0


twitter share icon line share icon

【ノアズハート】グリッドの行動パターンと攻略【ノアハ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ノアズハート】グリッドの行動パターンと攻略【ノアハ】

ノアズハート(ノアハ)におけるグリッドの攻略についてまとめています。グリッドの行動パターンや攻略方法について知りたい場合は参考にしてください。

目次

グリッドの属性や弱点

グリッドの詳細データ

グリッド
ボス種別レイドボス
種族烈火烈火
弱点怒涛怒涛
降臨位置デルフィラン中部
ガルフ
出現曜日火曜日
17:00~23:00
グリッドの説明
グリッドの種族は烈火だ!ヤキリ同盟とシンヤ会が協力して、ソートの血液結晶を核心に作り上げた機械素体だ。グリッドが鍛冶された後、目覚ましい計算能力と学習能力を見せた。そして、短時間で自己意識が生じた。暗闇の本能に駆り立てられ、グリッドは恐ろしい機械の軍隊を製造している。

おすすめの立ち回り

移動し続けながら攻撃するのがおすすめ

グリッド1側面

グリッドは攻撃パターンの中に、範囲攻撃の砲撃が含まれている。同じ場所に留まると範囲攻撃が集中する形になり、被弾した際のダメージが大きくなってしまう。グリッドの範囲攻撃を避けつつ、移動しながら攻撃を続けるのがおすすめ。

グリッドの斜め後ろは危険地帯

グリッド2斜め後ろ

グリッドとの戦闘時には、斜め後ろに入り込まないよう立ち回ろう。足や胴体に引っかかって抜け出せなくなり、避けられない頻度で範囲攻撃が飛んできて大ダメージを受ける。

ジャンプして距離を取ってきたら警戒

グリッド3直線攻撃

▲一度飛び上がってから、直線範囲へ攻撃を仕掛けてくる。

グリッドは中盤のタイミングで、超広範囲へ直線の範囲攻撃を行うのが特徴。ただし攻撃のスピード自体は遅く、避けるのは難しくない。攻撃に当たらないよう距離を詰めて、ベストな位置取りで戦おう。

クルの各行動パターン

快速射撃

ライフルを構え、チャージショットしてからターゲットの足元に向かって弾丸を連射し、ダメージを与える。

マスインパクト

機械下肢がチャージした後、前方に強撃し、ターゲットを押しやって、ダメージを与える。

大型火柱砲

下半身につける火炎発射装置を叩いて作動の合図を出し、火炎発射装置は火炎を吹き出して継続的に時計回り/反時計周りになぎはらい、広範囲の扇形火炎ダメージを与える。

ロックオン

スナイパーライフルを構え、弾丸を充填して照準を合わせてからターゲットにロックオンして射撃し、範囲内のターゲットにダメージを与え、ターゲットをノックダウンする。

一斉砲撃

胸ののミサイルランチャーは、短い準備期間の後、ターゲットに向かってミサイルを連続発射し、一度に8つのミサイルを発射して大量のダメージを与える。

奥義・マルチロックオン

スナイパーライフルは、戦場上のすべてのターゲットを一度に照準し、大量のダメージでターゲットをノックダウンする。

増援要請

空に向かって射撃して合図を送り、若干の大型科技犬はシーンの端から戦場を走り抜け、進路上のターゲットを突き飛ばしてダメージを与える。

浮遊砲

上半身を1周回転させ、身を縮めてチャージした後、自身の周りに若干の飛行機械を召喚する。それら飛行機械は周りを巡回して射撃し始め、そのエリアのターゲットに多段ダメージを与える。

編成を推奨する幻霊

怒涛の幻霊一覧

キャラレア度ジョブ評価ランク
ノアアイコンノアSSR近衛近衛SSランク
フェアアイコンフェアSR賢者賢者Bランク
トウィットアイコントウィットSR闘士闘士Cランク
ジェニーアイコンジェニーSR近衛近衛Cランク
イングラムアイコンイングラムSR影舞影舞Cランク
ソウジアイコンソウジR近衛近衛Cランク
フローレンスアイコンフローレンスSSR賢者賢者Aランク

レイドボス攻略

レイドボスの仕様についてはこちら

幻霊特訓ボス攻略

秘境ボスの攻略記事

この記事を書いた人
ノアハ攻略班

ノアハ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]ARCHOSAUR GAMES
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
攻略メニュー
ランキング・リセマラ
初心者お役立ち情報
おすすめ記事
操作情報
強化・育成
その他
毎日やるべきこと
クエスト情報
奇遇クエストまとめ
遠洋運送まとめ
生活ジョブ・レシピ
素材・アイテム
ボスモンスター攻略
全ボス攻略一覧
レイドボス
クル攻略 グリッド攻略 エタノ攻略 ファナティック攻略 ミスター・カニ攻略
幻霊特訓ボス
星雷ゴーレム攻略 腐敗者ゴクリ攻略 イミル攻略 パニッシャー攻略 使徒攻略 晶耀戦車アリ攻略
幻霊情報
レア度別
種族別
ジョブ別
SSR幻霊