ダンジョンメーカー
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紹介記事

ダンジョンにモンスターを配置し、勇者の侵略から生き延びていくローグライクRPG
プレイヤーは魔王となり、ダンジョンに侵入してくる勇者を退治してなるべく長く生き延びていく。

ゲームは1ステージ=1日。毎日、バトルや強化、イベントなどの中から1つのみを行うことでゲームが進む。

1日の始まりに3枚の運命カードの中から1枚を選び、その日の行動を決定。選んだカードに応じて、翌日にピックアップされる3枚のカードが決まるので、慎重に選ぼう。

運命カードで「一般戦闘」「精鋭戦闘」を選ぶと、ダンジョンに侵入してきた勇者とのバトルになる。

バトルはオートで進み、ダンジョンに設置した罠やモンスターは自動で攻撃。最深部にいる魔王はオートで通常攻撃を行うほか、画面をタップすると時間経過でたまるMPを消費してスキルを発動させることができる。

魔王の体力が0になるとゲームオーバーだ。

ユーザーレビュー

ダンジョンメーカーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ぺんちゃん

    買い切りアプリはあんまりやったことなかったのですが評判が良さそうなので買ってみたら…これは無限にポチポチやってしまう!
    罠を置きまくるかモンスター主体でボコボコにするか…今度はこうしてみようああしてみようと思考しながら出来て楽しいです。これでこの値段なら満足。チュートリアル的なのはないけどやってみればそのうちわかります。
    魔王や女の子モンスターのドットがすごくかわいいです。

  • syus

    金額が設定されている分、評価もしやすい気がします。
    値段で考えたら十分に楽しめるかと。
    ローグライクというよりは、選択肢が少ないSRPGなイメージ。
    ローグライクにつきものの、腹が減って死ぬとかはありません(笑)

    やり込み要素もそれなりにあるのも○。それなりにというのは、ここまでやればこのゲームはやり切ったというラインが見えやすいということで、これも評価が高いと思う。

    アイテム課金的な要素もあるので、
    時間をかけずに達成感が欲しい場合は、お金で解決できるってのも親切設計な気がする。

    端末の問題かもしれないけど、発熱しやすく電池消費が激しいので☆-1です。

  • エミル

    360円分の価値はある
    ただやることが単調なので、飽きは早い

    気が早い人でも2~3日は遊べる内容なので、他のソシャゲのガチャ単発1回分と思えば、かなり良い。

  • チャイが気になる

    ローグライクってもっと難しいイメージだったけど、操作が簡単で割とわかりやすかった。運の部分と戦略の部分があって、どちらかだけじゃないからおもしろいのかも。ゲームが長く続くと単調になりがちっていうのはある。値段には文句なし。

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名無しのゲーマー 40

友達がこの画面になって緑の部分を押すと落ちるらしいのですが、解決策は何かありますか?

名無しのゲーマー 39

動画とかだと権能使用時に下にテキスト出るのに俺のは出ないんですけどどっかで設定あるんですかね?

名無しのゲーマー 38

余裕で今年最高峰
ただもうけっこうやっちゃって、やる事無くなって来た
買い切りアプリだからしゃーないけど

ガチャ&ガチャのソシャゲになるのは許さんけど、内容はすげー面白いんだから、長く続くコンテンツとして作り変えてくれたらくっそ売れるだろうな

名無しのゲーマー 37

これは今年一番面白いわ
スイッチのインディーとかで出せばかなり売れるだろ

このゲームアプリの情報

会社 GameCoaster
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
ローグライクRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年05月19日
Android:2018年05月19日
価格
iPhone:360円
Android:310円
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