スマッシュ&マジック

紹介記事

『ストリートファイター』などを手掛けた中川裕史氏。そんな彼が立ち上げた会社アングーgumiが共同で贈る3Dアクションが登場。

プレイヤーは見習い剣士アベルたちと共に、未知なる冒険の旅へと出かけていく。

バトルはターン制。キャラをフリックして弾き、敵にぶつけて攻撃していこう。

さらに、敵を仲間のキャラにぶつけることで追加攻撃「スマッシュ」が発動する。このスマッシュを狙って発動させていくことが、勝利への近道だ。

しかも、スマッシュが決まるとマナが増えていく。マナが充分たまったら、ド派手な必殺技「マジック」を発動しよう。

マジックは、敵を凍らせたり燃やしたりなどその数なんと100種類以上。中には、敵を肉にしてしまう一風変わったものも登場するぞ。

紹介動画

ユーザーレビュー

スマッシュ&マジックをプレイしたユーザーのレビュー。

  • mune

    かなり面白い。最近のアプリの中では群を抜いてるし、もっと評価されていいと思う。

  • ヨルハ部隊

    モンストのパクリ臭はするものの、やってみると非常に爽快で奥深いシステムに感心します。
    数あるモンストのコピーゲーの中でも群を抜いて面白く、マンネリ気味のモンストに愛想が尽き始めてる人にオススメ。
    難点は、キャラデザが微妙でキャラの魅力が薄いこと。出てくるキャラが有象無象すぎて印象に残りにくい。
    このシステムでキャラが魅力的なら言うことはないのですが。

  • アズナブルちゃん

    これやれば分かるがモンストとは全く違う。
    とにかくフリックしてキャラがぶっ飛びまくるのが
    笑える、オーバーキル感、過去最強かも。

    シンプルゲーと思いきや、奥の方行けば頭使わんとうまいこと勝てなくなる。

    なんというか、RPGの戦闘をアクションで表現してて、
    操作的にそれをシンプルなフリックだけでやらせてる、というか。
    ありそうだけど無かったゲームというか。
    これからなかなか楽しみ。

  • FOE

    古臭いスマホゲーかと思ったが予想外にゲーム性が高い。
    ハードのボス等理不尽さを感じるボスもいたものの、スタミナ制ではないので気軽に挑戦出来るのが良い。
    職業ごとの特徴も面白いと思う。
    マンネリを防ぐために今のうちに色々な遊び方が出来る土壌を作ったりなど、頑張ってほしい


    マルチのロードの長さの改善や、鍵解放クエストの制限時間にロード時間を含めないで欲しいこと等の改善を期待したい

    あとは魔法使いを使う利点が薄いので、マナを稼ぎやすい特性(自動回復量を2にしたりなど)を作ったり
    脆さと通称攻撃の貧弱さ、特別物理職と比べて高火力でないことなどに対する優れた特性が一つ欲しい。

  • aps

    モンストのパクリかと思っていたが
    やって見ると全く違い
    面白いです!!!!

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名無しのゲーマー 323

①新キャラ確率アップを唱うものの、レア度別排出率を表記しない時点でアウト。

②ローディングが更新の度に長くなり鍵クエストも基本1~2回良くて3回入れればいいくらい。

③イベント難易度、ワールド(ハード)難易度、アモン城地下77階の難易度が鬼畜過ぎる。
イベントは毎回ベリーハードが鬼畜過ぎて所持キャラと武器の持ち物検査をされる。

纏めると、gumiのゲームだなやっぱり。キャラ育成とか進化とかも鬼畜過ぎて改善が見られない。
難易度高くすればユーザーはガチャするだろうとホスト崩れの役員3人がほくそ笑んでいるのが思い浮かばれる

名無しのゲーマー 322

コンテンツにメリハリがない。
新クエ来てもヌルい武器拾いだったり、拾い終わってしまうとやる必要のないクエばかり。
どこに目標設定すればいいのかよく分からないまま漠然と武器掘り続けさせられてるんだよね現状。
エンドコンテンツはダンジョンなのか、ワールドなのか、イベントなのか、それを明確にしてくれるだけでも武器集めに目的が生まれるんだけどねぇ。
続ける理由も辞める理由も特になく惰性でやってる人も多いんじゃないかなぁ。

名無しのゲーマー 321

討伐戦が酷い、報酬は豪華だけどポイントがそれなりに要求される
前回の反省を踏まえてだろうけど、他のゲームを掛け持ちしてる人達にはキビシイんじゃないか?
俺はもうこのペースで行ったら斧も取れないから、早々に見切りをつけてイベントブン投げたわ
貯めたサファイアでガチャしても新キャラ全然来ないから、もうモチベ保てないよ。

名無しのゲーマー 320

ユーザーの反応に気を良くした運営が超難クエ実装でユーザー激減→ドロ率や難易度の見直しなどで繋ぎ止めようとするも時既に遅し。
連発されたビッグタイトルにユーザーは流れた後。
盛り返せる要素の追加もなく残存ユーザーからの搾取が始まる。
最早メインコンテンツはガチャで新キャラを集める事。
ここまで2ヶ月とかかっていない。
1年もたないパターン。

このゲームアプリの情報

会社 gumi
ジャンル アクションRPG その他アクション
ゲーム
システム
3DアクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年07月19日
Android:2017年07月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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