0


twitter share icon line share icon

【ノアズハート】体力の入手と回復方法【ノアハ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ノアズハート】体力の入手と回復方法【ノアハ】

ノアズハートの体力に関してまとめています。体力の仕様や主な消費先となる秘境や幻霊特訓、体力の回復方法についても掲載。ノアハの体力について詳しく知りたい場合は参考にしてください。

目次

余剰体力や自動回復の仕様

体力の仕様について

体力の入手手段と回復方法の画像

ノアズハートにおける体力は時間比例の回復ではなく、全プレイヤー共通で午前5時に体力が一律240回復する。基本的に体力の上限は240となっており、体力が最大状態のときに回復は行えない。

余った体力は「メモリ体力」に変換

体力の入手と回復方法の画像

当日中に使い切ることが出来なかった体力は、メモリ体力(余剰体力)として翌日以降に持ち越す形になる。メモリ体力は最大720まで貯めることが可能で、秘境や幻霊特訓に挑む際には優先して消費される。

体力の主な使用先は秘境と幻霊特訓

序盤の効率的な進め方の画像
コンテンツ消費体力入手経験値
秘境(光浴の森)105000
秘境ノーマル
幻霊特訓
3015000
秘境ルナティック4020000
秘境ハード4522500

体力を使う主なコンテンツとしては秘境と幻霊特訓の2つが存在する。装備品の入手を狙うなら秘境、幻霊の育成を進めたいのであれば幻霊特訓に体力を使おう。

時間がない時は「遠征」で手軽に体力消費

効率的なレベルの上げ方|体力の回復方法の画像
挑戦する秘境消費体力入手経験値
秘境遠征(ノーマル)3015000
秘境遠征(ハード)4522500

手動で挑む時間が無い場合は、「遠征」画面から秘境に幻霊を派遣することで放置しながら経験値を稼ぐことが可能。1週あたり4時間から5時間ほど掛かるため、時間効率は落ちてしまう点に注意しよう。

効率的な遠征レベル上げはこちら

減ってしまった体力の回復方法

ダイヤで1日4回まで体力を購入可能

効率的なレベルの上げ方|体力の回復方法の画像

ダイヤを消費することで、最大で1日に4回まで体力を回復可能。1度の回復につき体力60を得られるが、現在の体力が240を超えている場合は回復できないため気を付けよう。

ダイヤの入手方法はこちら

ガルフ酒場で1日2回まで体力を受け取る

効率的なレベルの上げ方|体力の回復方法の画像
受け取れる時間帯
12:00-24:0018:00-24:00

画面メニューの「毎日体力」もしくは「ボーナス」からガルフ酒場の画面へ移り、1日に最大で2回まで体力50を受け取れる。受け取れる状態になっていても、未受取状態で翌日になると消失するため注意

一度だけ体力を受け取れるコンテンツ

体力は回復する以外だと「クエスト報酬として受け取れる」場合も存在する。どのケースでも基本的に1度しか受け取れないため、体力を回復する用途としては機能しない点は覚えておこう。

「幻霊の試練」のクリア報酬

体力の入手手段と回復方法の画像

幻霊の試練では初回クリア時の報酬として体力10を受け取ることが可能。試練が解放されている幻霊の人数分の体力を入手できるため、レベル上げを急ぎたいときには重宝する。

試練の詳細はこちら

「成長手帳」の達成報酬

体力の入手手段と回復方法の画像

※序盤は「光の試練」20階と30階到達で10体力を入手できる。

今すぐスタミナが欲しい場合は、光の試練など一部の成長手帳ミッションを達成することで一度だけスタミナを入手できる。1つあたりスタミナ10しか貰えないため、あくまで緊急時の手段と考えておこう。

ノアハ関連リンク

ランキング・リセマラ情報

初心者向け情報

この記事を書いた人
ノアハ攻略班

ノアハ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]ARCHOSAUR GAMES
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
攻略メニュー
ランキング・リセマラ
初心者お役立ち情報
おすすめ記事
操作情報
強化・育成
その他
毎日やるべきこと
クエスト情報
奇遇クエストまとめ
遠洋運送まとめ
生活ジョブ・レシピ
素材・アイテム
ボスモンスター攻略
全ボス攻略一覧
レイドボス
クル攻略 グリッド攻略 エタノ攻略 ファナティック攻略 ミスター・カニ攻略
幻霊特訓ボス
星雷ゴーレム攻略 腐敗者ゴクリ攻略 イミル攻略 パニッシャー攻略 使徒攻略 晶耀戦車アリ攻略
幻霊情報
レア度別
種族別
ジョブ別
SSR幻霊