このサイトは一部広告を含みます
最大1000連ガチャ『リネレボ』は”2周年”で更に進化!
アプリ
2017年08月23日 リリース済
2017年08月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

最大1000連ガチャ『リネレボ』は”2周年”で更に進化!

最終更新 :

最大1000連ガチャが回せる!?『リネレボ』は”2周年”で更に進化(レボリューション)する![PR]

2019年8月サービス開始から2周年を迎えるMMORPG『リネージュ2 レボリューション(通称:リネレボ)』

サービス開始から48時間で200万DLを達成の快挙、「モンスト」や「ダンまち」とのコラボも開催されており、一度は遊んだことのある人が多いのではないだろうか。

そんな本作は2周年を迎え、大規模なアップデートを実施。
新種族や新機能、新サーバーなどの新しさに加え、既存システムの改修がされており、これまで以上に遊びやすさと面白さが増しているようだ。

本記事ではその大規模アップデート内容に加え、サービス開始2周年を記念し、今始めると超おトクなキャンペーンをご紹介。

既に遊んだことのある人はもちろん、これから『リネレボ』を始めようと思っている人もその全容をチェックしていただきたい。

2周年プロモーションムービー

ここから今すぐ無料でプレイ!

ガチャチケットを最大1000枚ゲット!?2周年記念イベント開催中!

まずは『リネレボ』2周年の今だからこそもらえる、4つの超豪華キャンペーンをご紹介していくぞ。

これからゲームを始める人はもちろん、誰でも参加できるキャンペーンになっているので、要チェックだ。

最大1000連ガチャチケット獲得のチャンス!ルーレットイベント!

8/16〜9/25まで、ガチャ券や強化素材がもらえるルーレットイベントが開催中。

キャンペーン期間中に様々な方法でルーレットコインを溜めて、ルーレットに挑戦。コイン1枚から挑戦でき、ガチャチケットや祝福された強化スクロールが当たるぞ。

一度に消費できるコインは10コインまで。運が良ければ1000回分のガチャチケット1000枚の祝福された強化スクロールが獲得できるぞ。

参加すれば装備獲得から強化・進化まで狙える大チャンス。とにかくおトクすぎるキャンペーンになっているので、参加してみよう。

開催期間8/16~9/25
報酬最大1000枚のガチャチケット
祝福された強化スクロールボックス(ランダム)
特性別マーブルの加護(ランダム)
LR装備進化材料(ランダム)

ログインだけで大会優勝記念アイテムをゲット!スペシャルエリカミッション!

スペシャルエリカミッションは、ゲーム内で出される簡単なミッションをクリアして豪華報酬を獲得できるイベント。

期間中にログインするだけでLRT Season3(リネージュ2レボリューション血盟王者決定戦)の優勝記念スペシャルアーティファクトがゲットできるぞ。

アーティファクトは簡単に言うとステータスの上がるコレクション機能のようなもの。今回貰ったアーティファクトをセットするだけで戦力の底上げが可能だ。

また本イベントではそのほかにも、限定武器コスチュームも配布される。
焼き鳥やおでん提灯、ラムネなど夏祭りをモチーフにした武器コスチュームが獲得可能だ。

熱い夏にピッタリのコスチューム。まだキャラクターを作っていない人は自分の好きなコスチュームを選んでからクラスを決めてみるのも面白そうだ。

開催期間8/16~9/25
報酬LRT優勝記念スペシャルアーティファクト
限定武器コスチューム

レッドダイヤが最大10000個貰える!新サーバー血盟支援イベント!

今回の大型アップデートで追加された新サーバー「カマエル」または「2周年」新たな血盟を作成。作った血盟が特定レベルに到達することでレッドダイヤがもらえるキャンペーンを実施中。

期間内に血盟レベル5まで達成することで、その血盟に所属している血盟員全員に10000レッドダイヤが配布されるぞ。

10000レッドダイヤがあれば90回以上の装備ガチャ5000個の高級ポーションなど様々なものが購入可能!

2周年イベント・大型アップデートがあったからこその超太っ腹キャンペーン。是非血盟に参加して血盟レベル5を目指そう。

開催期間8/16~9/25
参加条件①期間内に新サーバー「カマエル」又は「2周年」で新たな血盟を結成②期間内に特定血盟レベルまで達成
達成レベル報酬
血盟レベル1達成レッドダイヤ500個
血盟レベル2達成レッドダイヤ1000個
血盟レベル3達成レッドダイヤ2000個
血盟レベル4達成レッドダイヤ4000個
血盟レベル5達成レッドダイヤ10000個

※報酬は累積支給ではなく、期間終了時の到達レベルに応じて報酬が支給されます。

ここから今すぐ無料でプレイ!

祝2周年!新種族「カマエル」や「デュアルクラス」システムなど『リネレボ』史上最大のアップデートを実施!

