0


twitter share icon line share icon

【荒野行動】「巨人アタック」のルールと攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【荒野行動】「巨人アタック」のルールと攻略まとめ

荒野行動(スマホ版バトロワ)の進撃の巨人コラボ第2弾の新レジャー「巨人アタック」を解説しています。巨人アタックのルール、巨人の能力、立体機動装置の入手方法と使用方法について掲載。是非、参考にしてみてください。

巨人アタックを解説

目次

巨人アタックのルールは?

進撃の巨人コラボ第2弾「巨人アタック」のアイキャッチ

巨人vs人間vs人間!?

中の人F巨人アタックは、調査兵団となり、立体機動装置を纏って同時に巨人と敵チームと戦えるモード!仲間を守るために、心臓を捧げよ!

巨人と敵チームを殲滅し尽くせ!

巨人アタックは、マップ「嵐の半島」限定のスクワッドモード。敵チームと巨人撃破ボーナスを奪い合いながら、交戦していくモードだ。巨人だけに注意しているようでは勝てない!注意しよう!

巨人が出現する!マップを確認!

進撃の巨人コラボ第2弾「巨人アタック」のアイキャッチ

巨人アタックでは、補給箱が出現しない代わりに巨人が出現する。巨人の位置は、現れる直前にマップ上に表示される。巨人から離れた場所に上手く位置取りをしつつ、遠距離から射撃して撃破しよう!

巨人を撃破すると良いことが!?

巨人を撃破した後には、補給箱が出現する。さらに巨人を撃破、あるいはダメージを与えると、特別ボーナスを得られる。試合終了後の高得点を狙うならば、積極的に巨人を撃破していこう。

巨人を殲滅し尽くせ!

進撃の巨人コラボ第2弾「巨人アタック」のアイキャッチ

巨人の残数は対戦画面の左上に表示される!巨人の残数が増えたら、マップ上で巨人の位置を確認し、仲間と連携して誰よりも先に巨人を殲滅し尽くそう!

乗馬できる!

車両の代わりに馬が出現

巨人アタックでは普段車両があるところに、4頭の馬が出現する。移動の速い巨人との交戦もあるため、まずは馬を確保しておこう。

馬に乗りながら射撃も可能

馬の操作はキャラクターの移動と同じ方法で行う。乗り出しボタンを押せば馬を操縦しつつ、持っている銃で射撃も可能だ。

障害物はジャンプで飛び越える

岩などの障害物があると、馬は自動的にジャンプして飛び越えてくれる。射撃中前を見ていなくても、馬が勝手にフォローしてくれる形だ。

巨人の能力を解説!

進撃の巨人コラボ第2弾「巨人アタック」のアイキャッチ

巨人の特徴一覧

  • 一定時間おきに巨人が何体か出現
  • 巨人を撃破すると補給箱が出現
  • 巨人を撃破/ダメージを与えると特別ボーナス
  • 巨人は一番近いプレイヤーに襲いかかる
  • 巨人の移動速度は人間よりも速い
  • 巨人の攻撃力は非常に高い
  • 巨人の弱点であるうなじに命中で大ダメージ

巨人は突如出現する!

進撃の巨人コラボ第2弾「巨人アタック」のアイキャッチ

巨人は荒野内に突如出現する!巨人は一番近いプレイヤーから攻撃していくため、巨人が近くに出現した場合は非常に危険!現れる直前に位置がマップに表示されるので、事前に距離を離しておこう

巨人の攻撃は非常に強力!

進撃の巨人コラボ第2弾「巨人アタック」のアイキャッチ

巨人の攻撃対象は一番近いプレイヤーのみだが、直撃で人間を一撃で撃破できる力を備えている。巨人が近くに出現したらすぐに攻撃するのではなく、立体機動装置を上手く使うなどして逃げよう。

巨人からの補給箱は超豪華!?

巨人アタックのアイキャッチ

巨人を撃破することで出現する補給箱は、通常の補給箱より遥かに豪華なものになっている。何も持っていないくても、一人分の装備を完璧にできるほどの内容だ。優先して狙っていこう。

進撃の巨人コラボ第2弾が実装!【11/22】

人間側の立ち回りを解説!

敵チームにも注意!

巨人アタックのルールは、基本的には通常のスクワッドモードと同じだ。巨人の周辺には複数のチームが集まりやすく、巨人に意識を取られていると敵チームに撃破されてしまうので注意しよう。

巨人は一人でも撃破できる?

ソロで巨人に立ち向かっても、距離を取れていれば割と撃破しやすい。ただし、巨人の歩行スピードは人間より速いうえ、自然の障害物(木/石)では隠れ切れないため、森林/平原での戦闘は避けよう

立体機動装置が復活!

進撃の巨人コラボ第2弾「巨人アタック」の立体機動装置のアイキャッチ

進撃の巨人コラボ第1弾で楽しまれた「立体機動装置」が巨人アタック内でも使用できる。巨人に素早く近づいたり、うなじを狙うのに重要なアイテムになっている。コラボガチャからのみ入手可能!

立体機動装置の入手先はこちらから

進撃の巨人コラボガチャ!【11/22】

立体機動装置の使用方法はこちらから

立体機動装置の使用方法を解説!

巨人アタックの実装時期は?

連載中の大人気漫画「進撃の巨人」とのコラボイベント第2弾の情報が解禁された。新レジャーモード「巨人アタック」はそこで実装される。コラボ期間は2018年11月22日~12月5日となっている。

進撃の巨人コラボ第2弾が解禁!先行情報!

荒野行動の関連記事

トップに戻る

最新情報

最新バナー

チェンソーマンコラボ第2弾

チェンソーマンコラボ第2弾
チェンソーマンコラボ第2弾イベント最新情報

シャボン玉の思い出ガチャ

シャボン玉の思い出ガチャ
シャボン玉の思い出シリーズスキンまとめ

桜祭りイベント

桜祭り
桜祭りイベント2024まとめ

EX殿堂 氷雪の炎竜

氷雪の炎竜
新殿堂「氷雪の炎竜」シリーズの性能・特殊効果

シーズン34(S34)

S34
シーズン34最新情報まとめ|バトルパス報酬

おすすめ記事

最強武器ランキング

初心者攻略情報

初心者攻略情報

システム解説情報

システム解説
この記事を書いた人
荒野行動攻略班

荒野行動攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶荒野行動公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
最新イベント・コラボ情報
チェンソーマンコラボ第2弾
シャボン玉の思い出
桜祭り
新殿堂
シーズン34
ランキング
コラボ一覧
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
×