0


twitter share icon line share icon

【ノアズハート】使徒の行動パターンと攻略【ノアハ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ノアズハート】使徒の行動パターンと攻略【ノアハ】

ノアズハート(ノアハ)における使徒の攻略についてまとめています。使徒の行動パターンや攻略方法について知りたい場合は参考にしてください。

目次

使徒の属性や弱点

使徒の詳細データ

使徒
ボス種別幻霊特訓ボス
種族暗影暗影
弱点光明光明
降臨位置幻霊特訓・光明
出現曜日月、水、金、日
使徒の説明
光明の幻霊で挑戦をクリアして、幻霊武器の強化材料を入手。

おすすめの立ち回り

接近戦に持ち込めば有利に戦える

四方結界_距離を詰める

使徒は近距離の攻撃パターンが少ないため、接近戦に持ち込めば有利に戦いやすい。テレポートで距離を取ろうとしてくるため、移動後は即座に距離を詰めよう。

中距離範囲攻撃は2種類

泡沫と闇光球

広範囲の中距離攻撃パターンは「闇光球」と「闇球の泡沫」の2つ。どちらも発動前のモーションが分かりやすいため、杖の振り上げや魔法陣の出現を見たら回避行動に移ろう。

後半はいつでも回避できるようにしておく

衝撃波

激怒後、使徒は自身を中心とした近距離範囲攻撃の行動パターンが増える。他ボスの足元攻撃と比較しても範囲が広いため、いつでも回避に移れるようスタミナを確保しておこう。

クルの各行動パターン

暗影四方結界

自身の四方に暗影の台座を出現させる。台座は直線上に向かって光線を放ち、当たった相手にダメージを与える。

テレポート

左回りで1回転して周りを確認してから、敵の居ない場所にテレポートで移動し距離を取る。

闇の魔法陣

右手の杖を掲げ、正面方向に振り下ろす。狙った敵の居る場所を中心に、円形状の範囲にダメージを与える。

闇光球

右手の杖を掲げ、両手を広げた後に闇の光球を複数召喚する。ランダムな場所に向かって光球を落下させ、着弾点から円形状の範囲にダメージを与える。

闇球の泡沫

頭上に暗影の魔法陣を呼び出し、闇の泡沫を大量に振りまく。泡沫は短い間隔で飛来し、着弾点から円形状の範囲にダメージを与える。

衝撃波

左に1回転しながら自身を中心とした広範囲に衝撃波を発生させ、範囲内にいる相手にダメージを与える。

編成を推奨する幻霊

光明の幻霊一覧

キャラレア度ジョブ評価ランク
オーロラアイコンオーロラSSR賢者賢者Sランク
ゼバスティアンアイコンゼバスティアンSR賢者賢者Bランク
フォンアイコンフォンSR闘士闘士Cランク
ヨハネスアイコンヨハネスSR賢者賢者Cランク
ホームズアイコンホームズSSR影舞影舞Sランク
レオナルドアイコンレオナルドSSR近衛近衛Aランク

レイドボス攻略

レイドボスの仕様についてはこちら

幻霊特訓ボス攻略

秘境ボスの攻略記事

この記事を書いた人
ノアハ攻略班

ノアハ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]ARCHOSAUR GAMES
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
攻略メニュー
ランキング・リセマラ
初心者お役立ち情報
おすすめ記事
操作情報
強化・育成
その他
毎日やるべきこと
クエスト情報
奇遇クエストまとめ
遠洋運送まとめ
生活ジョブ・レシピ
素材・アイテム
ボスモンスター攻略
全ボス攻略一覧
レイドボス
クル攻略 グリッド攻略 エタノ攻略 ファナティック攻略 ミスター・カニ攻略
幻霊特訓ボス
星雷ゴーレム攻略 腐敗者ゴクリ攻略 イミル攻略 パニッシャー攻略 使徒攻略 晶耀戦車アリ攻略
幻霊情報
レア度別
種族別
ジョブ別
SSR幻霊