0


twitter share icon line share icon

【ノアズハート】幻霊の入手方法と役割【ノアハ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ノアズハート】幻霊の入手方法と役割【ノアハ】

ノアズハート(ノアハ)の幻霊についてまとめています。幻霊の入手方法から元素やジョブの役割、契約と憑依などの強化方法について掲載していますのでプレイする際にお役立てください。

目次

幻霊の入手方法

幻霊召喚で入手

幻霊の特徴と入手方法の画像
項目ノーマルガチャフレンドガチャ
SSR2.5%1%
SR27.5%29%
R70%70%

幻霊を入手する方法は、主にノーマルガチャとフレンドガチャ。ノーマルガチャは星4幻霊の排出率が高めとなっており、欲しいキャラが揃っている場合は、新しい幻霊が追加されるまで溜めるのも選択の1つとなっている。

クエストの報酬で入手

一部の幻霊はメインストーリーを進めることで入手可能。重複分は幻霊の覚醒に使用し、ステータスや戦力を底上げすることができるため、序盤は積極的にガチャを引くのがおすすめ。

クエストの進め方はこちら

バランス重視の編成を意識

幻霊の特徴と入手方法の画像

序盤は、幻霊経験値や武器霊石などの入手難度が高く、幻霊を育成が困難。クエストを着実にクリアするために、耐久値の高い近衛や闘士のジョブを持つ幻霊がおすすめ。

元素・ジョブ・憑依について

元素の相互関係

幻霊編成記事の画像

幻霊は6種族に分類されており、それぞれ矢印の方向に対して25%の追加ダメージを与える。相手の種族に応じて臨機応変に編成を切り替えて戦おう。

ジョブの特徴

ジョブ特徴
幻霊編成の方法と各元素の相性の画像近衛打たれ強いタンク役。
解放技の発動中は、味方全員にバリア付与を行う。
幻霊編成の方法と各元素の相性の画像射手遠距離攻撃に特化したアタッカー。
解放技の発動中は、味方全員の移動速度とスタミナ回復速度が上昇する。
幻霊編成の方法と各元素の相性の画像影舞瞬発力と攻撃力が高い。
解放技の発動中は、味方全員のブレイク能力とブレイクダメージ量が上昇する。
幻霊編成の方法と各元素の相性の画像賢者サポートに特化。
解放技の発動中は、近くの味方の体力を持続的に回復を行う。
幻霊編成の方法と各元素の相性の画像闘士攻撃と防御が高い安定感のあるアタッカー。
解放技の発動中は、味方全員の怒り値の獲得速度が上昇する。
※怒り値を溜めることで解放技が使用可能。

契約と憑依

魂の契約画面

「魂の契約」を消費し、幻霊とシンクロすることで、幻霊を憑依し、憑依幻霊として使用可能。憑依した幻霊の武器や潜在力の一部を使用することができる。

4種の強化方法

4種の方法で幻霊を強化

強化手段簡易説明
幻霊経験値幻霊LvアップLvに応じてステータスup
強化には幻霊経験値が必要
消費アイテムなしでリセット可能
メイン幻霊4体は即時Lvアップがおすすめ
覚醒ランク覚醒ランクUPランクによりステータスup
強化には幻霊の破片が必要
破片入手したら随時強化がおすすめ
武器霊石武器の強化武器Lvに応じてステータスup
Lv10毎に追加効果解放
強化には武器霊石が必要
ダイヤ消費でリセット可能
メインで使う憑依幻霊から強化がおすすめ
魂の契約魂の契約
(シンクロ)
ステータス転換率や協力時間が増加
初回以降は覚醒ランク条件がある
ダイヤ消費でリセット可能
よく使う幻霊のみ強化がおすすめ

幻霊を強化できる方法は主に4つ。強化に必要な素材はそれぞれ異なるため、次の記事を参考に強化を進めよう。

幻霊の強化方法はこちら

幻霊関連リンク

幻霊情報

カテゴリ別幻霊一覧

この記事を書いた人
ノアハ攻略班

ノアハ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]ARCHOSAUR GAMES
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
攻略メニュー
ランキング・リセマラ
初心者お役立ち情報
おすすめ記事
操作情報
強化・育成
その他
毎日やるべきこと
クエスト情報
奇遇クエストまとめ
遠洋運送まとめ
生活ジョブ・レシピ
素材・アイテム
ボスモンスター攻略
全ボス攻略一覧
レイドボス
クル攻略 グリッド攻略 エタノ攻略 ファナティック攻略 ミスター・カニ攻略
幻霊特訓ボス
星雷ゴーレム攻略 腐敗者ゴクリ攻略 イミル攻略 パニッシャー攻略 使徒攻略 晶耀戦車アリ攻略
幻霊情報
レア度別
種族別
ジョブ別
SSR幻霊