0


twitter share icon line share icon

【ノアズハート】最強武器ランキング【ノアハ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ノアズハート】最強武器ランキング【ノアハ】

ノアズハートで栄光闘技や幻界闘技といった対人コンテンツ(PvP)の環境についてまとめています。流行した編成やTier早見表、各幻霊の対策方法についても掲載。ノアズハートの対人コンテンツ環境について知りたい場合は参考にしてください。

目次

幻霊Tier早見表

栄光闘技の幻霊Tier早見表

SSノアアイコンアーティンアイコンミケランジェロアイコン
Sカーミーアイコンアントニアイコンホームズアイコン
Aゼバスティアンアイコンビクターアイコン
B森蘭丸アイコンココアアイコンアーフアイコンラファエルアイコン
Cシャーリーアイコンモーゼスアイコンレオナルドアイコン

幻界闘技の幻霊Tier早見表

SSアーフアイコンモーゼスアイコンアントニアイコン
Sオーロラアイコンノアアイコンシャーリーアイコンカノスアイコンアーティンアイコンホームズアイコンミケランジェロアイコン
Aウィリアムアイコンラファエルアイコンフローレンスアイコン
B森蘭丸アイコンカーミーアイコンココアアイコンエルアイコン
Cフェアアイコンシポルアイコンビクターアイコンアントワーヌアイコンジャンアイコンアレクサンドアイコン

栄光闘技の最強武器ランキング

栄光闘技の最強武器ランキング

武器の種類解説
片手剣【1位】片手剣
ノアアーティン、2種類の強力な幻霊が存在することから使用率トップ。
槍【同率2位】槍
超火力コンボを持ちのカーミーに加え、似た立ち位置にシャーロックが存在。
弓【同率2位】弓
突破ランクを上げたアントニアーフを使ったテクニカルプレイヤーが多い。
双剣【4位】双剣
アーフアントニ憑依させることが多い。非常に強力だが立ち回りが難しいため、使用率は低い。

▲こちらは使用率に準拠した順位となっています。

使用率1位は片手剣

アーティン

近衛幻霊であるノアアーティンが強力で、高い耐久力と対人性能を持つ。それぞれの幻霊と相性の良いことから、片手剣の使用率が高い状態

使用率が高い片手剣の幻霊
ノアアイコンノアアーティンアイコンアーティン

使用率が高い幻霊が持っている共通の能力

使用率が高い幻霊の特徴
自身にシールドを付与するなど耐久力に優れる
回復能力を持っており継戦能力が高い
ノックダウン攻撃で敵の体制を崩せる

Tierが高い幻霊に共通しているのはシールド付与や回復能力、敵をノックダウンさせる攻撃を持っているという3点。ノックダウン攻撃を持つ幻霊が実装された場合は、栄光闘技の環境が変わるケースも存在する。

槍+カーミーによる片手剣対策は健在

カーミーの立ち絵

カーミー瞬間的な火力の高さで敵を狩る手法は依然変わらず健在。シャーロックの実装もあり、、強力な片手剣対策として機能している。

カーミーの詳細なステータスはこちら

アントニ実装で弓の使用率が安定

アントニの立ち絵

▲敵の移動方向を封じながら戦うなどテクニカルに戦う幻霊。

ガード持ちである片手剣使用率の高さから、弓は環境に対して逆風。しかし変則的なノックダウン持ちのアントニが登場したことや、高突破ランクのアーフが使用され始めている。少しずつ使用率を伸ばし、槍と変わらない立ち位置を手に入れている。

アントニの詳細なステータスはこちら

双剣は強力だがプレイヤースキルに依存

アーフの立ち絵

双剣はアントニアーフを憑依させて戦うパターンが多い。距離を保って回避を行いつつ、隙を見て一気に火力を叩き出せる。ただし要求されるプレイヤースキルが非常に高いことから、使用率は低め。

アーフの詳細なステータスはこちら

幻界闘技の最強武器ランキング

幻界闘技の最強武器ランキング

武器の種類解説
弓【1位】弓
モーゼスアントニを憑依させた射手編成が安定して強力。
片手剣【2位】片手剣
ノアアーティンなど耐久力のある近衛幻霊で弓対策を取る編成。
双剣【3位】双剣
距離を詰めるスキルを持った幻霊を、弓編成のお供に使用するパターンが多い。
槍【4位】槍
幻界闘技で強みを発揮できる幻霊が現状少ないため、今後の幻霊追加に期待。

アントニ実装で弓使用率1位が安定

モーゼス編成

▲画像はモーゼス編成のものだが、アントニの使用率も高い。

幻界闘技ではモーゼスアントニを主とした射手編成が使われており、弓の使用率が頭一つ抜けている状態。スキルによる吸引で相手の身動きを封じ、孤立した幻霊から順番に仕留めていく展開が多い。

防衛編成にはシャーリー入りが多い

▲アントニはモーゼス、アーティンはノアでも代用可能。

防衛編成ではシャーリー移動速度デバフを生かした耐久型編成が存在。プレイ時間が確保できていれば、SR幻霊の突破ランクを最大に上げやすいのも要因として大きい。

近接武器を使用する危険性が高い

近接武器_危険

▲この状態でモーゼスのスキルを受けると完全に分断される。

モーゼス編成が強力な状態では、近接武器を装備していると非常に危険。開始直後プレイヤーが敵陣に入ると同時にモーゼスのスキルが打ち込まれ、幻霊の足が止まってしまう。

Point!モーゼス対策で弓を持つことが多く、近接武器の所持率が落ちているといった形ですね!

弓への対策として近衛編成も存在する

▲育成がある程度進んでいないと押し込まれてしまう。

弓を持つ以外の対策では近衛の幻霊を2体以上編成して、高い耐久力でモーゼスのスキルをやり過ごすといった手法も存在。ただし幻霊が育っていないと火力で押し込まれてしまうため、編成のハードルは非常に高い。

毎日やること関連リンク

ランキング・ガチャ情報

攻略情報

この記事を書いた人
ノアハ攻略班

ノアハ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]ARCHOSAUR GAMES
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
攻略メニュー
ランキング・リセマラ
初心者お役立ち情報
おすすめ記事
操作情報
強化・育成
その他
毎日やるべきこと
クエスト情報
奇遇クエストまとめ
遠洋運送まとめ
生活ジョブ・レシピ
素材・アイテム
ボスモンスター攻略
全ボス攻略一覧
レイドボス
クル攻略 グリッド攻略 エタノ攻略 ファナティック攻略 ミスター・カニ攻略
幻霊特訓ボス
星雷ゴーレム攻略 腐敗者ゴクリ攻略 イミル攻略 パニッシャー攻略 使徒攻略 晶耀戦車アリ攻略
幻霊情報
レア度別
種族別
ジョブ別
SSR幻霊