ジャンプチ(ジャンプチヒーローズ)における、それぞれのTHE END(破滅級)の高難度攻略情報を掲載しています。ボスの全てを視通す者 ユーハバッハの行動パターンや対策に必要なギミックなどもまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。
高難易度クエスト攻略情報一覧|超究極・作品級THE ENDの基本情報
クエストの基本情報
難易度 | 破滅級 |
---|---|
バトル数 | 1 |
出現する敵 | 全てを視通す者 ユーハバッハ |
要注意ギミックと対策方法
出現する主なギミックと注意度
※()内の数字はパーティに編成したい対策キャラの推奨数です。
※一部リンクはタップすると対象キャラが一覧で確認できます。
出現ギミック | ギミックの注意度と対策方法 |
---|---|
プチ無効 | 【注意度】★★★ ・友情:プチ無効短縮(4~5枠) ・レジェンド「零番隊」 |
裂傷 | 【注意度】★★★ ・特性:裂傷減少(1~3枠) |
ダメージ軽減 | 【注意度】★★☆ ・必殺:ダメ減無視(1~2枠) |
攻撃力UP | 【注意度】★★☆ ・必殺:攻撃UP解除/吸収(1枠) |
暗闇 | 【注意度】★☆☆ ・友情:暗闇解除(1枠) |
プチ無効対策が最重要
ボスは頻繁に赤プチ無効を付与し、プチ無効状態の味方に致命攻撃を行う。友情ワザのみでは解除が追いつかないので、レジェンド「零番隊」を駆使してギミック対策を行おう。
ボスの攻撃力UPは吸収可能
ボスが自身に付与する攻撃力UPは永続効果ではないので、攻撃力UP吸収を行うことが可能。ボスの火力を削ぎ落としながら自身のダメージ量を増幅させるので、攻撃力UP吸収の必殺ワザを持つキャラをメイン枠に編成しよう。
攻略班のクリアパーティと立ち回り方
攻略班のクリアパーティ
メイン/サポートキャラ編成
メイン | サポート① | サポート② | サポート③ |
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紫之宮紗奈 ヒーラー | 雨取千佳 盤面整理 | サニー 必殺変換 プチ無効短縮 | 真夏100% 東城綾 プチ無効短縮 |
期待の俊傑 ヒュース 弱体化 裂傷軽減 | 振袖プリンセス ナナ 必殺変換 レジェUP | 天使ベジータ 必殺変換 レジェUP | 革命軍参謀総長サボ プチ無効短縮 |
シャンクス ダメ減無視 | 虚化 黒崎一護 必殺変換 レジェUP | 斑目一角 プチ無効短縮 | 麦わらのルフィ&火拳のエース 必殺変換 火力補助 |
受け継がれし力の融合 黒崎一護 ダメ減無視 | マグナ・スウィング 必殺変換/吸収 火力補助 | 内なる虚 必殺変換/吸収 | 拳藤一佳 プチ無効短縮 HP回復 |
レジェンド編成
レジェンド名 | 効果 |
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零番隊 | HPを22000回復(決闘の場合は120000回復)し、赤&青&緑&黃&ハートプチを1個ずつ、虹プチに変換し、味方全体にかかったプチ無効ターンを2短縮し、4ターン、味方全体の攻撃力を17%UP(団結バトルの場合は27%UP)し、4ターン、味方全体の必殺ワザで与えるダメージを17%UP(団結バトルの場合は27%) |
レジェンドゲージUPのサポートを編成
プチ無効を回避するために、レジェンドスキルを複数回数発動できる立ち回りが好ましい。レジェンドゲージUPの友情ワザを用意する上に、なるべくプチを多く繋ぎレジェンドゲージを素早く貯めよう。
3ゲージ目は4ターン以内にクリア
3ゲージの5ターン目には赤プチ無効6ターンを付与されるため、ギミック回避の難易度が上がってしまう。4ターン以内に撃破するのが理想となるので、火力補助を最大限に行い一気に倒しきろう。
敵の行動パターン
1ゲージ目
ターン数 | 攻撃パターン |
---|---|
先制攻撃 | ・攻撃力DOWNを無効状態にする【永続】 ・味方全体の赤プチを無効【5ターン】 |
1 | ・全体攻撃 ※プチ無効状態の味方に致命攻撃 ・必殺プチを最大5個邪魔プチに変換 ・味方全体のプラスの効果を全て解除 |
2 | ・単体攻撃 ・味方全体を裂傷状態にする【3ターン】 |
3 | ・単体攻撃 |
4 | ・単体攻撃 |
5 | ・単体攻撃 ・味方全体を裂傷状態にする【3ターン】 |
以降 | ※調査中 |
2ゲージ目
HP20~25%以上
ターン数 | 攻撃パターン |
---|---|
先制攻撃 | ・攻撃力DOWNを無効状態にする【永続】 ・自身が受けるダメージを軽減【2ターン】 ・味方全体の状態変化を全て解除 ・盤面のプチを全て破壊 ・レジェンドゲージ50%DOWN |
1 | ・単体攻撃 ・必殺プチを全て邪魔プチに変換 ・自身の攻撃力UP【3ターン】 |
2 | ・単体攻撃 ・自身が受けるダメージを軽減【3ターン】 ・味方全体の赤プチを無効【2ターン】 ・味方全体のプラスの効果を全て解除 |
3 | ・単体攻撃 ・ランダムなプチを最大15個1000ダメージの黃トゲプチに変換 |
4 | ・単体攻撃 ・自身の攻撃力UP【3ターン】 ・味方全体の赤プチを無効【2ターン】 ・レジェンドゲージ30%DOWN |
以降 | ※調査中 |
HP20~25%以下
ターン数 | 攻撃パターン |
---|---|
先制攻撃 | ・レジェンドゲージ15%DOWN ・味方全体の赤プチを無効【4ターン】 |
1 | ・全体攻撃 ※プチ無効状態の味方に致命攻撃 ・必殺プチを最大5個邪魔プチに変換 |
以降 | ※調査中 |
3ゲージ目
ターン数 | 攻撃パターン |
---|---|
先制攻撃 | ・攻撃力DOWNを無効状態にする【永続】 ・自身が受けるダメージを軽減【1ターン】 ・味方全体の状態変化を全て解除 ・味方全体の赤プチを無効【4ターン】 ・レジェンドゲージ100%DOWN |
1 | ・全体攻撃 ※プチ無効状態の味方に致命攻撃 ・必殺プチを最大5個邪魔プチに変換 ・自身が受けるダメージを軽減【3ターン】 ・味方全体を裂傷状態にする【1ターン】 |
2 | ・単体攻撃 ・味方全体のプラスの効果を全て解除 ・味方全体を暗闇状態にする【1ターン】 |
3 | ・単体攻撃 ・味方全体の赤プチを無効【2ターン】 ・味方全体を裂傷状態にする【3ターン】 |
4 | ・単体攻撃 ・自身が受けるダメージを軽減【3ターン】 ・ランダムなプチを最大10個邪魔プチに変換 |
5 | ・味方全体の赤プチを無効【6ターン】 |
6 | ・全体攻撃 ※プチ無効状態の味方に致命攻撃 |
7 | ・単体攻撃 ・必殺プチを最大5個邪魔プチに変換 |
以降 | ※調査中 |
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