ここからは、8/16に実施された”リネレボ史上No.1アップデート”の内容を徹底紹介!

今回のアップデートは大きく分けて7つ
新たな要素遊びやすくなる機能改善など様々な方面のアップデートが実施されているぞ。

<アップデート内容まとめ>

  • ①新種族:カマエル
  • ②新システム:デュアルクラス
  • ③新サーバー:「カマエル」「2周年」
  • ④アカデミー血盟
  • ⑤クエストリニューアル
  • ⑥騎乗ペット・コスチューム
  • ⑦大幅機能改善

①新種族「カマエル」実装!

大型アップデート一番の目玉はやはり新種族「カマエル」。カマエルは特有の能力「ソウル」「デスマーク」を使って戦う種族。
「カマエルウォーリアー」「カマエルローグ」「カマエルメイジ」3種類の職業が用意されている。

ゲーム内画像

戦闘スタイルは攻撃時に一定確率「ソウル」を獲得し、「ソウル」を所持している時にスキルを発動すると追加効果が付与されるというもの。

「ソウル」を駆使したテクニカルなバトルが楽しめる種族になっているぞ。

また一部スキルでは、「デスマーク」という固有効果を相手に付与する。デスマークのついた相手に攻撃した際に追加効果が付与されるスキルが用意されているぞ。

「デスマーク」を付与すれば、他プレイヤーのカマエル使用するスキルも強化される。その為、カマエルが数人いるパーティなら、順繰りに「デスマーク」を付与し続けるという協力プレイも可能だ。

そんなテクニカル+同種族とシナジーのある新種族カマエルの各職業の特徴をご紹介していくぞ。
これから「カマエル」を始めようと思っている人は、是非参考にして見て欲しい。

<カマエルウォーリアー>

まずは近接職からご紹介。カマエルウォーリアーは古代剣の使い手気絶ノックダウンなど敵の動きを封じるスキルを多数持つ。

一瞬で間合いに入り、敵を気絶させることのできるスキル「ブルータルクラッシュ」は強力。また「ソウル」を3つ所持した状態で使用すると気絶時間が伸びるぞ。

一見攻撃の最初に使いがちな近接職の移動攻撃だが、「ソウル」の残数によって「どのタイミングで仕掛けるのがベストか」を常に考えながら戦うのが重要な職業になっているぞ。

<カマエルローグ>

カマエルローグは、ボウガンの使い手。弓よりも射程距離が短い分、回避スキルやバフ・デバフ効果、持続的なダメージなど多彩なスキルを持つ職業だ。

中でも重要なスキルはソウルを持っている時に発動すると相手に大ダメージ+攻撃速度ダウン+移動不可状態を付与する「ワイルドフロスト」

相手との間合いさえしっかりと保つことができれば、中距離から強力なデバフとダメージを与え続けることができる職業になっている。

<カマエルメイジ>

カマエルメイジは細身剣を持ち、闇の力を使って戦うダメージディーラー。スキルは攻撃面に特化しており、ダメージ増加や攻撃力アップのスキルを多く持つ。

「デスマーク」のついた敵を攻撃した際に、一定確率で自身のHPの回復や移動速度の上昇するパッシブスキル(自動で発動するスキル)を搭載。

弱点としては攻撃よりのスキルが多い分、回避や自衛スキルが少ない所。敵を倒し切れるか、倒し切れないか判断力が試される職業だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

②2クラスを同時に育成?「デュアルクラス」システム実装!

8/16に実装された「デュアルクラス」はメインのキャラクターの成長度や戦闘力を参照して、他の種族・クラスに変更できるというもの。

クラスチェンジ後の戦闘力は「継承レベル」によって変化。最終的には元のクラスと同等レベルでの「デュアルクラス」が可能になる。

継承レベル「デュアルストーン」と呼ばれるアイテムを使用してレベルアップ可能2周年記念イベントでは「デュアルストーン」の配布が行われているぞ。

デュアルクラス使用前のメインクラス装備は自動でデュアルクラス後の装備に変更される。

もちろん装備の強化段階「継承レベル」に応じて引き継がれるので、安心してクラスチェンジが可能だぞ。

③新サーバー「カマエル」「2周年」オープン!

8/16のアップデートで「カマエル」8/23のアップデートで「2周年」がオープン。
新サーバーでは、レッドダイヤが最大10,000個もらえる「新サーバー血盟支援イベント」を開催中だ。

これから初めて『リネレボ』を触る人も、『リネレボ』をプレイしたことある人同じスタートラインから始められるぞ。

また新サーバーと言うことは新たな出会いが生まれるチャンス。新しい仲間、新しい血盟を作って育成を進めよう。

④血盟のいろはを習得!アカデミー血盟実装!

