0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】武器・装備の強化(レベル上げ)の方法【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】武器・装備の強化(レベル上げ)の方法【ガーディアンテイルズ】

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の武器・装備の強化(レベル上げ)の方法を紹介しています。武器とアクセサリーの強化方法や優先度を掲載しています。

武器の強化方法まとめに戻る

目次

装備強化のやり方

カバンの装備から選んで強化を選択

強化対象選択

装備強化(レベル上げ)を行うには、カバンの装備から、強化したい装備を選択し、画面左下の「強化」をタップしよう。装備には武器とアクセサリーの2種類があるが、どちらも強化の仕方は同じだ。

素材を選んでレベルアップ

素材を選んでレベルアップ

強化画面を開いたら、強化素材を選択しよう。強化素材には専用の「強化用ハンマー」か、強化対象以外の装備を選択できる。また装備強化には素材だけでなく、大量のゴールドが必要になる。

強化は基本的にハンマーのみで行う

強化素材は基本的に強化用ハンマーを使おう。他の装備を素材にすることもできるが、余った装備はランダム進化という別の強化手段の素材に使いたいので、レベル上げ素材にするのは非推奨。

ランダム進化のやり方はこちら

ハンマーはアイテムダンジョンで集めよう

アイテムダンジョン

強化用ハンマーは、狭間の財貨ダンジョンの1つ、アイテムダンジョンで集めよう。ダンジョンのレベルが高いほど、レア度の高い強化ハンマーが入手できるようになる。

強化と進化どちらからしてもOK

進化

最大レベルに上げなくても装備を進化させることが可能(レベルは引き継ぎ)。そのため、強化用ハンマーが不足している場合は先に進化させても構わない。

超越でレベル上限を上げられる

超越

装備は超越を行うことで、レベル上限を引き上げることができる。ただし超越には同じ装備か超越用ハンマーが必要なので、ハードルは高い。

装備強化の優先度と進め方

武器を優先しよう

武器優先

最終的にはアクセサリーも強化は必要だが、まずは武器を優先して強化しよう。レベルが高くなると膨大な量のゴールドが必要になってくるので、そのタイミングでアクセサリーの強化に移ると良い。

:h4

まずは自分で操作するキャラの武器を強化

クエストでは、パーティーの一番左に配置したキャラ1人を手動で操作し、ほかのメンバーは自動で行動する。自分で操作するキャラの性能が一番大事なので、自分で操作するキャラの武器を優先して強化しよう。

武器の優先度はアタッカー>回復・タンク役

パーティメンバーの内、最も火力を出せるキャラの武器から強化しよう。序盤は特にアタッカーが火力を出すだけでかなり勝ちやすくなる。高難易度でも火力不足は大敵なので、アタッカーの武器は優先して強化しよう。

最強キャラランキング|Tier表

使っている装備をバランス良く強化する

レベルが高くなるほど、レベルを1上げるのに多くの強化素材が必要になる。1つの武器をレベル60にして他が低レベルになるより、全体的にレベル50〜55まで上げるほうが少ないゴールドと素材で総合的な戦力を上げられる。

もちろん、使用しない武器までレベルを上げる必要はない。

トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
転生したらスライムだった件
ワールド16章「再会」攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×