サイバーバルの遊び方とCP稼ぎのやり方

0


twitter share icon line share icon

【パワポケR】サイバーバルの遊び方とCP稼ぎのやり方【パワプロクンポケットR】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワポケR】サイバーバルの遊び方とCP稼ぎのやり方【パワプロクンポケットR】

パワポケRにおけるサイバーバルの遊び方です。CP稼ぎのやり方も併せて紹介しています。パワプロクンポケットRにおけるサイバーバルを攻略する際の参考にどうぞ。

目次

サイバーバルの遊び方

戦車を操作して敵を倒そう

サイバーバルの遊び方の画像

サイバーバルは戦車を操作して敵を倒しながら進んでいくミニゲームに近いコンテンツ。ただし戦車の強化などやりこみ要素も満載なモードとなっている。

基本的な操作方法

操作動き
スティック移動
AボタンSPスキル(左下ゲージ最大で使用可能)
Bボタンアビリティ
Yボタン射撃
Xボタンエモートスタンプ
Lボタンロックオン
L+Rボタンロックオン対象の変更

パーツを集めて選手を作るのが目的

サイバーバルの遊び方の画像

サイバーバルの目的はゲームをプレイして選手用のパーツ集め、それらの組み合わせでオリジナルの選手を作ること。自分の理想となる選手作りを目指そう。

パーツの能力はランダム

パーツには「ボロボロ」「ゆがんだ」など名前がついているものの、細かな能力についてはランダム性がある。何度も遊んで能力の高いパーツを集めよう。

最強と呼べる選手の育成には向いていない

パーツはもちろん強力なものもあるが、最強と呼べる選手の育成は難しいモード。純粋に強い選手が作りたいだけなら通常のサクセスがおすすめ。

ステージクリアでパーツを獲得

サイバーバルの遊び方の画像

ステージをクリアするごとにパーツを獲得できる。またもし途中で負けてしまってあきらめたとしても、そこまでに獲得したパーツは持ち帰ることが可能。

パーツショップで買うことも可能

選手のパーツは「組み立て」のパーツ選択、一番下に表示される「パーツショップ」で購入することも可能。

CPを使って戦車をカスタマイズ

サイバーバルの遊び方の画像

クリア時には選手のパーツ以外にも、CPと呼ばれるポイントを獲得できる。こちらはマシンカスタムにて使用することで戦車やアビリティをカスタマイズできる。

おすすめのCP稼ぎのやり方

まずは不要なパーツを売却しよう

おすすめのCP稼ぎのやり方の画像

最初に「組み立て」のパーツ選択、一番下に表示される「パーツショップ」で不要なパーツを売ってしまおう。特に序盤は戦車が弱いため周回と売却を繰り返すこと。

序盤はステージ1を周回しよう

おすすめのCP稼ぎのやり方の画像

戦車がまだ強力でない時期は、敵が弱めに設定されているステージ1の周回がおすすめ。まずはここをスムーズに周回できることを目指して戦車を強化するとよい。

ガウル×オメガで高速周回が可能に

エリア3-3で解放されるガウルと、3-8で解放されるオメガを組み合わせると素早く周回が可能に。最初はこのセットを揃えることを目標にCPを稼ごう。

オンラインでの周回プレイもおすすめ

オンラインでは最大4人でプレイできるため素早い周回が可能になり、短時間で多くのCPを稼ぐことができる。ただしSwitchOnlineへの加入が必要な点に注意。

パワポケRの攻略関連記事一覧

この記事を書いた人
パワポケR攻略班

パワポケR攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Konami Digital Entertainment
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×