0


twitter share icon line share icon

【ノアズハート】星雷ゴーレムの行動パターンと攻略【ノアハ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ノアズハート】星雷ゴーレムの行動パターンと攻略【ノアハ】

ノアズハート(ノアハ)における星雷ゴーレムの攻略についてまとめています。星雷ゴーレムの行動パターンや攻略方法について知りたい場合は参考にしてください。

目次

星雷ゴーレムの属性や弱点

星雷ゴーレムの詳細データ

星雷ゴーレム
ボス種別幻霊特訓ボス
種族雷霆雷霆
弱点烈火烈火
降臨位置幻霊特訓・烈火
出現曜日月、水、金、日
星雷ゴーレムの説明
烈火の幻霊で挑戦をクリアして、幻霊武器の強化材料を入手。

おすすめの立ち回り

序盤は直線の範囲攻撃を意識しよう

直線攻撃

星雷ゴーレムは序盤、直線の範囲へレーザー砲を放つ攻撃を行う。前後の範囲は長いが左右の範囲はそれほど広くないため、回避でステップすれば簡単に回避が可能。

接近攻撃中は床の点滅に注意

範囲攻撃

行動パターンの1つに、自身を中心にした範囲攻撃が存在する。ゼロ距離で重撃を行っていると回避しきれないケースもあるため、床の点滅を確認しつつ立ち位置を調整して戦おう。

激怒後は攻撃パターンが増える

超範囲

激怒状態後に主な攻撃パターンとなるのが複合範囲攻撃。まず自身を中心にした放電を行った後、外周への円形範囲攻撃を行う。床点滅が見えたら距離を取り、初撃の放電が終わり次第距離を詰めて攻撃に戻ろう。

クルの各行動パターン

レーザー砲

右手の前に突き出し、手のひらから電撃を発射して攻撃する。自身の正面、直線方向の範囲にダメージを与える。

放電

両手を身体の中心に構え、自身を中心として円形状の範囲に電撃波を発生させる。

雷球発射

両手を頭上に掲げ、大きな電撃の球を連続で打ち出す。着弾点を中心に、小さな円形状の範囲内にいる相手にダメージを与える。

放電落雷

両手を身体の中心に構え、身体全体から電撃を解き放ち、自身を中心とした円形状の範囲にダメージを与える。更にその後、外周に沿った円形範囲へ落雷を落とし、範囲内にいる相手にダメージを与える。

編成を推奨する幻霊

烈火の幻霊一覧

キャラレア度ジョブ評価ランク
ウィリアムアイコンウィリアムSSR賢者賢者Sランク
ユキムラアイコンユキムラSSR闘士闘士Bランク
ジョニーアイコンジョニーSR影舞影舞Cランク
ユランアイコンユランSR闘士闘士Bランク
ジョージアイコンジョージR闘士闘士Cランク
マルクスアイコンマルクスR闘士闘士Cランク
エルアイコンエルSSR任侠射手Aランク

レイドボス攻略

レイドボスの仕様についてはこちら

幻霊特訓ボス攻略

秘境ボスの攻略記事

この記事を書いた人
ノアハ攻略班

ノアハ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]ARCHOSAUR GAMES
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
攻略メニュー
ランキング・リセマラ
初心者お役立ち情報
おすすめ記事
操作情報
強化・育成
その他
毎日やるべきこと
クエスト情報
奇遇クエストまとめ
遠洋運送まとめ
生活ジョブ・レシピ
素材・アイテム
ボスモンスター攻略
全ボス攻略一覧
レイドボス
クル攻略 グリッド攻略 エタノ攻略 ファナティック攻略 ミスター・カニ攻略
幻霊特訓ボス
星雷ゴーレム攻略 腐敗者ゴクリ攻略 イミル攻略 パニッシャー攻略 使徒攻略 晶耀戦車アリ攻略
幻霊情報
レア度別
種族別
ジョブ別
SSR幻霊