このサイトは一部広告を含みます
神アプデと噂の【リネレボ】1周年イベント潜入レポート!!
アプリ
2017年08月23日 リリース済
2017年08月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

神アプデと噂の【リネレボ】1周年イベント潜入レポート!!

最終更新 :

スタートダッシュ&サブキャラ育成の超絶チャンス!神アプデと噂のリネレボ1周年イベントに潜入してみた![PR]

先日行われた1周年記念の超大型アップデートにより、様々な新機能やコンテンツが実装されたMMORPG『リネージュ2 レボリューション(通称:リネレボ)』

1周年記念の特設ページを確認してみたところ何やら色々すごいことになっているらしい。

そこで、今回のアップデートを通じてリネレボがどんな風に変わったのか実際に体験するべくゲーム内に潜入してきたぞ。

これから始めるご新規さん向けに"1周年イベント中"の今始めたらどんなおトクな特典が待っているのかご紹介していこうと思う。

また、記事の下部では、8/18のファンミーティングで公開されたばかり次回以降のアップデート情報も掲載しているぞ。こちらも盛り上がり必至の注目情報となっているので、忘れずにチェックして欲しい。

 ↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

最大365枚ガチャチケットプレゼント&育成バランス調整!「レベル」も「装備」も急成長!

早速実際にプレイして確認した注目の内容をご紹介していく。
ご新規さんだけでなく、既存ユーザーにとってもサブキャラ育成に役立つ情報ばかりなのでしっかり確認しよう。

史上最大級の豪華報酬!1周年記念ログインイベント!

ゲーム内お知らせを確認してまず驚いたのが、ログインイベント報酬豪華さとそのだ。

最近のゲームアプリでは、大抵どんなイベントでも記念ログインイベントを行うのが定番になってきているが、リネレボ1周年ではログインボーナスがなんと4つも用意されている。

しかも、それぞれに簡単なミッションがついており、遊べば遊ぶほど報酬がガッポリ貰えちゃうシステムになっているぞ。

その中でも今回の目玉はログインだけでもらえる最大365枚のガチャチケットだろう。
これから始める方にとっては、既にゲームの最前線を走る全国のライバルたちに追いつく大チャンスだ。

イベント期間中は毎日ログインしてなるべく多くのガチャチケットをGETしよう。

チャレンジ>エリカガイド>弛まぬ努力にあるミッションを7日間全てクリアすると、1周年記念のコスチューム「お祭りの法被」がもらえる。

 ↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

数日でLv.180達成が可能に!育成バランスが大幅改善!

MMORPGと聞くとレベルアップに時間がかかるイメージだが、今のリネレボは"育成のバランス"が見直され、レベル上げの難易度がめちゃくちゃ易しくなっている

2018年7月のアップデートでLv.120まで、今回のアップデートでLv.180まで獲得経験値が大幅に改善。今では数日がっつりプレイするだけでLv.180を達成することができるらしい。

ちなみに筆者は、アップデート前に全く同じことをやろうとするとおよそ"4ヶ月"ほどかかっていた。

メインクエストを進めてサクサクレベルを上げながら、ログインボーナスでもらえるガチャチケットでキャラクターをどんどん成長させていこう。

また、今回のLV.121~180までの改善アップデートに合わせてレベルアップ達成報酬も上方修正されており、Lv.121~LV.179まで1レベル上がるごとに育成に役立つ豪華な報酬がもらえるぞ。

 ↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

減少ペナルティ無し!プレイヤー待望の安全強化システム!

「レベル」「装備」ときたら次に力を入れていくのが「装備強化」だ。
リネレボの装備品はレベルアップの他に、「ランクアップ」「特性強化」「超越」など様々な育成方法が用意されている。

その中でも、今回のアップデートでプラス値を上昇させる「強化」神機能が実装されたぞ。

プラス値は「強化スクロール」と呼ばれる特別なアイテムを使って確率で上昇させることができるのだが、失敗すると逆にプラス値は下がってしまうペナルティが存在している。

プラス値上昇の確率は、元のプラス値が高ければ高いほど低くなる設定になっており、初心者にはややハードルの高い育成方法となっていた。

しかし、今回のアップデートで強化の救済システム『安全強化』と呼ばれる新機能が実装され、装備強化の難易度がかなり改善されているぞ。

安全強化システムとは、通常の強化よりもアデナ(ゲーム内通貨)を多く消費する代わりに、+20までは強化に失敗してもプラス値が減少しないという新しい強化方法だ。

これにより、初心者でも気軽にプラス値を強化できるようになっただけでなく、今まで育成優先度が低かった装備も強化しやすくなったので、装備実績などのミッションにも挑戦しやすくなっているのが嬉しい。

 ↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

三次職や新クラスを発表!今後のアップデート内容をちょい見せ!

