放置戦士(いけー!放置戦士)で登場する英雄/キャラのTier(ティア)表です。SSRキャラの強さをランキング形式で掲載しているので、放置戦士で強いキャラが知りたい人はこちらを参考にしてみてください!
ランキング評価の基準
SSRキャラのみを評価
SSRとSR以下のキャラとでは育成後の性能差が非常に大きく、同じ判断基準で評価することはできない。またSSRキャラの数も多いため、ランキングにはSR/Rのキャラは載せていない。
スキルが強いキャラほど高評価
敵や味方に対して影響力が大きく、戦況を覆せるような強力なスキルを持つキャラほど評価は高くなる。そのためスキンの入手など、キャラが持つスキル以外の要素はランキングに影響させていない。
評価の対象となるスキル
- アクティブスキル
- パッシブスキル
- 覚醒スキル
- 英雄共闘スキル
最強英雄ランキング
※タイプごとに並べています。
SS | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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S | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
A | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
B | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
C | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
SSランク英雄の特徴
キャラ | 特徴 |
---|---|
![]() | ![]() ![]() ・連撃Ptが貯まるほど火力&耐久性能UP ・連撃Pt消費による攻撃スキルが強力 |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルの火力が高い ・パッシブで後列1体を引き寄せられるのが強力 ・HP60%以下で耐久性能が大幅UP ・タイガーとの英雄共闘スキルが強力 |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキル発動で無敵&火力超UP&敵全体に気絶付与 ・パッシブスキルによるバフが強力 |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルで敵1体を高確率で倒せる ・流血による継続ダメージを稼ぎやすい ・敵全体が流血状態になると性能超UP |
![]() | ![]() ![]() ・死亡すると11秒間だけ無敵状態で復活して一方的に攻撃できる ・アクティブスキルでHPが最も低い敵を狙える ・アクティブスキルで敵を倒すと敵全体に追加ダメージ |
![]() | ![]() ![]() ・戦闘開始時に敵全体へ回復禁止デバフを付与できる ・アクティブスキルで敵の主力から倒しやすい |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルで味方全体のHPを大回復 ・味方死亡時も味方全体のHPを大回復 ・敵を気絶させやすい |
![]() | ![]() ![]() ・会心攻撃を受けると火力&耐久性能UP ・アクティブスキルで免疫バフを得られる |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが高火力 ・得点バフが3つ貯まると味方全体の火力&耐久性能UP |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが全体攻撃&バフ解除 ・敵のバフを1つ解除するごとにAP60回復 ・戦闘開始時に敵全体へ防御ダウン付与 |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルで攻撃力が最も高い敵の幻影を召喚できる ・通常攻撃時に戦闘力が最も高い味方のAPを52回復することがある ・編成すると味方全体の耐久性能UP |
![]() | ![]() ![]() ・ハンターマークで敵の耐久性能と回復効果を大幅ダウン ・アクティブスキルが全体攻撃&防御力が低い敵を倒しやすい ・ハンターマークを持つ敵が死亡するとHP回復&AP100回復&火力UP |
![]() | ![]() ![]() ・敵が持つバフを奪える ・アクティブスキルでバフを複製して味方全体に付与できる ・耐久性能が高め |
![]() | ![]() ![]() ・燃焼による継続ダメージを稼ぎやすい ・アクティブスキル発動で火力大幅UP ・燃焼ダメージを受けている敵の火力ダウン |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが全体攻撃&敵のAP25減少 ・戦闘開始から15秒間は敵の火力ダウン ・通常攻撃時に全体攻撃してAPを10削ることがある |
![]() | ![]() ![]() ・氷元素を召喚できる ・アクティブスキルが全体攻撃&凍結で敵を足止めできる |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが全体攻撃&味方全体回復 ・通常攻撃時に流血ダメージを付与することがある |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが前列狙いで火力が高い ・近接攻撃を受けるたびにAP回復と麻痺 ・気爆発&英雄共闘でアクティブスキルの性能大幅UP |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが単体狙いだが超火力 ・燃焼と混乱を付与 ・気爆発&英雄共闘でアクティブスキルの性能大幅UP |
Sキャラの特徴
キャラ | 特徴 |
---|---|
![]() | ![]() ![]() ・会心ダメージが非常に高い ・アクティブスキルで流血を付与できる |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキル発動で自身の火力超UP ・アクティブスキルで味方全体の火力UP ・ドナとモーとの英雄共闘スキルが強力 |
![]() | ![]() ![]() ・挑発で敵から狙われやすい ・アクティブスキルの追加攻撃が強力 ・アクティブスキルで敵を倒すとAP100回復 |
![]() | ![]() ![]() ・攻撃力が一番高い味方の火力と耐久性能が大幅UP ・アクティブスキルで攻撃力が一番高い味方のAP100回復 |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルの火力が高く連発しやすい ・前列の敵2体を素早く倒しやすい |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルで前列全体に超ダメージ&HP大回復 ・血の印による火力UPが強力 |
