0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】ジェムの使い道と入手方法【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】ジェムの使い道と入手方法【ガーディアンテイルズ】

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のジェムの使い道と入手方法です。ジェムの効率の良い集め方や使い道などを掲載。

目次

ジェムの入手方法まとめ

ステージを星3評価でクリアしよう

ジェムの主な入手方法はステージクリア報酬。クリアランクに応じて、星の数×50個のジェムを入手可能。星3クリアにはそれぞれ定められた条件をクリアする必要があるので、事前に確認しておこう。

迷宮のクリア報酬

迷宮クリア報酬

迷宮の一部のステージのクリア報酬でジェムが入手できる。ただし入手できるのは初回クリア時のみで、ジェムが貰えるステージも少ないので、すぐに集めたい場合には向かない。

装備の図鑑を埋める

装備図鑑

持っていない武器を新たに入手した際、アイテム図鑑の対象の武器種を開くとジェムを入手できる。入手できる個数は、対象の武器のレア度によって異なる。

ミッションをクリアする

ミッションクリア報酬

一部のミッションクリア報酬でジェムを入手可能。特に序盤はガイドミッションに沿って進めていくことで、ジェムも集めつつ効率良くゲームを進められる。

コロシアムの報酬

コロシアムの報酬

コロシアムでは、コロシアムの順位やランクに応じてジェムを貰える。ランクを上げれば上げるほど貰えるジェムの量も増えるため、キャラを育成して挑戦しよう。

コロシアムの仕様とおすすめパーティ

協力戦の報酬

ジェムの使い道と入手方法の画像

協力戦とアリーナは1週間ごとで交互に開催されており、協力戦では、毎日16時〜24時に挑戦可能。2日に1度報酬がリセットされ、最終日の翌朝に7日間の累計報酬をゲットできる。

協力戦の攻略とおすすめキャラ

アリーナの報酬

協力戦とアリーナの報酬

アリーナ開催期間中は12:00~14:00、20:00~22:00の間のみ入場可能。毎日10回まで挑戦することが可能で、他のプレイヤーとリアルタイムでの戦闘となる。コロシアムと報酬の仕様は似ているが、敗北時にランクポイントは変動しない。

アリーナの攻略とおすすめパーティ

ギルドレイドの報酬

ジェムの使い道と入手方法の画像

ギルドレイドはギルド対抗戦となっており、4体いるボスへの累計ダメージで他のギルドと競うコンテンツ。順位に応じてジェムを大量にゲットすることができる。

ギルドレイドの攻略とおすすめパーティ

ログイン報酬にもジェムがある

ログイン報酬

ログイン報酬の中にもジェムが用意されている。欲しい時に活用できる入手方法ではないが、ガチャ10連分の2700個を貰えることもあるので、毎日忘れずログインしよう。

課金で購入

課金購入

課金でジェムを購入することも可能。1回限定でお得に購入できるセットもあるので、課金する場合は活用しよう。また課金で購入したジェムは有料ジェムという扱いになり、1日1回限定の100ジェムで引けるガチャが引ける。

課金おすすめパッケージ紹介

ジェムの使い道

ガチャを引く

ガチャ

ジェムの最も代表的な使い道はガチャ(召喚)。ガデテルには英雄召喚と武器召喚の2種類があるため、ガチャにかなり多くのジェムが必要となる。どちらのガチャも10連で引くと1回分の300個分少なく引けるので、ガチャは必ず2700個集めて10連を引こう。

有償ジェムは1日1回限定ガチャに使う

ガデテルでは、それぞれのガチャを1日1回限定で100ジェムでまわせる。ヒーロークリスタル集めにも使えるため、有償ガチャは1日1回限定ガチャにのみ使いたい。

スタミナを購入する

スタミナ回復

ジェムの使い道としては、スタミナの購入もかなり優先度が高い。掃討機能が解放され、スタミナを一瞬で消化できるようになったら購入を検討しよう。要求量の少ない1回か2回まで購入するのがおすすめ。

覚醒石ダンジョンの入場券購入

覚醒石ダンジョンの入場券購入

狭間の1つである覚醒石ダンジョンは、プレイできる回数が1日3回まで。300ジェムで入場券を購入すると、1回の購入につき3度追加でプレイ可能。入場券は最大で10回まで購入可能となっているため、すぐに覚醒石を集めたい時は活用しよう。

コスチューム購入

コスチューム購入

コスチュームは見た目の変化を楽しめるほか、集めたコスチュームの数に応じて図鑑ボーナスの恩恵も得られる。図鑑ボーナスは1種類につきHP0.1%上昇で、上限は10%。(コスチューム100種で上限)

コスチュームの入手方法一覧

効率的に強くなる購入方法

ジェムの使い道と入手方法の画像

一部コスチュームは、コレクションボーナスの対象にもなっている。実利だけを取るなら、コレクションボーナス対象のコスチュームのみ購入しよう。また、安価なSRキャラ用コスチュームを優先して購入。

イベント狭間に使う

イベント狭間に使う

イベント限定の狭間の挑戦にもジェムが使える。基本的にはおすすめできないが、イベントポイントを効率良く稼げる手段なので、欲しい報酬にどうしても間に合わない時には使おう。

イベントの最新情報まとめ

ジェムの効率の良い集め方

ストーリーを進めよう

ストーリー

ストーリーが残っている内は、ストーリーを進めよう。クリアランクによって入手できるジェムの数が変わるので、必ず最高の星3クリアを心がけよう。

ガイドミッションも並行して進める

ミッションクリア報酬

ストーリーを進めながら、ガイドミッションも並行して進めよう。ガイドミッションは順番に達成して解放していく必要がある。ジェム以外にも有用なアイテムが入手できるので、序盤は特にガイドミッションも並行して進めよう。

イベントミッションは優先して挑戦する

イベントミッション

イベントミッションは期間限定で開催されるミッション。中には大量のジェムを入手できるものもあるので、期間内にクリアできるよう、挑戦できるものは優先して挑戦しよう。

トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
短編集「仙山開花伝」
協力遠征隊
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×