ボスラッシュの攻略|おすすめ編成

0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】ボスラッシュの攻略|おすすめ編成【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】ボスラッシュの攻略|おすすめ編成【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)における、ボスラッシュの攻略とおすすめ編成についてです。攻略の流れやおすすめのパーティ、高スコアを稼ぐコツについてなど掲載しています。

開催期間4/15(月)4:00 〜 4/29(月)3:59
参加条件ガーディアンレベル51以上

目次

おすすめパーティ・装備

フェーズ1(火属性)

族長ゴブリン

火属性近接キャラを中心に組んだパーティ。火属性は遠隔パーティも火力が出るが、近接パーティはプリトヴィツェも回復が可能なため、安定感がある点が魅力。

フェーズ2(水属性)

九尾の狐 ガラム

ヒーラーはカマエルだけのため、ルーの攻撃力ダウンで耐久力をカバーしている。それでも味方が倒されてしまう場合には、ルーの枠をアオバに変更したり、耐久力の高いアクセサリーを装備するのがおすすめ。

フェーズ3(光属性)

改造マッドパンダMk-3

「特殊装甲」を適用しない場合、アタッカーの枠をナリ未来騎士に変えてもok。また、カンナミケを採用して近接パーティにするのもおすすめ。

ボスラッシュとは?

レイドに似た一人用のコンテンツ

ボスラッシュとは、自分でボスの難易度を選択して高いスコアを目指すコンテンツ。また、期間中に一度でも挑戦すればok。

順番に3体のボスを倒していく

ボスラッシュに一度挑戦すると、順番に3体のボスを全て倒すこととなって再挑戦はできない。そのため、「フェーズ2だけやり直す」などは不可能だ。

ワールドマップから挑戦する

Screenshot_20230817-115929

ガーディアンレベルが51を超えると、ワールドマップの左下からボスラッシュに挑戦可能となる。期間中に挑戦することを忘れないようにしよう。

高スコアを稼ぐコツ

火力重視の編成で挑む

高スコアを叩き出すためには火力が非常に重要。火力貢献の低いタンクは編成に入れないようにしよう。ただし、高難易度に挑戦する際には、ミヤなどの純ヒーラーキャラを採用することもあるのがレイドとの違いだ。

自分に適した難易度を選択する

Screenshot_20230817-122856

各ボスには討伐スコアボーナスがあるため、討伐できるギリギリを攻めるのがポイント。より高いスコアを目指して試行錯誤していこう。

トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
ワールド16章「再会」攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×