このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2018年8月31日 00:47

スマッシュ&マジックに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 330

最近まで一周年とかで散々客引きしといていきなり終了宣言とか草
これはもう詐欺やろwここまで酷いのは久しぶりや
俺はやめて一周年だから関係ない無いけどね

名無しのゲーマー 329

>>327
サ終して息してますか?乞食大勝利の乞食運営ゲームでしたね(笑)

名無しのゲーマー 328

オンゲの過疎化に運営以外の原因はない

名無しのゲーマー 327

運営が神
乞食ユーザーの文句が多いな

名無しのゲーマー 326

課金要素はまあ商売なんだから当たり前として、今回の討伐リーグ戦は酷い。
課金しようがしまいがそもそも深夜はプレイすらできないんじゃどうにもならない。
ランキング上位に入らないと手に入らないアイテムがあるのに、プレイする時間帯が合わないってだけでその権利すら与えて貰えないとは正気の沙汰とは思えない。
次回から時間制が撤廃されたとしても、今回植え付けられた運営への不信感は消えないし、今回挑戦すら出来なかった人達の萎えは取り戻せない。
ユーザーの事など何一つ考えてない運営なのがよく分かったイベだった。
アンインストール決定。

名無しのゲーマー 325

確かに77層鬼畜はPSなさすぎるだけだなwww

名無しのゲーマー 324

>>323
鍵クエ良くて3回は端末が古すぎるか編成がミスマッチすぎるだけ
古めのandroidでも4回は普通にやれる
読み込みはキャッシュクリアで多少は改善される

ワールドハードも77層も初期キャラ入れてクリアできるんだから鬼畜に感じるんだとしたら単純にPSの問題

イベのベリハも同じ
クエストの特性を把握してれば低レア混じりの編成でも勝てる

キャラ育成も交換所の実装でかなり改善されてる

運営を擁護するつもりはないがこういう「自分の問題」を運営のせいにするやつは見苦しいな

名無しのゲーマー 323

①新キャラ確率アップを唱うものの、レア度別排出率を表記しない時点でアウト。

②ローディングが更新の度に長くなり鍵クエストも基本1~2回良くて3回入れればいいくらい。

③イベント難易度、ワールド(ハード)難易度、アモン城地下77階の難易度が鬼畜過ぎる。
イベントは毎回ベリーハードが鬼畜過ぎて所持キャラと武器の持ち物検査をされる。

纏めると、gumiのゲームだなやっぱり。キャラ育成とか進化とかも鬼畜過ぎて改善が見られない。
難易度高くすればユーザーはガチャするだろうとホスト崩れの役員3人がほくそ笑んでいるのが思い浮かばれる

名無しのゲーマー 322

コンテンツにメリハリがない。
新クエ来てもヌルい武器拾いだったり、拾い終わってしまうとやる必要のないクエばかり。
どこに目標設定すればいいのかよく分からないまま漠然と武器掘り続けさせられてるんだよね現状。
エンドコンテンツはダンジョンなのか、ワールドなのか、イベントなのか、それを明確にしてくれるだけでも武器集めに目的が生まれるんだけどねぇ。
続ける理由も辞める理由も特になく惰性でやってる人も多いんじゃないかなぁ。

名無しのゲーマー 321

討伐戦が酷い、報酬は豪華だけどポイントがそれなりに要求される
前回の反省を踏まえてだろうけど、他のゲームを掛け持ちしてる人達にはキビシイんじゃないか?
俺はもうこのペースで行ったら斧も取れないから、早々に見切りをつけてイベントブン投げたわ
貯めたサファイアでガチャしても新キャラ全然来ないから、もうモチベ保てないよ。

名無しのゲーマー 320

ユーザーの反応に気を良くした運営が超難クエ実装でユーザー激減→ドロ率や難易度の見直しなどで繋ぎ止めようとするも時既に遅し。
連発されたビッグタイトルにユーザーは流れた後。
盛り返せる要素の追加もなく残存ユーザーからの搾取が始まる。
最早メインコンテンツはガチャで新キャラを集める事。
ここまで2ヶ月とかかっていない。
1年もたないパターン。

名無しのゲーマー 319

誰もクリアできないクエスト実装でユーザーブチギレ存続の危機w

名無しのゲーマー 318

マジック覚醒させると化けるやつもいるし強さの選択肢が多いゲームではある。
もっと評価されてもいいと思うんだけどな、、、

名無しのゲーマー 317

魔法使いだけが強いとかどこのエアプよ
ゲーム性理解してたら絶対出ない発想だろそれ

名無しのゲーマー 316

>>314
魔法使いが強いなんて都市伝説だぞ

名無しのゲーマー 315

ホーム画面の空島は何なんだろね。何でもいいからはよ次のイベント来てほしいわ。

名無しのゲーマー 314

強キャラがモモとサクラだけとかやめちくりー

名無しのゲーマー 313

星5なしの縛りプレイとかやりだすと俄然面白くなってくる。
適当じゃ勝てないけど覚醒武器しだいで星3や初期キャラでもけっこう戦える。

名無しのゲーマー 312

>>311
それな
報酬キャラがドラゴン耐性&ドラゴンキラー付きサイクロンのヲリとかだったら必死になってもいいけど
無課金キャラでそんなぶっ壊れは出ないだろうからな

ガチャも新限定にそこまで魅力を感じんから今回はスルーしてるやつも多いだろ

名無しのゲーマー 311

わざわざガチャせんでも助っ人でマグノリアかフューリオ入れときゃ自陣は適当なボーナスキャラでかまわん

頑張ったところで得られるものは現状人権のないアーチャーだしな

搾取されるほど本気でやるイベントではない
ダンジョンのスタミナ回復の合間にやる程度

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

スマッシュ&マジックをプレイしたユーザーのレビュー。

• INOWAY

今一番プレイしてるアプリ!
    敵が吹き飛ぶと気持ち良く、ちょっと笑える。
    ボスキャラがカッコいいのも◎
    武器の能力値がバラバラなので最高の1本を求めてダンジョンをプレイするのも楽しい!

• mune

かなり面白い。最近のアプリの中では群を抜いてるし、もっと評価されていいと思う。

• ヨルハ部隊

モンストのパクリ臭はするものの、やってみると非常に爽快で奥深いシステムに感心します。
    数あるモンストのコピーゲーの中でも群を抜いて面白く、マンネリ気味のモンストに愛想が尽き始めてる人にオススメ。
    難点は、キャラデザが微妙でキャラの魅力が薄いこと。出てくるキャラが有象無象すぎて印象に残りにくい。
    このシステムでキャラが魅力的なら言うことはないのですが。

スマッシュ&マジックの情報

会社 gumi
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年07月19日
Android:2017年07月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