リネレボ
リネレボ(リネージュ2)攻略wiki
血盟のシステム解説

【リネレボ】血盟のシステム解説【リネージュ2】

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
初心者必見!効率よくゲームを進める方法まとめました。

リネレボ(リネージュ2レボリューション)における血盟についての解説記事です。血盟の作り方や脱退のやり方、血盟レベルの揚げ方、血盟ダンジョンなどについて掲載していますので、リネレボで血盟について知りたい時にご覧下さい。

目次

血盟関連の記事
血盟
システム
血盟
アジト
血盟
ダンジョン
血の証
入手方法
血盟ダンジョンの攻略記事
バールカルロンクイーンアント

血盟とは

他のプレイヤーと同じグループに所属

盟主を中心に血盟員が集まり、協力してゲームをプレイするというシステム。血盟員はコンピューターではなく1人の人間なので、より一層マナーを守ったプレイングを心がけよう。

攻城戦や要塞戦に挑戦できる

対人コンテンツである「攻城戦」と「要塞戦」は、血盟同士で戦う。より強力な血盟を組むことで、リネレボのメインコンテンツの1つとなる対人戦をより楽しむことが出来る。

▶要塞戦攻略まとめ▶攻城戦攻略まとめ

血盟同士で同盟/敵対可能

リネレボの血盟システムは、血盟同士の同盟、敵対が可能。また、血盟レベルが5になると敵対する血盟に戦争を申し込むことが可能で、お互いの血盟員同士がPKをし合ってキルデス数で勝敗を決定する。

血盟同士の戦争についての解説はこちら

今後血盟の「連合」システムも追加される

11/25のファンミーティングにて、血盟の連合システムが今後実装予定だと発表された。複数の血盟が手を組み、大規模なボス戦やPvP戦(攻城戦?)に使う予定とのこと。

ファンミーティングで発表した最新情報まとめ

血盟アジトを入手できる

血盟にはレベルが存在し、血盟レベル5にすることで血盟アジトが解禁される。アジト内では結束のクリスタルのレベル上げや、ステータスが一時的に上がる晩餐の作成など、血盟員にメリットのあるコンテンツを多数利用可能。

血盟アジトについての詳細解説はこちら

血盟内で毎日やるべきこと

血盟ログイン

ゲームを起動しただけでは血盟にログインしたことにならないので注意。血盟のメンバーがログインすればするほど、その日の血盟ログイン報酬が豪華になる。忘れずにログインしよう。

ログイン人数報酬
1人以上血盟コイン1枚、1000アデナ
10人以上血盟コイン3枚、3000アデナ
25人以上血盟コイン7枚、5000アデナ
35人以上血盟コイン10枚、10000アデナ
50人以上血盟コイン15枚、30000アデナ

血盟への寄付

血盟への寄付は、血盟レベルを上昇させる重要な手段。特に血の証、レッドスターストーンは現状寄付以外に使い道がないので、入手したら積極的に寄付しよう。寄付できるものは以下の3つだ。上限はダイヤで開放できる。

  • アデナ(1寄付2500アデナ:上限75000アデナ)
  • 血の証(1寄付40個:上限1200個)
  • レッドスターストーン(1寄付20個:上限600個)

コインに余裕があれば高級経験値を買おう

血盟への寄付などによって獲得できる「血盟コイン」は、血盟ショップで高級経験値と交換するのがおすすめ。1日1回のみで必要コインも70枚と多いが、多くの経験値を得ることが可能。

余裕があれば毎日血盟ダンジョンに行こう

レッドスターストーンを使うと血盟ダンジョンの制限回数を開放できる。血盟ダンジョンをクリアすることでも血盟経験値は得られるため、余裕があれば毎日行こう。難易度はNORMAL以上を選びたい。

血盟ダンジョンの攻略と報酬はこちら

血盟の作り方/入り方

レベル10以上で血盟の作成/加入が解禁

キャラクターのレベルが10以上になると、自由に血盟を作ったり、他のプレイヤーが作成した血盟に加入することができるようになる。自分で血盟を立ち上げる際は、50000アデナが必要なので注意。

血盟募集掲示板はこちら

加入制限がある場合も

血盟によっては、盟主が設定できる「加入レベル制限」によりレベル10より高い基準が設けられていることもある。入りたい血盟の加入制限は事前にしっかり確認しておいた方が良い。

血盟名は重複/変更不可!

