感想・雑談掲示板

八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~の感想・雑談の掲示板

最終更新 :2020年7月13日 08:54
関連記事
賞金付き大会も開催予定!「八男」新作ゲームは今が始めどき!
人気TVアニメ「八男」初のアプリゲーム、配信開始!

八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 187

転生してぇ

名無しのゲーマー 186

全国で10人くらいはプレイしてるかな?

名無しのゲーマー 185

悲惨だな

名無しのゲーマー 184

お前はもう死んでいる

名無しのゲーマー 183

ダウンロードランキングから完全に消えたな

名無しのゲーマー 182

マジで作者が可哀想
八男?前に速攻で消えたクソゲーねとか言われんだろ

名無しのゲーマー 181

アニメ終わったし
もう他のアプリで再転生するしか輝ける道はない

名無しのゲーマー 180

マジで人いないんだなって...

名無しのゲーマー 179

>>178
最強の転生者だなww

名無しのゲーマー 178

>>175
売上合計予測60万行ってないからwww

名無しのゲーマー 177

>>176

名無しのゲーマー 176

サービス終了まだ〜

名無しのゲーマー 175

信者なら100万は入れてやらんとサービス終了しちゃう

名無しのゲーマー 174

>>173
優しくしてやれや

名無しのゲーマー 173

5ちゃんに天然記念物に認定されそうなこのゲームの信者がいるぞw馬鹿にされてオコだったがwww

名無しのゲーマー 172

そして俺以外いなくなった...

名無しのゲーマー 171

やべー必殺マジシリーズのオンパレードじゃねーか

名無しのゲーマー 170

必殺マジアンインストール

名無しのゲーマー 169

必殺マジレビュー1

名無しのゲーマー 168

じゃあ俺マジ頭突きするわ

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~をプレイしたユーザーのレビュー。

• t2

Androidユーザーなので早めにプレイできました!八男はアニメから入りましたが面白いのでアプリにも期待してました。
    バトルは結構好みのシステムでしたが好き嫌いは別れそうな気もします。賞金もらえる大会もあるそうなのでやり込む人は割といるかも?
    物語はオリジナルストーリー。フルボイスだともっと良かったかなーーー。。とりあえずプレイしてみる価値はあるゲームだと思いました。

• 心戒

厳しい。
     今から書くのは完全に私個人の意見である。そのため偏見が入っていることはご了承願いたい。

まずオープニング。うるさい。もっと聴きやすい音楽もあっただろうになぜアレにしたのか。ちなみに男声。
     そしてオープニングで流れる映像があるのだが、チープすぎて時折入れられてる歌詞がアニメの副音声に字幕にしか見えない。ここでだいぶやる気を削がれた。

ストーリーは流石に原作者が手掛けているだけのことはあり、読み応えがある。
     ただ、私はゲームが早くしたかったので冒頭のストーリーが長すぎる印象があった。堪え性のない人は多分飛ばすから読まれない。悲しい。

ゲーム性はチュートリアルを体験したところ、多少はあるんじゃないかと思う。しかしそのチュートリアルがプレイする我々ユーザーのやる気を粉々に砕いてくる。
     分かりやすくいうと、「くそなげぇ」。少し解説が入ったあと、戦術などを語ってくれるのかと思いきや。「じゃ、あとはがんばってね〜」……は?
     その解説くれた子が消えたあとめちゃめちゃ単調な操作を必ず5分以上はかけて戦闘する。普通にめんどい。

ガチャについて。引直しがない。最高レアの確率は3%に対しパーティ、「デッキ」として組むべきカードの枚数20枚。まじクソだと思う。
     更にガチャ演出は、最高レアを引いてないから全部は知らないが予想では演出が変わらない。
     FGOのガチャ演出をリスペクトしたような無駄に長い演出。FGOと比べると飛ばさないでガチャ演出全部見たら3倍はかかってる気がする。そしてこちらは見ても全く面白くない。

結論

上に書いた通り、オープニングでクリティカルをもらい、チュートリアルでやる気をノックアウトされた私はリセマラすらしたくなくなった。
     アンインストールまでしたので、何処かからか良さげな評判を聞かない限りはもうしない。
     私に経験した苦行を乗り越えられる人にならこのゲームはお勧めする。
     原作者のオリジナルストーリーを読みたい方にはお勧めしない。だってゲームに飽きたら続き読みたくても戦闘だるくて嫌になるよ、絶対。

• ヒオン

スマホを地面に叩きつけなかった自分を褒めてあげたいレベルで過去最高につまらないゲームでした。
    原作の小説が好きだったのでどうにか愛着もってやれるかなって思ったけど流石に無理。
    戦闘システムがとにかく面倒。デッキの武器20種の攻撃範囲、キャラの移動範囲、毎ターン変更される自キャラの位置。全部把握してないといけない。というかジョブでクレリックは存在するのに回復スキルの装備引けないと誰も回復できないってそもそもジョブ分けた意味ある?
    サモンナイトやFFBEみたいな戦闘システムじゃダメだったのかな?イベントなどに対するツイッターの書き込みの無さからアニメ放送終了前にサービス終了しそうなレベル。

会社 ビジュアライズ
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年05月29日
Android:2020年05月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料