八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~
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サラリーマンの貴族生活、始まる 「八男」が初のゲームに!

八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~の評価とアプリ情報

最終更新 : GameWith編集部
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異世界転生&本格バトル!思考力勝負のシミュレーションRPG

アニメ『八男って、それはないでしょう!』を題材としたシミュレーションRPG

異世界に転生したプレイヤーは、個性的な仲間とともに世界を救う冒険へと旅立つ。
敵との駆け引きが面白いバトルにも注目だ。

バトルは、任意のキャラクターと20枚の武器(デッキ)を使用するシミュレーションバトル
キャラクターは盤上を毎ターン移動しつつ、敵への攻撃や味方のサポートなどを行う。

移動とスキルは制限時間内に選択しなければいけないので、戦略性だけでなく瞬発力や集中力も求められるぞ。

バトルの勝利条件は、敵のリーダーを倒すこと。いわゆる将棋の王将、チェスのキングを討ち取る感じだ。
ターン制なので、敵がどんな行動をしてくるか先読みしつつ最善手を繰り出していこう。

敵の行動からリーダーを予測せよ!

本バトルのユニークなポイントは、リーダーがどのキャラクターなのかお互いにわからない、というところ。相手の動きを見て、リーダーらしきキャラクターを予想して攻撃していこう。

ただ単に、強いキャラで攻撃すれば勝てる、といったバトルではないので、頭を使うゲームが好きな人には強くオススメできる作品だ。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 将棋やチェスなどのボードゲームが好きな人
  • 頭を使うゲームが好きな人
  • 「八男」異世界転生系が好きな人

紹介動画

八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • t2

    Androidユーザーなので早めにプレイできました!八男はアニメから入りましたが面白いのでアプリにも期待してました。
    バトルは結構好みのシステムでしたが好き嫌いは別れそうな気もします。賞金もらえる大会もあるそうなのでやり込む人は割といるかも?
    物語はオリジナルストーリー。フルボイスだともっと良かったかなーーー。。とりあえずプレイしてみる価値はあるゲームだと思いました。

  • 心戒

     厳しい。
     今から書くのは完全に私個人の意見である。そのため偏見が入っていることはご了承願いたい。

     まずオープニング。うるさい。もっと聴きやすい音楽もあっただろうになぜアレにしたのか。ちなみに男声。
     そしてオープニングで流れる映像があるのだが、チープすぎて時折入れられてる歌詞がアニメの副音声に字幕にしか見えない。ここでだいぶやる気を削がれた。

     ストーリーは流石に原作者が手掛けているだけのことはあり、読み応えがある。
     ただ、私はゲームが早くしたかったので冒頭のストーリーが長すぎる印象があった。堪え性のない人は多分飛ばすから読まれない。悲しい。

     ゲーム性はチュートリアルを体験したところ、多少はあるんじゃないかと思う。しかしそのチュートリアルがプレイする我々ユーザーのやる気を粉々に砕いてくる。
     分かりやすくいうと、「くそなげぇ」。少し解説が入ったあと、戦術などを語ってくれるのかと思いきや。「じゃ、あとはがんばってね〜」……は?
     その解説くれた子が消えたあとめちゃめちゃ単調な操作を必ず5分以上はかけて戦闘する。普通にめんどい。

     ガチャについて。引直しがない。最高レアの確率は3%に対しパーティ、「デッキ」として組むべきカードの枚数20枚。まじクソだと思う。
     更にガチャ演出は、最高レアを引いてないから全部は知らないが予想では演出が変わらない。
     FGOのガチャ演出をリスペクトしたような無駄に長い演出。FGOと比べると飛ばさないでガチャ演出全部見たら3倍はかかってる気がする。そしてこちらは見ても全く面白くない。

    結論

     上に書いた通り、オープニングでクリティカルをもらい、チュートリアルでやる気をノックアウトされた私はリセマラすらしたくなくなった。
     アンインストールまでしたので、何処かからか良さげな評判を聞かない限りはもうしない。
     私に経験した苦行を乗り越えられる人にならこのゲームはお勧めする。
     原作者のオリジナルストーリーを読みたい方にはお勧めしない。だってゲームに飽きたら続き読みたくても戦闘だるくて嫌になるよ、絶対。

  • ヒオン

    スマホを地面に叩きつけなかった自分を褒めてあげたいレベルで過去最高につまらないゲームでした。
    原作の小説が好きだったのでどうにか愛着もってやれるかなって思ったけど流石に無理。
    戦闘システムがとにかく面倒。デッキの武器20種の攻撃範囲、キャラの移動範囲、毎ターン変更される自キャラの位置。全部把握してないといけない。というかジョブでクレリックは存在するのに回復スキルの装備引けないと誰も回復できないってそもそもジョブ分けた意味ある?
    サモンナイトやFFBEみたいな戦闘システムじゃダメだったのかな?イベントなどに対するツイッターの書き込みの無さからアニメ放送終了前にサービス終了しそうなレベル。

会社 ビジュアライズ
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年05月29日
Android:2020年05月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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