0


twitter share icon line share icon

【ノアズハート】ファナティックの行動パターンと攻略【ノアハ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ノアズハート】ファナティックの行動パターンと攻略【ノアハ】

ノアズハート(ノアハ)におけるファナティックの攻略についてまとめています。ファナティックの行動パターンや攻略方法について知りたい場合は参考にしてください。

目次

ファナティックの属性や弱点

ファナティックの詳細データ

ファナティック
ボス種別レイドボス
種族暴風暴風
弱点雷霆雷霆
降臨位置フェディスボム北東部
哀歌の竜塚
出現曜日木曜日
17:00~23:00
ファナティックの説明
ファナティックの種族は暴風だ!逐日集落という歴史の古い部族に生まれて、かつては部族の中で最強の戦士だった。シンヤ会の様々な罠に引っかかって、ファナティックは自分の先祖がこれまで信じてくるような正直で正々堂々な人ではないことを知り、怒りに目が暗んで、混乱が真実を判断する力を失わせた。偽物ばかりだが、ファナティックはそれを信じ込んで、シンヤ会と共に故郷から出た。

おすすめの立ち回り

ファナティックの攻撃は発生が早い

ファナ1攻撃発生が早い

ファナティックと戦う際に気をつけたいのが、回避のタイミング。他ボスと比べて床が光ってから攻撃発生までの流れが早いため、回避を行うタイミングが非常にシビア。画面を常時確認し、予備動作や光る床が見えたら即座に移動しよう。

「旋風斬」は大きく円を描くように回避

ファナ2広範囲攻撃

ファナティックがチャージ動作を始めた場合は「旋風斬」の合図。ヘイトを持っている幻霊やプレイヤーを追尾するため、自身がターゲットになっている場合は大きく円を描くように移動しつつ回避しよう。

「吠えり」は近接職だと回避が困難

ファナ3吠えり

中盤以降にファナティックが行う特殊行動「吠えり」は、被弾すると一定時間操作不能になる非常に厄介な攻撃。発生がそれなりに早い上に範囲が広いため、近接職だと回避が間に合わないことが多い。持っている装備によっては、弓を使うことも検討しよう。

クルの各行動パターン

戦意連撃

前方の敵に対して5回の連続攻撃を発動する。

鋼鉄アタック

その場でチャージしてから前方にダッシュし、進路上の敵にダメージを与え、ダッシュ終了時に武器で前方に向かって上方攻撃を行う。

旋風嵐

その場で力チャージした後、回転しながらターゲットを追いかけながら、周囲の敵にダメージを与え、回転の最後には前方の地面に叩きつけ攻撃を行う。

地裂斬

剣にエネルギーを集めて地面に突き刺すと、前方に扇状の亀裂を作り、少し遅れて亀裂から何回もエネルギーが噴出し、亀裂範囲内にあるターゲットに多段のダメージを与える。

永夜の裁決

左手に巨大な光の剣を構え、縦に斬りつけて前方の長方形範囲にいる敵にダメージを与える。

永夜の審判

右手に巨大な光の剣を構え、横に斬りつけて前方の半円範囲にいる敵にダメージを与える。

吠えり

BK段階を抜けると、立ち上がり咆哮し、周囲の敵に多段のダメージを与えるほか、ターゲットを混乱させ、操縦不能になりランダムに走り回ることにさせる。

編成を推奨する幻霊

雷霆の幻霊一覧

キャラレア度ジョブ評価ランク
カーミーアイコンカーミーSSR闘士闘士Sランク
ヒューザーアイコンヒューザーSR近衛近衛Cランク
チャールズアイコンチャールズSR近衛近衛Cランク
カノスアイコンカノスSR任侠射手Aランク
ビクターアイコンビクターSR近衛近衛Aランク
マリアアイコンマリアSR闘士闘士Cランク
アレクサンドアイコンアレクサンドSSR賢者賢者Aランク

レイドボス攻略

レイドボスの仕様についてはこちら

幻霊特訓ボス攻略

秘境ボスの攻略記事

この記事を書いた人
ノアハ攻略班

ノアハ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]ARCHOSAUR GAMES
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
攻略メニュー
ランキング・リセマラ
初心者お役立ち情報
おすすめ記事
操作情報
強化・育成
その他
毎日やるべきこと
クエスト情報
奇遇クエストまとめ
遠洋運送まとめ
生活ジョブ・レシピ
素材・アイテム
ボスモンスター攻略
全ボス攻略一覧
レイドボス
クル攻略 グリッド攻略 エタノ攻略 ファナティック攻略 ミスター・カニ攻略
幻霊特訓ボス
星雷ゴーレム攻略 腐敗者ゴクリ攻略 イミル攻略 パニッシャー攻略 使徒攻略 晶耀戦車アリ攻略
幻霊情報
レア度別
種族別
ジョブ別
SSR幻霊