勝率自慢してる人がいるがほんとの勝率ではない。一人で敵を上回る与ダメを叩き出してもチームが負ける、他人依存度が高いゲーム 重課金者ほど勝率はあがる。ブラックリスト255人(5日間、毎日10時間プレイ負けた試合で毎回重課金者をぶっこんだ結果そのデータが取れた) 4ゲーマーサイトでの口コミ評価も去年2023年3月をもって終了してるしそれだけ人気のないゲームであると理解してもらえるだろう 無課金車は重課金者の養分でしかない。日本人の配信者も3~4人程度 終わってるな笑
俗に言うオワコン
Wargaming.netより配信中のPC対応ゲームソフト『World of Tanks(通称:WoT)』。
本作は戦車vs戦車の臨場感ある戦いが世界中のプレイヤーと楽しめる、オンライン型のアクションシューティングゲーム。
600種類以上の車輌の中から好きな戦車を操縦し、15vs15のオンラインマッチや30vs30の大規模戦、クランマッチなどのゲームモードが楽しめる。
試合の勝敗は、敵車両の全滅や敵陣地の占領で決する。リアルタイムでの読み合い・撃ち合い、そして敵陣を崩す戦術がハマったときの爽快感が魅力の作品だ。
目次 2,228文字
コンテンツ量 3点
自由度 3点
ソーシャリティ 4点
BGM 3点
グラフィック 4点
感情移入 3点
ゲーム性 4点
コンテンツ量 3点
自由度 3点
ソーシャリティ 4点
BGM 3点
グラフィック 4点
感情移入 3点
敷居の低さ 2点
World of Tanksをプレイしたユーザーのレビュー。
マッチングシステムが不透明で不公平。
長年プレイしていたが明らかにマッチングは完全なランダムではない。
体感としては内部レーティングシステムが存在しており、課金状況、プレイ歴、直近戦績、車両使用回数、車両補正、プレイマナー(味方からの通報) 等でマッチングがコントロールされているように感じる。
問題はそれらのシステムがオープンにされておらず、あまりに理不尽なマッチングが頻発する事。XVM等のModを使用しているとプレイ前からチームの勝率期待値を表示出来るが、通常考えられないような偏りが頻繁に見られ、それらがプレイヤーにかなりのストレスを与えている。何をしても成すすべなく蹂躙される、あるいは何もしてなくても圧勝するというのは日常茶飯事であり、ゲームというよりマッチングギャンブルをしているような感覚に陥る。
またチートツールも今なお大量に配布されており、積極的な対応も行われていないように見える。特に表示系を変更するようなサーバーサイドから検出出来ないチートに関しては、実質放置されているように見える。(BANされた話を聞かない)
総じて一部の上級プレイヤーを除いてプレイの爽快感より不快感が勝る事が多く、ストレスを買う為にプレイするような状況に陥ってしまう。新規でプレイすることは全くオススメ出来ない。
やり込めばやり込むほど、このゲームのクソさが理解できる
動かない味方、アホ凸してくる敵、黒字にならない戦闘、貫徹力の足らない初期砲、史実戦車をボコボコにする課金架空戦車…
理不尽を自分含め色んな人に押し付けるゲームなので、それに耐えられる人はやっても良いと思います
ゲーム性は一部を除けば普通に良いです
会社 | Wargaming.net |
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ジャンル | シューティング |
ゲーム システム |
シューティング |
タグ | |
発売日 |
PC : 2010年8月12日
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価格 |
PC : 基本プレイ無料
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最大プレイ人数 |
大人数
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公式サイト | |
公式Twitter |
この判定基準は「メーカーが発表している必要・推奨スペック」と「CPUやGPUなどのベンチマークスコア」を基に独自の基準で算出されています。
また表示されている「プロセッサー」「グラフィック」は、メーカーの発表している必要または推奨スペックの表記を軸に近い性能のものが記載されています。