荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
荒野王者になる方法!誰よりも早く王者に到達しよう!
【荒野行動】荒野王者になる方法!誰よりも早く王者に到達しよう!

【荒野行動】荒野王者になる方法!誰よりも早く王者に到達しよう!

最終更新 : 荒野行動攻略班
荒野行動攻略からのお知らせ
初心者も上級者も必見!上達のための全テクニック集!
おすすめの関連記事

荒野行動(スマホ版バトロワ)の荒野王者になるためのランク上げ方法について解説。効率的なランク上げについてまとめています。荒野でランキング戦をする際の参考にしてください。目指せ荒野王者!。

荒野王者を解説

目次

荒野王者への進み方

手順ランク詳しい進め方
1ブロンズ出撃すればランクが上昇する。特別なスキルはいらない。
2シルバー上昇スピードが緩やかに。敵をキルできるようになろう。
3ゴールド上昇スピードが鈍化。TOP10に入ることを目標にしよう。
4プラチナ上昇スピードが完全に停滞。優勝しないと上がりにくい。
5ダイヤモンドスキルを上げてキル数を稼ぐことも重要に。時間を掛けよう。
6荒野王者ポイントによって変動。上昇率はダイヤモンドと変わらない。
7荒野の覇者1000位以内のプレイヤーに貰える称号。毎日リセット。

▲プラチナ以降はランクが大変上がりにくい

ランキング戦(ランク戦)のルール

マッチ開始の演習は全てランキング戦

ホーム画面の「マッチ開始」ボタンで開始する演習は全てランキング戦(ランク戦)となり、ランクポイントが計算される。レジャーにあるイベントモードでは計算されない。

ランク戦のルールと報酬を解説!

ランクは全部で6つ!

ランク段階
ブロンズⅠ〜Ⅲ
シルバーⅠ〜Ⅲ
ゴールドⅠ〜Ⅳ
プラチナⅠ〜V
ダイヤモンドⅠ〜Ⅴ
荒野王者ポイントによって変動
荒野の覇者1000以内のプレイヤーへの称号

※過去シーズンのランクに応じて新シーズンの初期ランクも決定される

新称号「荒野の覇者」

8/24から始まるS3シーズンが始まる。S3シーズンでは「荒野王者」を達成し、かつ1000以内のプレイヤーは称号「荒野の覇者」を獲得できる。称号は1日間有効で、毎日AM4:00にリセットされます。

称号を徹底解説!荒野の覇者になる秘訣!?

ランク変動ポイントについて

①毎演習ごとにポイント変動!

毎回の演習でランク変動ポイントは増減する。ポイントは「ランクポイント」と「リタイアポイント」の2つ存在する。

ランクポイント
ランクによって異なる固定のポイントを獲得。
リタイアポイント
他プレイヤーをリタイアさせる度に5ポイント獲得。

②星の池にポイントを貯める

星の池におけるポイントが100点に達すると、星を一つ獲得できる。超過分は次の星の池に加算される。ランクが上がる毎に、1ポイント当たりの点数の上がり方が悪くなる。

③超過してポイントが減ることはない

星の池はポイントを引く際に、一定の保護作用が存在する。例えば星の池に5ポイントある状況で、マイナス10ポイントになった場合は、最大で0ポイントまで引かれる。

④0の状態でポイントを失うと星が減る

星の池にあるポイント数が0になってもすぐに星を失うことはない。0ポイントの状況で、再びポイントを失った場合は、星1つ減ってしまう。

⑤ランクごとの保護作用

ランク保護作用
ブロンズポイントが減らない
シルバー星を失うことはない
ゴールド段階(ランク)が下がらない
プラチナ
ダイヤモンド
荒野王者
保護作用なし

⑥シーズン期間

シーズン期間
S1シーズン5/9まで
S2シーズン5/10〜8/22

シーズンが終了すると戦績がリセットされ、再び新シーズンが始まる。報酬等も入れ替わるので、今回上位を目指せなかった人は腕を磨いて再挑戦しよう!

効率的なランク上げの方法

リタイアポイントで稼ごう!

拡大する

リタイアポイントは敵を倒すたびに貰えるポイント。早い時間で倒れてしまっても、リタイアポイントを稼いでおけば報酬が少なすぎることはない。ただし、ランクポイントを狙うよりも貰える報酬は少ない。

ランク戦のルールと報酬を徹底解説!

ランクポイントが美味しいのは?

拡大する

ランクポイントはTOP10以上に入ることで、大量に貰える。長い時間の戦闘が必須となるが、優勝は約10試合分近い報酬を一気に貰える。荒野王者になるためには、とにかく生き残ろう。

チーム戦でランクポイントを稼ごう

チーム戦では自分が死んでしまっても、味方が生き残ればその分のランクポイントが貰える。救助してもらうことで、粘り強くリタイアポイントを稼ぐことも出来る。チーム戦はランク上げに向いている。

荒野王者に必要なこと

荒野王者への近道はない

リタイアポイントの重要性の高さから、ランク上げに最も必要なのは戦闘テクニックだ。キルをしてない人としてる人では、同じ時間でもランクの上がり方が遥かに違う。生き残ることよりも、戦闘テクニックを磨こう。

近接戦闘が苦手な人は

近接戦闘には伏せ撃ち・ジャンプ撃ちのテクニックが有効だ。冷静に伏せ撃ちを行えるようになれば、どんな上級者とも撃ち合えるようになる。是非、習得しよう!

伏せ撃ち・ジャンプ撃ちのやり方!

【荒野行動】その他の記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「エヴァンゲリオン」コラボスキン情報が解禁!
    「エヴァンゲリオン」コラボスキン情報が解禁!
    1
  2. 初心者から上級者まで徹底解説!最新攻略情報!
    初心者から上級者まで徹底解説!最新攻略情報!
    2
  3. 「ファントムNo.1」ガチャシミュレーター
    「ファントムNo.1」ガチャシミュレーター
    3
  4. 最新版!最強武器ランキング!
    最新版!最強武器ランキング!
    4
  5. 「荒野行動×エヴァ」コラボ開始!5月31日よりスタート!
    「荒野行動×エヴァ」コラボ開始!5月31日よりスタート!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
面白・小ネタまとめ速報
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
ハリケーン狙撃戦 ドリームキャッチャー ゾンビ感染領域 ドリームキャッチャー ビッグヘッド合戦 クリスマス雪合戦 狙撃大戦闘 トレジャーハンター 乗物大乱闘 グラップネルガン大作戦 巨人アタック 闇戦Plus 共同作戦
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中