0


twitter share icon line share icon

【ノアズハート】幻霊編成の組み方【ノアハ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ノアズハート】幻霊編成の組み方【ノアハ】

ノアズハート(ノアハ)の幻霊編成についてまとめています。編成の組み方や元素の相性、序盤におすすめできる編成の組み方を掲載していますので、プレイする際にお役立てください。

目次

幻霊編成の方法

メニューより幻霊画面を開く

幻霊編成記事の画像

ホーム画面でメニューを開き、「幻霊」をタップすることで、幻霊画面を表示可能。幻霊の強化などはこのボタンから行う。

ホーム画面からも編成画面が開ける

幻霊編成記事の画像

キャラアイコンの下にある旗マークをタップすることで、メニューを経由せず編成画面を開ける。瞬時に編成切替が可能なため非常に便利なショートカットとなっている。

幻霊画面から編成画面へ遷移

幻霊編成記事の画像

編成画面へは、幻霊編成をタップすることで遷移する。幻霊画面では所持している幻霊を確認するだけでなく、強化や絆を深めることが可能。

6個の編成を作成&切替可能

幻霊編成記事の画像

幻霊編成では、最大6個の編成を作成可能。ノアハでは6種族存在するため、各属性毎に編成を作るのがおすすめ。「出撃」ボタンをタップすることで、編成切替が可能となっている。

1体目は憑依幻霊を選択

幻霊編成記事の画像

編成時、最初に選択するキャラが憑依幻霊となる。戦闘時に憑依幻霊の特技を使用可能。特技は幻霊の武器レベルを上げることで強化が可能となっている。

憑依の詳しい記事はこちら

傭兵幻霊は3体まで使用可能

幻霊編成の方法と各元素の相性の画像

ダンジョンにソロで挑戦する場合、自動的に攻撃を行う幻霊傭兵を3体まで設定可能。解放技を使用すると12秒間の連携状態に入る。連携中に解放技を使用することで、連携段階の上昇と連携時間のリセットが可能となっている。

元素の相性とジョブの特徴

元素の相性には相互関係がある

幻霊編成記事の画像

幻霊は6種族に分類されており、それぞれ矢印の方向に対して25%の追加ダメージを与える。相手の種族に応じて臨機応変に編成を切り替えて戦おう。

ジョブの特徴

ジョブ特徴
幻霊編成の方法と各元素の相性の画像近衛打たれ強いタンク役。
解放技の発動中は、味方全員にバリア付与を行う。
幻霊編成の方法と各元素の相性の画像射手遠距離攻撃に特化したアタッカー。
解放技の発動中は、味方全員の移動速度とスタミナ回復速度が上昇する。
幻霊編成の方法と各元素の相性の画像影舞瞬発力と攻撃力が高い。
解放技の発動中は、味方全員のブレイク能力とブレイクダメージ量が上昇する。
幻霊編成の方法と各元素の相性の画像賢者サポートに特化。
解放技の発動中は、近くの味方の体力を持続的に回復を行う。
幻霊編成の方法と各元素の相性の画像闘志攻撃と防御が高い安定感のあるアタッカー。
解放技の発動中は、味方全員の怒り値の獲得速度が上昇する。
※怒り値を溜めることで解放技が使用可能。

編成の組み方

バランス重視の編成がおすすめ

序盤は、幻霊経験値や武器霊石などの入手難度が高く、幻霊を育成が困難。クエストを着実にクリアするために、耐久値の高い近衛や闘志のジョブを持つ幻霊がおすすめ。

アタッカー3体編成で進行スピードUP

ダンジョンを効率良く突破するため、全ての傭兵幻霊をアタッカーにするのもおすすめ。幻霊憑依の回復特技で傭兵幻霊をサポートしよう。

序盤おすすめのパーティ

幻霊編成の方法と各元素の相性の画像

憑依幻霊にアントワーヌ、傭兵幻霊にソウジを用いた編成がおすすめ。アントワーヌは遠距離の回復技を持っており離れた位置からサポートが可能。ソウジは解放技で味方に対して死亡無視を付与するため、この2体がいるだけで味方全体の生存率が大きく上がる。

有利な種族で追加ダメージを狙おう

幻霊編成の方法と元素の相性|編成の組み方の画像

戦闘を有利に進めるため、敵キャラの種族は事前に確認しておこう。有利種族での攻撃は追加ダメージを与えることができるため、クリアタイム短縮に繋がる。結果的に被ダメージを抑えることができるため生存率が上昇する利点もある。

幻霊関連リンク

幻霊情報

カテゴリ別幻霊一覧

この記事を書いた人
ノアハ攻略班

ノアハ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]ARCHOSAUR GAMES
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
攻略メニュー
ランキング・リセマラ
初心者お役立ち情報
おすすめ記事
操作情報
強化・育成
その他
毎日やるべきこと
クエスト情報
奇遇クエストまとめ
遠洋運送まとめ
生活ジョブ・レシピ
素材・アイテム
ボスモンスター攻略
全ボス攻略一覧
レイドボス
クル攻略 グリッド攻略 エタノ攻略 ファナティック攻略 ミスター・カニ攻略
幻霊特訓ボス
星雷ゴーレム攻略 腐敗者ゴクリ攻略 イミル攻略 パニッシャー攻略 使徒攻略 晶耀戦車アリ攻略
幻霊情報
レア度別
種族別
ジョブ別
SSR幻霊