0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】呪われた湖の攻略|ナリイベント【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】呪われた湖の攻略|ナリイベント【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ/ガドテル)の呪われた湖(むかしむかしそのむかし/ナリイベント)の攻略記事です。入手できるスターピースや宝箱、パープルコインの情報を掲載。クエスト4を攻略する際の参考にして下さい。

ナリイベント攻略まとめ

目次

クエスト4のマップと攻略チャート

全体マップ

呪われた湖の全体マップ
攻略チャート
マーカーをたどって進み、NPCに話しかけて過去に移動。
スターピース①
下方向に進み、十字路を右方向に寄り道。右上のNPCに近づくとイベントが発生。
NPCが追ってくるので下、左の順にマップを切り替え、画面左側の井戸を調べるとイベントが進行。▼スターピース①が手に入る。
スターピース②
スターピース①の左隣のマップで「!」が出ているNPCに話しかける。
続いて子供に話しかけ、選択肢の中の「本当に勉強が好きなんだね」「応援しているよ」の選択肢をタップした後再び親と話すと▼スターピース②が貰える。
寄り道を一旦切り上げ、マーカーをたどって北に進むと自動会話が発生。
マーカーを目指してさらに北上。NPCに話しかける前に右奥でパープルコインを回収。
スターピース③
NPCの場所に戻ったら次はパープルコインを回収しながら左、下と進み、緑色の草を調べてマップを切り替える。
かけっこ少女との勝負に勝ち、▼スターピース③とカードを入手。マップ内のパープルコインもすべて回収する。
元のマップに戻ったら続いて右、下と進んだマップでパープルコインを確保。
続いてマーカーの場所に戻り、NPCに話しかけると操作キャラの姿が変わる。
指示に従って動物との体操イベントを行う。
会話後マーカーに従って左へ進むとスッポンを集めるイベントが発生。一定間隔で出現するスッポンを15匹集めるとクリア。
スターピース④
マーカーに従って戻り、NPCとの会話後に右へ進みカゴを調べる。
NPCが投げたゴミをキャッチするイベントが発生。赤丸を順番に踏んでいけばクリアできる。
イベント中に村人側に見える▼スターピース④とパープルコインは右方向から下に回り込めば回収可能。
スターピース⑤
スッポン集めの場所にウサギがいるので話しかけるとイベントが発生。
スッポン集めとほとんど同じだが、ウサギは動くので多少難しくなっている。15匹集めると▼スターピース⑤が貰える。
マーカーに従ってイベントをひたすら進行させ、ボス倒して現代へ戻る。
現在にパープルコインが13個あるので、回収してからゴールへ。

スターピースの入手方法・場所

スターピースの場所まとめ

スターピースの全体マップ

スターピースチェッカー

  1. スターピース①
    】追いかけてくるオバケと井戸のオバケを戦わせる
  2. スターピース②
    】親子との会話で「本当に勉強が好きなんだね」「応援しているよ」を選択
  3. スターピース③
    】木の上のマップでかけっこ少女に勝利
  4. スターピース④
    】ゴミ拾いマップの左下に見えるスターピース
  5. スターピース⑤
    】スッポン集めの場所でうさぎ集めを行う

スターピース①

スターピース①

マップ右上のオバケと井戸のオバケを戦わせるとスターピースが出現。

スターピース①-1
右上のオバケに近づくと追いかけてくるので、下→左と移動
スターピース①-2
移動先の左上にある井戸に話しかけるとオバケ出現
スターピース①-3
戦い始めて共倒れになった後にスターピース出現

スターピース②

スターピース②

複数回選択肢が表示されるが、「本当に勉強が好きなんだね」「応援しているよ」の選択肢を選ぶとスターピース獲得。

スターピース③

スターピース③

木の上のマップに立っている、かけっこ少女との勝負に勝つとスターピースを入手できる。

草むらの画像
マップ左下にある草むらに話しかけると木の上のマップに移動可能
スターピース③-1
スターピース③-2
スターピース③-3
スターピース③-4

スターピース④

スターピース④

スターピース④はゴミ拾いの場所から右→下→左→上とマップ移動すると入手可能。

スターピース⑤

スターピース⑤

スターピース⑤はスッポン集めの場所に出現するうさぎに話しかけて、うさぎ集めをクリアすると入手可能。スッポン集め同様に15羽のうさぎを集める必要があるが、うさぎは移動するのでスッポンの時よりも難易度は高め。

パープルコインの入手方法・場所

パープルコインの場所まとめ

呪われた湖の全体マップ

入手が難しいパープルコインは存在しないが、現在に戻った際に入手できるパープルコインが13枚ある。ナリに話しかけてストーリーを進める前にパープルコインが37枚集まっているか確認しよう。

ナリイベントの関連記事

イベント個別攻略
目覚めた狐の攻略目覚めた狐不思議な井戸の攻略不思議な井戸
トラの村の攻略トラの村呪われた湖の攻略呪われた湖
花の庭園の攻略花の庭園ガラムの攻略ガラム
チャレンジ攻略
チャレンジステージ攻略チャレンジステージ攻略まとめ
キャラの関連記事
ナリガチャは引くべき?ナリガチャは引くべき?ナリ評価ナリ評価
ガラムガチャは引くべき?ガラムガチャは引くべき?ガラム評価ガラム評価
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
ワールド16章「再会」攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×