0


twitter share icon line share icon

【ノアズハート】クルの行動パターンと攻略【ノアハ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ノアズハート】クルの行動パターンと攻略【ノアハ】

ノアズハート(ノアハ)におけるクルの攻略についてまとめています。クルの行動パターンや攻略方法について知りたい場合は参考にしてください。

目次

クルの属性や弱点

クルの詳細データ

クル
ボス種別レイドボス
種族雷霆雷霆
弱点烈火烈火
降臨位置タサム北西部
大地神宮
出現曜日月曜日
17:00~23:00
クルの説明
クルの種族は雷霆!大地の遺跡にある生命の泉の源を守る者、長い時と共に眠りに入ってしまった。封印されていたクルを見つけたシンヤ会の滅世者ソートは自らの血で太古の守護者を蘇らせた。今、堕落の血がクルの中で沸き、燃え上がっている。最終兵器の力はもう直ぐこの世に現れるだろう。

おすすめの立ち回り

背後から攻撃するのがおすすめ

背後から攻撃

クルの攻撃パターンは、前方への範囲攻撃が多い。背後から回り込んで攻撃を仕掛けることで、予備動作を確認しながら安全に攻撃を行うことが可能。

腹下には入り込まないよう立ち回る

腹下は危険

▲足に引っかかって動けなくなり、攻撃を避けられなくなる。

クルとの戦闘時には、腹下に入り込まないよう立ち回ろう。のしかかりなど直下への範囲攻撃パターンが多く、回避を行うことが困難になってしまう。

右前足の挙動に気を配ろう

右前足の挙動

▲背後から攻撃している場合、一度振り向いて攻撃動作に入る。

クルが行う攻撃パターンで最も多いのが、右前足を持ち上げてから叩きつける範囲攻撃。足を振り上げる動作が確認できたら、一旦距離を取るか攻撃方向を変更して攻めていこう。

クルの各行動パターン

闇の炎リング・柱

ターゲットに向ける直線に5本の火柱を生成して、ターゲットを縦に吹っ飛ばせる。ターゲットを中心に、両側からだんだんと中心に向けて5本の火柱を生成して、ターゲットを縦に吹っ飛ばせる。

質量のしかかり

ゆっくりと前の右足を上げて、重く地面に叩き付け、前足近くのターゲットをノックダウンする。

尻尾打ち

尻尾をあげて、チャージして、重く地面に叩き付けて、背後のターゲットに攻撃する。

飛越のしかかり

しばらく準備動作をしてからジャンプします。しばらく経ったら重く地面に落ちて、周りのターゲットを吹っ飛ばせる。

闇の炎リング・域

チャージして、体の底からビールを地面にうちいて、シーンでランダムに若干の火柱を形成してターゲットを吹っ飛ばせる。

炎の砲撃

口を開いてエナジーを集めて、口の中のエナジーボールを吐き出して、地面に落ちると若干の小型ボールになって散らばる。エナジーボールに触れたターゲットは近くのターゲットを近づかせる。

残酷レーザー

チャージしてから、頭の上からレーザーをうって、長距離の直線ダメージを与え、吹っ飛ばせる。

エナジー吸収

尻尾を地面に刺し入って、大地のエナジーを吸収してチャージする。同時に自身の周りに若干の火柱を生成して、背後から若干の爆発石とエナジーボールが飛び出して、マップに爆撃する。

編成を推奨する幻霊

烈火の幻霊一覧

キャラレア度ジョブ評価ランク
ウィリアムアイコンウィリアムSSR賢者賢者Sランク
ユキムラアイコンユキムラSSR闘士闘士Bランク
ジョニーアイコンジョニーSR影舞影舞Cランク
ユランアイコンユランSR闘士闘士Bランク
ジョージアイコンジョージR闘士闘士Cランク
マルクスアイコンマルクスR闘士闘士Cランク
エルアイコンエルSSR任侠射手Aランク

レイドボス攻略

レイドボスの仕様についてはこちら

幻霊特訓ボス攻略

秘境ボスの攻略記事

この記事を書いた人
ノアハ攻略班

ノアハ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]ARCHOSAUR GAMES
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
攻略メニュー
ランキング・リセマラ
初心者お役立ち情報
おすすめ記事
操作情報
強化・育成
その他
毎日やるべきこと
クエスト情報
奇遇クエストまとめ
遠洋運送まとめ
生活ジョブ・レシピ
素材・アイテム
ボスモンスター攻略
全ボス攻略一覧
レイドボス
クル攻略 グリッド攻略 エタノ攻略 ファナティック攻略 ミスター・カニ攻略
幻霊特訓ボス
星雷ゴーレム攻略 腐敗者ゴクリ攻略 イミル攻略 パニッシャー攻略 使徒攻略 晶耀戦車アリ攻略
幻霊情報
レア度別
種族別
ジョブ別
SSR幻霊