『ラブライブ!』『バンドリ!』などのスマホゲームを手掛けてきたブシロードが贈るファンタジーRPG。
※運営移管により、現在はRastar Games。
プレイヤーはアウロラ世界の団長となり、冒険者たちと共に七つの大陸を調査していく。
バトルはフルオートで進行する。
フルオートと言われるとカジュアルなイメージを連想しがちだが、本作では全く異なる。
その決め手となるのが、スキルの発動順を自由に決められること。
どのキャラ・スキルを組み合わせるかで戦術がガラリと変化。
プレイヤーの采配が全てを決める、戦略性の真髄とも言えるバトルが体感できるのだ。
ゲーム内ではダンジョン探索に繰り出すことも可能。
ダンジョンはランダム生成のため、構造はもちろん出現する敵やアイテムまでも毎回変化する。
何が待ち受けているかわからないダンジョンを、恐る恐る歩みを進めていく。
ローグライクのようなプレイ感が楽しめるぞ。
ゲーム部分だけでなく、キャラやストーリーといった雰囲気部分にも注目。
キャラは美少女が大勢登場するのはもちろん、声優が非常に豪華。
花澤香菜・沢城みゆき・中井和哉・若本規夫・杉田智和など、放置系ゲームとは思えないほど豪華な面々が揃っている。
ストーリーはなんと全編漫画で展開。
一話ごとのボリュームも30ページ以上と、手の混んだ仕様になっている。
他には、ゲーム内でラジオが配信されるといった斬新な企画も。
声優さんたちのトークを聞きながら、まったりゲームを楽しむことも可能だ。
ロストディケイドをプレイしたユーザーのレビュー。
これはいいゲームです。
まずホーム画面のBGMがお気に入り!
ずっと聴いていたい感じです。
放置系は初めてで
本当に何もしないイメージだったのですが
クエストはタップで移動とシンボルエンカウント形式の探索
秘境は目まぐるしく変わる戦況に合せて自分のキャラを配置し続けるとか
地図で冒険させながら、巡回して、協力戦闘して…
やる事結構おおいです。
ストーリーもしっかり作られていそうな感じで
漫画で読ませて頂けるのはなんか新鮮な感じでうれしいです
ラジオ機能で聞きながらプレイしてポロっとでた情報に助けられる事もあります♪
兎に角いろんな事が詰め込まれたゲームですね!
lv60までやった感想
良い点
・キャラが可愛い
・声優さんが豪華
・放置系にしてはしっかりストーリーがある
・システムが分かりやすい(キャラの強化方法とか)
・キャラがキモい動き方をしない(live◯D的な)
微妙な点
・ちょいちょい挙動がおかしい(サービス開始したばかりでサーバーが不安定?)
・ミッションの難易度と報酬が見合ってない
・イベントの完走はほぼ無理?(始まったばかりだからそう感じるだけ?)
Lv25までやりましたが放置ゲーの割にやる事が多く楽しんでプレイ中です。ガチャも80連出来ますが結構星4出やすいですよ
ロストディケイドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | RASTAR GAMES |
---|---|
ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
放置・クリッカーRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年02月12日
Android:2020年02月12日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
GameWithで今、人気のゲームを毎日更新!