![]() | ![]() ![]() ・耐久性能が高い ・アクティブスキルで近距離キャラを凍結しやすい |
![]() | ![]() ![]() ・耐久性能が高い ・アクティブスキルで味方全体にシールド付与 ・通常攻撃時にHPが最も低い味方を回復することがある |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルで味方全体の火力大幅UP ・通常攻撃時に味方全体へ吸血バフを付与することがある |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが全体攻撃 ・アクティブスキル発動後に味方全体のAP/HP回復&攻撃力UP |
![]() | ![]() ![]() ・無限宝石バフが5つあれば死亡時に蘇生できる ・無限宝石バフがあるほど火力UP ・戦闘開始時に全体攻撃 |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルで攻撃しつつHPが最も低い味方を回復できる ・攻撃を受けるとHPを回復することがある |
![]() | ![]() ![]() ・混乱を付与しやすい ・戦闘開始時に敵全体の火力&回復効果ダウン ・死亡時に敵全体を5秒凍結できる |
![]() | ![]() ![]() ・パッシブスキルのバフ/デバフが強い ・アクティブスキルで召喚する悪魔が非常に強力 |
![]() | ![]() ![]() ・戦闘開始時に後列1体を20秒間足止めできる ・凍結を扱えるブリザードなどと相性抜群 ・気爆発&英雄共闘でアクティブスキルの性能大幅UP |
Aキャラの特徴
キャラ | 特徴 |
---|---|
![]() | ![]() ![]() ・傀儡を召喚できる ・アクティブスキルが全体攻撃 ・傀儡が多いほどアクティブスキルの火力UP |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが全体攻撃 ・アクティブスキルを連発しやすい |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが後列全体攻撃 ・アクティブスキル発動後に敵全体へ割合ダメージを与えられる |
![]() | ![]() ![]() ・HP40%以下で耐久性能が大幅UP ・アクティブスキルが全体攻撃 |
![]() | ![]() ![]() ・死亡時に1回だけ必ず蘇生できる ・デバフの付与が得意 ・アクティブスキルで一時的に人数有利の状況を作りやすい |
![]() | ![]() ![]() ・会心率が非常に高い ・アクティブスキルで会心が発生すると気絶付与 |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが全体攻撃&低確率で沈黙付与 ・アクティブスキル発動で味方全体の攻撃速度UP ・通常攻撃が全体攻撃になることがある |
![]() | ![]() ![]() ・ブラストの印で敵の防御力を下げられる ・アクティブスキルで後列の敵から倒しやすい |
![]() | ![]() ![]() ・エネルギーボールの色によって得られるバフが変化 ・運が良いと味方全体の火力を上げつつ敵のバフや味方のデバフを解除しながら戦える |
Bキャラの特徴
キャラ | 特徴 |
---|---|
![]() | ![]() ![]() ・沈黙で敵のアクティブスキルを封じやすい ・前列全体に攻撃&沈黙付与できる |
![]() | ![]() ![]() ・HP30%以下で火力&AP回復速度が大幅UP ・アクティブスキルが全体攻撃&50%で気絶付与 |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが全体攻撃&敵AP減少 ・敵のAP量が多いほどアクティブスキルの火力UP |
![]() | ![]() ![]() ・流血による継続ダメージを稼ぎやすい ・通常攻撃でHPを回復しながら戦いやすい |
![]() | ![]() ![]() ・敵を気絶させやすい ・味方がアクティブスキルを発動すると自身のHPが回復 |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが全体攻撃&HP回復 ・通常攻撃でHPを回復しながら戦いやすい |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが高火力 ・麻痺を付与しやすい ・麻痺状態の敵がスキル発動に失敗すると火力UP |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルで後列の敵1人を拘束できる ・抑制系の異常状態を扱う敵に強い |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが前列全体攻撃&火力ダウン ・死亡時に敵全体のバフを解除&味方全体の火力/耐久性能UP |
Cキャラの特徴
キャラ | 特徴 |
---|---|
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが全体攻撃 ・麻痺状態でない敵から攻撃を受けると気絶させることがある |
![]() | ![]() ![]() ・敵を麻痺状態にしやすい ・鉄壁発動率UPで自身や味方を守りやすい |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルの火力が高い ・アクティブスキルで敵を倒すと敵全体に追加ダメージ |
![]() | ![]() ![]() ・敵後列に回り込んで戦える ・麻痺を付与できる |
![]() | ![]() ![]() ・誰かが死亡するたびに自身の火力UP ・死亡時に敵後列の誰か1人を混乱させる |
![]() | ![]() ![]() ・抑制系の異常状態を扱う敵に強い ・通常攻撃でHPを回復しながら戦いやすい |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが全体攻撃 ・サンダーマークを敵に付与するほど防御力UP |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルで敵全体の攻撃力&命中率大ダウン ・通常攻撃時に味方1人のAPを26回復することがある |
![]() | ![]() ![]() ・アクティブスキルが全体攻撃 ・HPを失うほど火力UP ・HP30%以下の休憩状態でHPが最大になるまで回復できる |
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