協力戦(防衛戦)の攻略とおすすめキャラ

0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】協力戦(防衛戦)の攻略とおすすめキャラ【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】協力戦(防衛戦)の攻略とおすすめキャラ【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)の協力戦(防衛戦)の攻略記事です。協力戦の防衛戦における攻略のポイントやおすすめキャラ、開催期間や報酬について掲載しています。

マルチ(協力戦)募集掲示板はこちら
開催期間4/8(月)〜4/14(日)
期間中の16:00〜23:59に挑戦可能

目次

防衛戦のおすすめキャラ・装備

高火力キャラがおすすめ

防衛戦では敵が押し寄せてくるため、とにかく殲滅力が必須。火力の高いキャラを優先して持っていこう。

超おすすめキャラ

今回は闇属性有利のため、クロードやベスなどの高火力闇属性キャラが強力。また、範囲攻撃で一掃できるカマエルやガラムなどもおすすめ。

敵を貫通する攻撃も超優秀

敵は一直線に出現することが多く、貫通攻撃が非常に強力。また、未来騎士は1ダメージしか与えられない敵の処理や、武器スキルチャージ速度アップも優秀でパーティに1人は欲しい存在だ。

その他おすすめキャラ

オーグマで行く場合には必ず第2モチーフ武器を装備して遠隔アタッカーとして運用しよう。また、カリナも英雄昇格後なら火力も高く適正◎なキャラだ。

装備は「敵を倒すと◯◯」がおすすめ

協力戦(防衛)装備

多くの敵が出現するため、「敵を倒すと10秒間、攻撃力+8.0%」や「敵を倒すと武器スキルチャージ時間-0.2秒」のカード、UCグッズである「ミニアイアンティタン」が強力。また、アクセサリーではダークマジックリング呪いのネックレスを装備するのがおすすめだ。

攻略のポイント

4人全員で敵を食い止める

協力戦9.26①

今回開催されたマップは敵の出現する場所が左で固定なため、4人全員で前の敵からガンガン倒していこう。また、今回は3ウェーブ目でボスが出現する点にも注意。

範囲攻撃が強力

協力戦9.26②

防衛戦においては、敵が同じ場所からたくさん湧いてくるため、貫通攻撃や武器スキルによる範囲攻撃が非常に強力だ。ただし、一直線に放つタイプの武器スキルは当てにくい時があるため、立ち位置を意識しよう。

攻撃速度の速いキャラも優秀

敵の中にはダメージを1しか受けない敵もいるため、未来騎士ラピスなど、攻撃速度が優秀なキャラも強力。仲間に攻撃速度の速いキャラがいない場合には、自分で持っていくと攻略が楽になるぞ。

攻撃アイコンの敵に注意

協力戦9.26③

ウェーブ終盤には、頭上に攻撃アイコンの付いている敵も出現する。このアイコンを持っている敵は近くにいると攻撃してくるため、耐久力の低い遠隔アタッカーなどは近づきすぎないように注意。

協力戦(防衛戦)とは?

敵から拠点を防衛するモード

通常の協力戦では、奥にいるボスを倒すとクリアだったが、防衛戦となる今回は出現する敵をすべて倒して、最後まで拠点を防衛するとクリアとなる。

すべてのWAVEを防衛すればクリア

出現している敵の数は左上に表示されており、すべて倒すことでWAVEが進んでいく。これを指定されたWAVEすべてを防衛することがクリアの条件だ。

WAVEクリアごとにAFが貰える

協力戦(防衛)point3

防衛戦では、1WAVEクリアごとに3種類のアーティファクトから1つ選んで自身を強化することが可能。武器スキルチャージ速度アップと火力アップ系のアーティファクトを選択しよう。

赤いサークルから敵が出現する

敵が出現すると、マップに赤いサークルが表示される。この赤いサークルは、「敵がここから出現する」という合図となっているため、仲間と討伐に向かおう。

敵が35体を超えると失敗に

協力戦(防衛)敵の数

出現する敵を倒せずに、数が35体を超えると挑戦失敗となる。そのため、火力の低いタンクキャラなどで挑戦するのはおすすめできない。

協力戦(防衛戦)の仕様まとめ

◆期間中の毎日16時〜24時に挑戦可能
◆難易度ごとに参加条件あり
マルチプレイのやり方 | 解放条件

難易度ごとに参加条件あり

協力戦条件表

各難易度には使えるキャラ・装備のレベルやレアリティに制限がある。今後もレベル上限の上昇に応じて条件の変更や難易度の追加が予定されている。

協力戦(防衛戦)の報酬について

クリアランクによる報酬の差はない

協力戦(防衛)ランク報酬

防衛戦では、ウェーブクリアの達成度や本陣の残り体力に応じて、A+などのクリアランクが付けられる。ただし、クリアランクによるジェムや戦闘勲章の差はまったくないので気軽に挑戦しよう。

報酬まとめ

レベル報酬
シルバー戦闘勲章戦闘勲章×5
ジェムジェム×125
ゴールド戦闘勲章戦闘勲章×5
ジェムジェム×150
プラチナ戦闘勲章戦闘勲章×6
ジェムジェム×170
ダイヤモンド戦闘勲章戦闘勲章×6
ジェムジェム×185
マスター戦闘勲章戦闘勲章×7
ジェムジェム×200
チャレンジャー戦闘勲章戦闘勲章×7
ジェムジェム×210

キャラごとに最高レベルの報酬のみ貰える

マルチの報酬

マルチには期間中計3キャラまで参加でき、キャラごとにクリアした中で最高レベルの報酬のみゲットできる。例えばティニアで「シルバー」をクリアして報酬を貰った後に「チャレンジャー」をクリアすると、「チャレンジャー」クリア分の勲章とジェムが貰える仕組みだ。

報酬は2日ごとにリセット

報酬は2日ごとにリセットされ、クリアしてもリセット後に挑戦することで再度報酬を獲得可能。そのため、3キャラすべてチャレンジャーを攻略した場合、最大勲章84個、ジュエル2,520個をゲットできる。

戦闘勲章の使い道

特別なコスチュームや装備と交換

獲得した戦闘勲章は、ショップにて特別なコスチュームや装備と交換することができる。アイテムと交換して戦力を強化しよう。

戦闘勲章のおすすめ交換報酬
トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
短編集「仙山開花伝」
協力遠征隊
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×