PC PCの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
謎の惑星を開拓していく、ほのぼのサバイバルアドベンチャー『Ankora: Lost Days』

謎の惑星を開拓していく、ほのぼのサバイバルアドベンチャー『Ankora: Lost Days』

最終更新 :
Ankora: Lost Days
Ankora: Lost Days

Ankora: Lost Days

Steamで詳細を見る

未知の惑星を開拓していくサバイバルアドベンチャー!

メインビジュアル

Chibigから発売のPC(※)対応ゲームソフト『Ankora: Lost Days』は、不時着した先の惑星を探索・開拓していくサバイバルアドベンチャー

主人公「ムン」が、星間パトロール中に未知の惑星アンコラに不時着してしまうところから始まる本作。森や砂漠、草原、雪山など多種多様なパイオームが存在するアンコラを、ツールを使って拠点を作ったり、資源を回収したりと、自給自足で開拓していくことになる。

日本のアニメ映画からフィーチャーされたというかわいらしいキャラクターデザインも相まって、ほのぼのとした愛らしい雰囲気を楽しむことができる作品だ。

▲本作のリリーストレーラー。

■その他ゲーム情報はコチラから!

『Ankora: Lost Days』の魅力は?

箱庭型のステージを自由に探索。自分だけの惑星へまったり開拓

Ankora: Lost Days紹介画像1

未知の惑星に不時着したところから始まるため、住む場所や拠点の整備は自分自身で行っていくことになる。フィールドはいくつものマップに区切られた箱庭型となっており、マス目上に区切られた地形を開拓していく。

各地形では階段や橋をかけたり、段差を上げたり下げたりといったことが可能。農作しやすい地形に改良したり、探索に出やすい地形に変えたりと、自分だけの惑星を作り上げることができる。

探索中には危険な生物と出会うこともあり、簡易的な戦闘は存在している。とはいえ、全体的にほのぼのとした雰囲気で進展していくため、まったりと遊ぶことができるのも本作の魅力だろう。

決して1人きりではない生活。かわいらしいキャラクターたちとの交流

Ankora: Lost Days紹介画像2

日本のアニメ映画からインスパイアされたキャラクターデザインが特徴となっている本作だが、惑星の住人たちもかわいらしいキャラクターたちが揃っている。

本作では彼ら・彼女らの頼み事を聞いていくクエスト形式でゲームを進めていくことになるが、頼みを聞いていけば開拓に役立つツールなどをもらうことができる

不時着した宇宙船の散らばったパーツを集めるという大きな目的もあるが、住人たちと交流していくうちに、帰りたくなくなってしまうほどの愛着が湧いてしまうかもしれない。

Ankora: Lost Days

Ankora: Lost Days

Steamで詳細を見る

『Ankora: Lost Days』の基本情報

発売日

2022年9月17日

会社

Chibig

ジャンル その他シミュレーション
対応ハード PC
タグ
価格
PC : 1,381円(税抜)
最大プレイ人数
1人

おすすめPCスペック

グラフィック
GeForce GTX 660

PCスペックの判定基準について

この判定基準は「メーカーが発表している必要・推奨スペック」と「CPUやGPUなどのベンチマークスコア」を基に独自の基準で算出されています。
また表示されている「プロセッサー」「グラフィック」は、メーカーの発表している必要または推奨スペックの表記を軸に近い性能のものが記載されています。

Steamで詳細を見る
Ankora: Lost Days

Ankora: Lost Days

Steamで詳細を見る

GameWith編集者情報

ゴードンのプロフィール
ゴードン
幼少期に難病を患うも、ゲームを心の支えとして完治。その後、竹馬の友のごとく歩んできたゲームへの恩返しとしてゲームライターに。
「パワプロ」シリーズで野球の楽しさを知り、「逆転裁判」シリーズで法律の勉強を志すなど、ほぼ全てでゲームの影響を受けながら人生を歩んでいます。
あらゆるゲームの楽しさを伝えたいので、ジャンル問わず幅広くプレイしています。特に「ポケモン」「FE」「世界樹の迷宮」といったシミュレーション・RPG系が好み。

今後発売の注目作をピックアップ!

掲示板

Ankora: Lost Daysに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PC 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