ネットマーブルより配信中のの新作ゲームアプリ『セブンナイツ2』。
日本では今年で5周年を迎え、世界での総ダウンロード回数は累計6000万回以上を記録する大人気ゲーム『セブンナイツ』
その世界観や面白さを継承し、大幅にパワーアップした正統続編となっている。
前作ではシンプルなRPG形式のバトルだったが、本作では3DアクションRPGへと変貌。
陣形を編成し、リアルタイムにキャラクターを指揮しながら戦う、爽快感あふれるバトルスタイルとなっている。
セブンナイツ2をプレイしたユーザーのレビュー。
プレイヤーの努力を蔑ろにするのが大好きな運営です。安易なインフレで伝説+のキャラやペットを引く事が最重要ですが、この2点は青天井=重度のPtW。5/11のUPDにてユーザーの意見は無視し大幅なナーフを断行。ネトマは課金アイテムも平気でナーフするので課金アイテムの価値は皆無。4/27のUPDで地図を改善と謳っておきながら大幅な効率の低下、ドロップ率の改悪、イベントを重ねる毎に効率を悪化させ課金に誘導するサイレント改悪。改善は全くしないのにプレイヤーに不利益な改悪だけは積極的に行い、ユーザーの心が完全に離れても全く省みない運営です。ですがネットマーブルが運営しているので将来的な改善すら期待できません。この社名を出せばどういう会社が運営し、どういう形態で運営が行われるのか?ソシャゲに詳しい方なら察しが付くのではないでしょうか?課金誘導と課金圧力は基本仕様、ガチャは劣悪な排出率なので天井まで全ゴミが当たり前。天井以外で伝説以上が出る確率は奇跡に近く課金者から搾取する気満々です。天井に辿り着いても指定したキャラ以外も排出されます・ゲーム内の確率表記は胡散臭いので信じない方がいいです
マジでひどい。
三日間をプレイし、微課金もやってて130連ガチャしましたところ、赤キャラ一つも出ません。
それはそれでゲームを続いてましたが、
まさかのメインクエストの難易度が一瞬で上がってて詰んでました。
何万円を課金しないとゲーム進めないという
RPGとしては秀逸かもしれないがオンラインゲーム、課金ゲームとしては下の下
詳しくはガチャの排出率参照。
セブンナイツ2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Netmarble |
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ジャンル | アクションRPG |
ゲーム システム |
アクションRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2021年11月10日
Android:2021年11月10日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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