パニパニ
パニパニ攻略wiki
カプセルの仕様と入手方法

カプセルの仕様と入手方法

最終更新 :
パニパニ攻略からのお知らせ
月蝕の塔1階の攻略を作成!

パニパニ(panipani)におけるカプセルについて解説!カプセルの入手方法や、カプセルから入手できるアイテムの一覧も掲載しています。パニパニでカプセルについて調べる時は、ここをチェック!

目次

初心者まとめはこちら
スポンサーリンク

カプセルの仕様

ドロップするカプセルの中身はパーティ編成によって異なる

ドロップ入手のスキル・キャラ・Sカプセルはカプセルを入手した際に編成していたキャラのスキルや装備可能武器が高確率で入手できる仕様になっている。育成したいキャラがいる場合は編成しておくのを忘れないように注意しよう。

カプセルを空けるにはエーテルが必要

カプセルを空けるためには、「エーテル」が必要になる。エーテルはカプセルと同様に、敵を撃破することで入手できるようだ。入手したエーテルは自動で入手順が古いカプセルに貯蓄されていき、一定量を超えるとカプセルが開く仕組みになっている。

カプセルは最大1000個持てる

カプセルは入手すると、カプセルマシンに自動で収納される。カプセルは最大所持数が1000個になっており、エーテルは99個目のカプセルまでしかたまらない。エーテルを溜めきったカプセルを99個所持している場合、100個目以降のカプセルにはエーテルがたまらないので注意しよう。

カプセルは時間経過で自動消滅

カプセルは種別によって決まっている時間が経つと、自動的に消滅する。Sカプセルやキャラカプセルが消滅してしまわないように、カプセルマシンの中身には常に気を配っておきたい。

カプセル種別ごとの消滅までの時間

カプセル消滅までの時間
Sカプセル3時間
キャラカプセル3時間
スキルカプセル5時間
アイテムカプセル5時間
パニーカプセル5時間

カプセルの入手方法

敵撃破時のドロップアイテム

カプセルは敵を撃破した際にドロップするアイテムで、中から様々なアイテムを入手することができる。ドロップ率はそこそこ高く、カプセル自体の入手難易度は高くない。

クエスト報酬でもカプセルを入手可能

パニパニでは各街で受注できるクエストが存在する。クエストのクリア報酬としてアイテムなどが入手できるようなので、その中にカプセルが含まれているようだ。クエスト報酬のカプセルはキャラや石版の出るSと書かれたカプセルが出やすいようだ。

カプセルを捨てる方法はある?

カプセルは捨てられない

カプセルを捨てる方法は存在しない。入手が古い順に消化していくしかない。

Sカプセルが開けられない場合の対処法

課金で一度に開けられるカプセルを増やす

課金アイテムである超宝石を購入し、一度にエーテルを貯められるカプセルの数を増やすことで対応可能。必要な超宝石の数はどれだけSカプセルの前に入手したカプセルがあるかによって変わるので、注意しよう。

諦める

Sカプセルは保管しておける時間が短いことから、古いカプセルが溜まってしまっていると開けるのはかなり難しい。そういう場合は課金か潔く諦めるしかない。

カプセルから入手できるアイテム一覧

カプセルごとの中身

カプセル中身の用途
パニー
(ゲーム内通貨)
・強化や育成など様々
素材・各種アイテム・クラフトで装備などを作成する際に使用
SPスキル,奥義・キャラ性能UP
・スキル、奥義の解放
キャラ,石版,レシピ・使用可能キャラ増加
・クラフトで装備、食べ物作成

パニパニの他の攻略記事

リセマラ情報

キャラ情報

初心者向け攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中