血盟の名前は同サーバー内で重複して使用することはできず、1度作成した血盟の名前は変更することができない。盟主として血盟を作成する際はしっかり考えて名前を付けよう。

血盟レベルにより所属血盟員の上限増加

血盟を作りたてで血盟レベルが1の時の血盟員は15人が上限。血盟員と強力して血盟レベルを上げ、より多くの仲間を集められるようにしたい。

血盟の脱退/解散の仕方

血盟の脱退の仕方

血盟のメイン画面から血盟情報→血盟退会とボタンを押すことで、血盟を脱退することができる。自分が盟主の場合は、他の人に盟主の権利を渡す必要がある。盟主を移す場合、相手が一週間以上血盟に所属している必要がある。

脱退ペナルティについて

2回目以降はペナルティ時間が激増

血盟を脱退すると、ペナルティにより脱退直後一定の時間他の血盟に入ることはできなくなる。一ヶ月以上同じ血盟に所属していると、最初の1回はペナルティ時間が1分だが、2回目以降は24時間、48時間、72時間、と24時間ずつ増加していく。

▲2回目の脱退ペナルティが適用される時の表示。

血盟加入30日後にリセット

脱退ペナルティの時間増加は、血盟加入後に30日経過することでリセットされる。ただし、1ヶ月同じ血盟に所属すれば、1分の脱退ペナルティで抜けることが可能だ。

血盟の解散の仕方

血盟の解散は、血盟メンバーが自分1人のときにしかできない。脱退と同じく、血盟のメイン画面から「血盟情報」→「血盟解散」を押すことで血盟を解散することが出来る。

解散時もペナルティが適用

解散により所属血盟が無くなった場合も、「脱退」と同様に見なされるシステムになっている。よって、解散後はペナルティに応じて少しの間は他の血盟に入ることが出来ない。

血盟に所属するメリット

血盟限定コンテンツへの参加

血盟に所属することで楽しめるようになる要素は以下の通り。

  • 血盟ダンジョン
  • 血盟アジトの利用
  • 血盟ギフトショップの利用
  • 一部「今日の活動」のクリア
  • 血盟戦
  • 要塞戦
  • 攻城戦

▲血盟ダンジョンのボスは非常に強力なので、チームワークが求められる。

血盟ダンジョン攻略まとめはこちら

上級プレイヤーと一緒にプレイ

血盟に参加すれば、盟主や古参プレイヤーから助言をもらったり、一緒にフィールドボスや血盟ダンジョンに挑むこともあるだろう。上級者などとチャットで情報交換出来るという点もメリットである。

各種ショップの利用が可能に

血盟に所属することで「血盟ショップ」が利用可能になる他、所属血盟が要塞を占領している場合「占領ショップ」も利用可能に。特に占領ショップはかなり内容が充実しているので、要塞を所持している血盟に入るメリットは大きい。

寄付関係の功績を埋められる

血盟に所属すると、寄付関係の功績を埋めることが可能だ。功績のためにも、アデナと血の証は最大まで寄付したい。寄付は自分のための行為でもあるということを忘れないでおこう。

血盟ショップの商品一覧とオススメはこちら

リネレボの他の攻略記事

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

リネレボ攻略TOP/コミュニティ

リネレボ掲示板

リネレボシミュレーター

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ攻略最新情報

リネレボイベント攻略情報

リネレボ攻略班コラム

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボのモンスター情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

ノーマルダンジョン攻略

次元の迷路

血盟について

血盟基本情報

血盟ダンジョン攻略

リネレボの初心者向け攻略情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボの一覧記事

リネレボの職業情報

ヒューマンの二次職

エルフの二次職

ダークエルフの二次職

ドワーフの二次職

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中