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2023年6月13日 リリース済
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ユーザーレビュー

  • あきのん

    グラフィック、ゲーム性、操作性、飽きさせないコンテンツなどがあって、個人的にこう言うの待ってました!という感じです。無課金でも絶対楽しめると思うのでやってない方が居たらお勧めします!

  • 40代男性

    そう捨てたもんでもない。
    例えるなら他ソシャゲでやっているような事を「全部乗せ」で頑張っている感。

    SRPGとしてもそれなりで、何よりオート戦闘のAIがアホなので手放しで任せておけない部分が良い。

    チマチマと依頼を受けて覚醒アイテム集めるもよし。
    スタミナの消費は激しいけど、一日二回朝と夜遊ぶ分には逆に余って回復アイテムが溜まって行く始末。デイリーで決まった時間にログインしろっていうのはちょっと勘弁、一応社会人なんだよ。

    課金しなくても細く長く遊べるんじゃね?
    と思うのはほめ過ぎか。

    何にせよ悪くはないと思うよ。

  • 蒼猫

    スタミナとマルチギルドシステムで減点
    他は悪くない

  • 串カツ

    面白いしキャラも可愛い
    不満点は、スマホでプレイすると充電の消費や熱が出ちゃう所かな
    ゲーム自体は良い感じだと思う

  • kuma

    ランモバのグラフィック強化版。
    ステータス画面のやたら足が長く顔の小さい12頭身キャラが少し不気味。
    ガチャ周りと紀行みたいなのを原神風にしているがそれだけ。
    恐らく高難度のボス等実装されるのだろうけどランモバと同じく数字の暴力と理不尽なスキル異常な射程距離で殴ってくるだけなのだろうと思う。
    3竦みつまりはじゃんけん方式のバトルなので育成ガッツリしていれば編成次第で何とかなるが育成に時間がかかるのでユーザー離れは早そうだと感じる。
    まぁそれなりには楽しめるが良ゲーかと聞かれると返事に困る。
    ガチャの排出率も原神並みなのでリセマラはオススメしない。
    リセマラが3度のメシより好きな人かリセマラに数ヶ月費やすのも苦ではない人ならリセマラ推奨。

  • クロスズナ

    キャラのモデルの雰囲気は原神のような感じで悪くなく、FEっぽい戦闘でこういうのが好きな人には良いと思う。

    回復や配られる量考えてもスタミナ消費が大きい気はする。序盤なのに一瞬で枯れる。
    ガチャがキャラ武器別で確率も良くはない上に、レア度で露骨にステ差がある。バフデバフの使える極一部だけ使えるかといった程度
    こういうゲームって低レアでも活躍の場があってこそな気はするんだが…そもそもステ差のせいで殴り合いが許されない

    色々勿体無いからまだ早いうちに見直してほしい

  • ゲスト

    悪くはない。
    クオリティー的な観点から言えばどう考えても星1はつかない。ガチャ確率が悪いだのリセマラがだるいだのはレビューと全く関係ない。

    ゲーム自体は王道なシミュレーションRPGといったところで、超マイルドにしたFE。

    ストーリーの展開があまりにトントン拍子であんまり面白くないのは辛い。キャラクターも大して魅力は感じないし総じて薄めな印象。

    ただバトルの演出は中々凝ってるし、世界観や設定は俯瞰的に見たらファンタジー+戦記物で好きな人は好きだと思う。

  • 哀惟

    ゲームは悪くないけどスタミナ半端ない!改善して欲しい。

  • 通りすがりのゲーム好き

    評価が難しいゲーム
    見る側面によって品質の差が非常に大きい
    ここまで品質に統一感が無いゲームも珍しい

    ソシャゲを構成する要素というのは3つあるが、
    (システム・ユーザビリティ・マネタイズ)
    このゲームはユーザビリティだけ飛びぬけて良く、
    システムとマネタイズは最悪レベルに悪い