血盟の機能を学べる「アカデミー血盟」Lv10~320までのキャラクターであれば全プレイヤーが入団可能な血盟だ。

血盟を組まないと参加できないコンテンツや特典、他プレイヤーとの交流が体験できるぞ。

アカデミー血盟で「血盟のいろは」を覚え、気の合う仲間を見つければ、自分たちで新たな血盟の設立することも可能。

エンドコンテンツ参加までのハードルになりがち仲間集めSNSなどを使わずにできるのは嬉しい点だ。

⑤あっという間にレベル320!クエスト総リニューアル!

これまでアップデートを繰り返しレベルキャップ(上限)が上がるたびに追加されてきたクエストが総リニューアルされた。

リニューアル後のクエストでは「あっという間にレベル320」までレベル上げが可能。
また報酬としてはUR武器/防具のフルセットやその装備の強化が可能なスクロールなどが獲得可能だ。

この超豪華報酬を受け取り、一気に戦闘力をあげれば、要塞戦や攻城戦など即参戦が可能だ。

もらえる装備セットはエリート、ボス、魔物相手に強い武器防具セット3種

要塞戦や攻城戦”活躍”するのに必要なスキルページやアクセサリーを集めるための準備はこれでバッチリ。
2周年イベントでの報酬と合わせて一気に戦力を伸ばそう。

<クエスト報酬一覧>

セット名報酬内容
LRエリート装備フルセットURエリート武器、防具4種、LR制作材料
LRボス装備フルセットURボス武器、防具4種、LR制作材料
LR魔物装備セットLR魔物武器、UR魔物防具4種、LR制作材料

⑥2周年記念ペットやコスチューム実装!

2周年を記念して「童話」をテーマとした新コスチュームや騎乗ペットなどが実装された。

キャラクターコスチュームは有名童話に登場する主人公をモチーフにしたもの。

新種族カマエルのコスチュームテーマは「長靴をはいた猫」洋風の羽根つきハットが特徴的なカッコイイ衣装になっている。

武器はピコピコハンマー魔法少女が持っていそうなステッキハートが特徴的な弓など個性的なコスチュームが揃っているぞ。

騎乗ペットはホバーボートのような見た目になっており、6種類のバリエーションが用意されている。

筆者個人的な好みは、青と白をベースとしたオークカラー。用意された6種類の中で一番前面の口が大きくオークの傲慢さがしっかりとイメージされているぞ。

⑦今まで以上に快適プレイが可能に!機能の大幅改善!

リネージュ2レボリューションの画像

大型アップデートでは、新しいコンテンツはもちろん、ゲーム内UIやバッグの機能改善、キャラクター作成機能などの既存コンテンツの改修もされている。

圧迫され気味だったバッグの改善・スロット増加やキャラクター作成時に試着できるコスチューム3種の内1つがもらえるなどと様々な改善が行われているぞ。

リネージュ2レボリューションの画像

機能改善については、後日掲載予定のプレイレポート記事でも紹介予定。

リネレボをサービス開始直後にプレイしていた筆者が復帰勢として変わった点などを徹底レポートしていくぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ここまで『リネージュ2 レボリューション』「2周年記念イベント」「リネレボ史上最大の大型アップデート」の内容をご紹介してきたが如何だったろうか。

新サーバー実装、超お得なキャンペーン開催中『リネレボ』は今が始めどき!今までプレイしたことのなかった人も、プレイ経験がある人お得に『リネレボ』を始めてみよう。

リネージュ2レボリューションの画像

GameWithでは、筆者が実際に新サーバー「カマエル」新種族「カマエル」を使ったプレイレポート特集を掲載予定。お楽しみに!

ここから今すぐ無料でプレイ!

© NCSOFT Corp. © Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

リネージュ2レボリューションをプレイしたユーザーのレビュー。

  • みぃうさ

    クオリティにびっくりしたゲームです。
    やることが沢山あるゲームがすきなのでわたしにはとてもあってる気がしました。
    ガチャは当たったらラッキーぐらいにしか考えてないのでそんな気にしてないですし長くぽちぽちやれたらなって思ってます。

  • ぱろぷんて

    まずガチャを引く奴は情弱。オートモードの部分で拒否反応を起こしているやつはRPGのいいとこどりをしている事が判っていない。レベル上げの部分と戦略の部分を切り離して考えるべし。対人で絶対負けるって奴は、そこまでのレベルの奴と戦う事がないから安心するんだ。他のプレイヤーと本人次第で緩くも綿密にも絡める良いゲームです。

  • えむぴー

    最近の流行なのか、移動とバトルが基本オートなのは少し残念。その代わり迷子になることなく遊べるのでMMORPG初心者でも気軽に遊べるようになっている。美麗なグラフィックと華麗なスキルで、次々に敵や他プレイヤーを倒す様は気分爽快。憧れのエルフを極めたいですね。

掲示板

リネージュ2レボリューションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

リネージュ2レボリューションの情報

会社 Netmarble
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2017年08月23日
Android:2017年08月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