闘技場コンテンツ(PvP)まとめ

0


twitter share icon line share icon

【ノアズハート】闘技場コンテンツ(PvP)まとめ【ノアハ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ノアズハート】闘技場コンテンツ(PvP)まとめ【ノアハ】

ノアズハート(ノアハ)の闘技場コンテンツ(PvP)についてまとめています。幻界闘技や栄光闘技、頂上決戦ほか団体戦やファイナルクエストについても掲載。ノアハの闘技場について知りたい場合は参考にしてください。

目次

闘技場から挑戦できる5つのコンテンツ

闘技場の派生コンテンツ一覧

闘技場コンテンツまとめの画像
コンテンツ解放条件
幻界闘技最初からプレイ可能
栄光闘技プレイヤーレベル30
頂上決戦プレイヤーレベル30
栄光闘技レート1500以上に到達
団体戦プレイヤーレベル40
水・金・日曜日20:00~21:00に挑戦可能
ファイナル
クエスト
プレイヤーレベル40
火・木・土曜日20:00~23:00に挑戦可能

幻界闘技ではレベル統一されない

闘技場においては原則プレイヤーや幻霊のレベルは、統一された状態で戦闘を行う。ただし幻界闘技ではレベル統一されないため、レベルが高いほど有利な状態を作り出せる。

Point!幻霊の突破ランクについては「ある程度の調整」と記載されているため、戦力が同等にならないケースも存在します!

闘技ポイント300ごとに宝箱が貰える

闘技場コンテンツまとめの画像

闘技場コンテンツをプレイすると勝敗に応じて闘技ポイントを入手できる。手に入れたポイント300ごとに宝箱が配られ、開封時間が経過することで中身を受け取ることが可能。

Point!ちなみに開封時間はダイヤを支払えば短縮することもできます!どうしても急ぎたい場合には選択肢の1つになりますね!

宝箱の最大ストック数は5個

開封時間待ちとして貯めておける宝箱は最大で5個。手持ちが5個の状態で更に宝箱を手に入れてしまうと消滅してしまう。宝箱の数が溢れそうになったら開封時間短縮を使うのもおすすめ。

シーズンランクを確認して報酬を入手

闘技場コンテンツまとめの画像

団体戦とファイナルクエストを除く3種目は、それぞれプレイに応じてランク付けが行われる。到達したランクに応じて宝箱とは別に報酬を入手できるため、定期的にシーズンランク画面を確認しておこう。

各ランクの一覧はこちら
ランク対応するレーティング
アイアンアイアン1000~1599
ブロンズブロンズ1600~2199
シルバーシルバー2200~2999
ゴールドゴールド3000~3799
プラチナプラチナ3800~4799
ダイヤダイヤ4800~5799
マスターマスター5800~6799
チャンピオンチャンピオン6800~

ランキング入りを目指す幻界闘技

4人パーティー同士の自動戦闘

闘技場コンテンツまとめの画像

幻界闘技はプレイヤー1人と傭兵として呼び出した幻霊3人で4人パーティーを編成し、同じ条件下のプレイヤーと自動戦闘を行うコンテンツ。幻霊の属性を揃えたり、交戦距離を考えて編成するなどの戦略性も問われる。

同じ編成で戦っても勝敗が変わることがある

戦闘そのものは自動で進行する関係上、全く同じ編成の相手と戦っても勝敗が変わるケースが多い。ある程度は攻撃先などの運も絡むため、1人の相手に固執せずに勝てる相手を狙おう。

パーティの組み方はこちら

強力な編成で上位ランキングを狙おう

闘技場コンテンツまとめの画像

倒した相手に応じてレーティングが上昇するため、高レートに到達するとランキングに掲載される。戦う相手によって有利が取れる幻霊を使い分け、上位ランキング入りを目指そう。

最強武器ランキングとおすすめの幻霊はこちら

レベルが高いほど有利に戦える

他の闘技場コンテンツとは異なり、幻界闘技ではプレイヤーおよび幻霊のレベルは統一されない。レベルが高ければ高いほど有利に立ち回れるため、できるだけレベル上げを行った上で幻界闘技に挑戦しよう。

戦闘テクニックが重要な栄光闘技

幻霊を憑依した状態で1vs1の手動戦闘

闘技場コンテンツまとめの画像

栄光闘技は幻霊を憑依した状態で、同条件下の相手と1対1の手動戦闘を行うコンテンツ。一度体制を崩すと敵のコンボで大ダメージを負ってしまうため、シビアな操作と立ち回りを求められる。

戦闘システムの詳細はこちら

憑依する幻霊と武器タイプの相性が重要

闘技場コンテンツまとめの画像

有利な展開を作り出すためには、憑依時に使える幻霊のスキルと武器タイプの相性が重要になる。交戦距離が似ているスキルや武器を組み合わせて使うことで、高火力なコンボを連続で放つことが可能。

武器の種類と切り替え方法

相手の行動を読んで戦う頂上決戦

戦略的な遊び方になった栄光闘技

闘技場コンテンツまとめの画像

憑依先の幻霊を3人まで選択し、自由に憑依先を選んで1対1の手動戦闘を3回行う。プレイする内容自体は栄光闘技とほとんど変わらないが、憑依する幻霊を3種から選べるため読み合いなどの戦略性が格段に上がっている。

幻霊の覚醒ランクは最大3になる

幻霊の覚醒ランクが3以上なら3で固定、1~2の場合は現在のランクが参照される。もし覚醒ランク6の幻霊を所持していても、強制的に覚醒ランク3として扱われるため必ず覚えておこう。

Point!普段覚醒ランク6の幻霊を使っている場合などは使用感が変わってしまうため、憑依先にする際には注意が必要ですね!

挑める曜日が限定されたコンテンツ

プレイヤーによる4vs4の団体戦

闘技場コンテンツまとめの画像
開催曜日水・金・日
挑戦できる時間帯20:00~21:00

プレイヤー4人を1チームとして、4対4の手動戦闘を行う団体戦。憑依する幻霊によってパーティ内での役割を理解した立ち回りを求められるため、操作難易度が非常に高い。パーティを組んだ状態で挑むと連携しやすい。

パーティの組み方はこちら

4人で生き残りを目指すファイナルクエスト

闘技場コンテンツまとめの画像
開催曜日火・木・土
挑戦できる時間帯20:00~23:00

4人チームによるバトルロイヤル形式の戦闘を楽しむ闘技場コンテンツ。徐々に狭まっていく安全エリアに向かいつつ物資を集め、敵対するチームを倒して最後の生き残りを目指そう。

毎日やること関連リンク

初心者向け情報

最強ランキング

この記事を書いた人
ノアハ攻略班

ノアハ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]ARCHOSAUR GAMES
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
攻略メニュー
ランキング・リセマラ
初心者お役立ち情報
おすすめ記事
操作情報
強化・育成
その他
毎日やるべきこと
クエスト情報
奇遇クエストまとめ
遠洋運送まとめ
生活ジョブ・レシピ
素材・アイテム
ボスモンスター攻略
全ボス攻略一覧
レイドボス
クル攻略 グリッド攻略 エタノ攻略 ファナティック攻略 ミスター・カニ攻略
幻霊特訓ボス
星雷ゴーレム攻略 腐敗者ゴクリ攻略 イミル攻略 パニッシャー攻略 使徒攻略 晶耀戦車アリ攻略
幻霊情報
レア度別
種族別
ジョブ別
SSR幻霊