1周年記念リネレボ最新情報

ここからは、8月18日に開催されたファンミーティングで初公開となった次回以降のアップデート情報をまとめてお届けしていく。

残念ながらどの情報も実装時期などの詳細は明らかになっていないが、今後のさらなる盛り上がりに期待がもてる内容となっているぞ。1つ1つ見ていこう。

今秋実装予定の『自由要塞戦』。レベル制限も血盟も関係ない平等な条件で体験できるぞ。

実装時期は未定だが、『血盟間要塞戦』なるものも実装予定。日本先行コンテンツとのこと。

ついに第5の種族「オーク」が登場。韓国ではすでに実装されており、Lv.180から新規でスタートできるらしい。

2次転職も実装決定。3次職になると究極スキルと呼ばれる特別なスキルを獲得できる。

次元の迷宮の新コンテンツ「龍の心臓」をはじめとした、新フィールドやワールドボスも続々登場。

領地拡張とレベルキャップ『320』解放!

2018年11月に血盟王者決定戦『LRT SEASON2』の開催が決定。

10月より参加申請の受け付け開始。詳細は9月に公開される特設サイトで確認できるとのこと。

< 参加資格 >

  • 全サーバー対象(血盟員戦闘力上位30名の合計戦闘力を測定)
  • 上位1,000血盟の血盟主にのみ参加申請画面をゲーム接続時に表示
  • ・参加を申請した血盟の上位64血盟「LRT SEASON2」への参加資格を付与

まとめ

今までのリネレボはMMORPGの重厚なプレイ感を体験できる本格タイトルというイメージで、MMORPGファンから高い評価を受けていたが、その分初心者にはやや敷居が高く、思う存分堪能するには"相応のやり込み"が求められていた。

しかし、今回の1周年記念アップデート後のリネレボを改めてプレイしてみて、その印象がガラッと変わった。王道のMMORPGらしい重厚感を残しつつ、機能改善新機能実装を経て"遊びやすさ"を追求した姿へと変化しているぞ。

そんな初心者でもプレイしやすくなった本格MMORPG『リネージュ2 レボリューション(通称:リネレボ)』。1周年イベント真っ最中の今が始める大チャンスだ。この機会にプレイしてみてはいかがだろうか。

 ↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

© NCSOFT Corp. © Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

リネージュ2レボリューションをプレイしたユーザーのレビュー。

  • みぃうさ

    クオリティにびっくりしたゲームです。
    やることが沢山あるゲームがすきなのでわたしにはとてもあってる気がしました。
    ガチャは当たったらラッキーぐらいにしか考えてないのでそんな気にしてないですし長くぽちぽちやれたらなって思ってます。

  • ぱろぷんて

    まずガチャを引く奴は情弱。オートモードの部分で拒否反応を起こしているやつはRPGのいいとこどりをしている事が判っていない。レベル上げの部分と戦略の部分を切り離して考えるべし。対人で絶対負けるって奴は、そこまでのレベルの奴と戦う事がないから安心するんだ。他のプレイヤーと本人次第で緩くも綿密にも絡める良いゲームです。

  • えむぴー

    最近の流行なのか、移動とバトルが基本オートなのは少し残念。その代わり迷子になることなく遊べるのでMMORPG初心者でも気軽に遊べるようになっている。美麗なグラフィックと華麗なスキルで、次々に敵や他プレイヤーを倒す様は気分爽快。憧れのエルフを極めたいですね。

掲示板

リネージュ2レボリューションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

リネージュ2レボリューションの情報

会社 Netmarble
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2017年08月23日
Android:2017年08月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