cハンドガンで唯一フルオート射撃が可能で、ハンドガンの中では一番扱いやすいと言える。近距離であれば火力を出すので序盤の凌ぎ合いにおいて強力だ。拡張マガジンがあるとなお良い。
【2位】R45R45はハンドガンの中で一番威力が高く、連射も悪くないため高性能であると言える。相手がヘルメットを装備しておらず、ヘッドショットで着弾すれば、一発で相手を倒すことが可能。
【3位】Sawed-offハンドガンに分類されているが、その使用感はショットガンであり、降下したばかりの攻防に有用な武器。アサルトライフル等のサブ武器に所持しておくのも悪くない。
【4位】P1911 P1911はハンドガンの中でも威力が高い方で、また連射性も高く、最序盤の戦闘においては非常に有用。弾倉が7発と少ない点には注意して運用しよう。
【5位】P92威力が低い代わりに連射性が高く、弾倉も15発あるので、扱いやすい。しかし火力で押し切りにくいため、序盤の武器としてはやや不安が残る。火力が出るハンドガンの方が有用と言える。
【6位】R1895R1895はR45と同じく威力が高く、相手がヘルメットを装備していなければヘッドショット1発で倒すことが可能だ。ただし連射性が最も悪く反動も大きいため扱いは難しい。
ハンドガン性能比較

©2018 PUBG Corporation. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(9件)
攻略メニュー

攻略情報

今人気の最新情報

初心者向け記事

基本的な立ち回り

状況別の立ち回り

お役立ち情報

システム解説

アーケード情報

武器&装備情報

一覧

武器性能比較

装備解説

乗り物情報

マップ攻略情報

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中