    ユーザビリティに関しては
    ・表示詐欺ではない真の戦闘2倍速や3倍速
    ・全ての演出オフ
    ・まぁまぁ頭のいいオート指揮
    ・チケットなども不要なスキップ
    ・敗北時スタミナ消費なし
    ・驚きのロジックフレーム2倍機能
    (ゲームアプリ自体の根本動作速度が2倍になる
     昔のエミュレータの高速化機能のようなもの)
    等々、およそ思いつく限りの便利・快適機能が
    これでもかと実装されており、文句なしに満点

    しかし、システムになると
    ・幼稚な3属性ジャンケン
    ・更に幼稚な属性誘導ステージ(特定属性の優遇)
    ・戦闘内のランダム要素の多さ(特にデバフ系)
    ・キャラだけでなく装備までガチャ
    (専用装備だけでなく、普通の装備すらもガチャ)
    ・ユニット性能全体における装備依存度が非常に高い
    ・おまけに装備カテゴリが非常に細かく分かれている
    ・同職業内ですら装備系統が異なり、互換性が無い
    (同じウォーリア職でも、剣・大剣・斧などがあり、
     これらは使い回しが全くきかない)
    ・キャラは引けても装備が無い、という事態が頻発
    ・このせいで戦闘外でもランダム要素が多すぎる
    ・低レアがとにかく弱い
    ・そのうえ低レアだから育て易いという事もない
    ・結局、課金で強キャラ&強装備という安直な構造
    ・対人戦で毎日3戦全勝を求められるアリーナ
    ・対戦相手はシステムが勝手に決める
    ・対戦相手の再抽選は1回目からリアルマネー有料
    ・無課金に人権なしにも程がある
    ・自然スタミナが少なく、石割での回復量も少ない
    ・その割に日課での消費量が多く、行動の自由が無い
    ・ゲーム内通貨ショップの品揃えが異常にショボい
    ・ガチャチケの入荷ペースが1ヶ月に1個
    ・書き間違いではなく、本当に30日で1個
    と散々な有様であり、
    更にマネタイズに至ってはもうこれ1個で充分だろう
    ・サービス開始3日で50万円一括課金キャンペーン
    ・5万円の書き間違いではなく「50万円」
    ・累積課金額などではなく「一括」
    ・キャンペーンの内容はたったの「5%割引」
    ・尚、50万円程度では1キャラも完成しない模様
    ・あらゆる意味で末期臭が漂う

    元々は微課金予定だったのに、
    このサービス開始早々のキチガイキャンペーンで
    やる気を無くしてしまった…
    という人もかなり多いのではなかろうか

    正直、筆者も月チケくらいは買おうかと思っていた
    しかし、このキャンペーンを見て止めた
    ついでに言えば、レビューを書いた動機もコレである

  • るるるラララ

    マップ移動はFFT、戦闘はFEといったところ。

    3Dキャラの出来は非常にいいし、動きも素晴らしい。ただキャラボイスの少なさが単調さを醸し出している。攻撃をよく受けるタンク受ける時のパターンが一つしかないので戦闘が単調になりやすい。また、射程が長すぎるものが序盤から溢れているので大味さを感じてしまう。というのもSRPGなのに戦略性なくクリアできてしまうのはどうかと思う。

    全体的にキャラクターの印象が薄い。キャラが立っているかと言われるとそうでもない。個性豊か?

    悪くはないんだけどいま一つ。

  • ゲスト

    事前登録報酬はもらえないです、チュートリアル終了後ガチャ3回くらいしか回せないです…

  • ゲーム厨房

    ガチャ2%の仮天井は付いてるものの確定では無い青天井

    キャラガチャと武器ガチャがある

    pvpもあり、無課金者は養分

    重複してる名前は使えない

    配布は少ない、石回収も非常に少ない

    リセマラは非常に面倒な上に、12回しか回せない

    良いところは、ステータスを開いたままスタミナ使って周回&強化が出来る

  • せんこ

    つまらない。

  • 1

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会社 ZLONGAME
ジャンル シミュレーションRPG
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