コマスター、いつも文句言われっぱなしで悪いイメージだけど
周回要素や対人要素とかやり込める要素一通り揃えてたもんな。
対人の持ち時間制を本家より先に導入したし。
ゲームバランスさえどうにかすれば愛され続けたはずなのになー
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コマスター、いつも文句言われっぱなしで悪いイメージだけど
周回要素や対人要素とかやり込める要素一通り揃えてたもんな。
対人の持ち時間制を本家より先に導入したし。
ゲームバランスさえどうにかすれば愛され続けたはずなのになー
すげーわかる。
3日間くらい真面目にやったけど、一瞬で飽きた。
コマスターみたいな面白さが一切感じられなかった。
周回ゲーだから暇つぶしにはなるかもだけど、だったら別ゲーやるわってレベル。
ポケマスやってみたけど、始まったばかりっていう免罪符が通用しないくらい今後の展望・拡張性に期待できない出来だったわ
なんであの雰囲気でPvPやトレード入れなかったの?
手持ちポケモンも変えられないし、完全にトレーナーファン向けのオナニーゲーやんけ…
コマスター 、サ終せんでええんちゃう?
どんな強いフィギュアでも判定の大きいミスの存在やデメリット青技で一矢報いれる可能性あったのに
ミス0どころか状態異常対策のかわす4とか
特性・追加効果でPC送りや除外出来る奴とか
最後の方は超火力金技やすり抜けMP3が当たり前になって
TCGのパワーインフレによる環境の一生を見たかのような有様だったからな。
俺は暁ネクロズマ出された辺りで対策の思考回路がショートした。
コマスターは初期が一番面白かったような気がする。
課金して強いフィギュアを持ったとしても不確定要素があって雑魚フィギュアでも普通に勝てたのが斬新で良かったな。オニスズメゲーだったのはあるけどそれはそれで面白かった
改めて、元のゲーム性とかポケモンのデザインとかはコマスター素晴らしいものを持ってたよな
ポケマスとかほんとなんでこれ出したんだってゲーム性・仕様だし
ちゃんとした人やポケモン本社、任天堂のほうで舵取りしてくれさえすればコマスター は覇権取れてたはず
毎日やってきたポケコマだったが、3日前からついにログインすらしなくなってしまった。
終了までやろうと思ってたが、ディアパルの金技とかみたらなんか一気にモチベ0になっちゃった。
除外パ、ウルトラスペース送りとか圧迫パとかのストレスから解消されてなんか清々しい。
ポケモンマスターズも個人的には期待ハズレだった。
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え?チケット配られてるんだから頑張れって…
ディアパルはマテ・ダイヤ交換だけだろ?
チケット関係なくね?
ゼロから600ダイヤ貯めるのってそこそこ面倒だと思うんだが…
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ポケモンコマスター(ポケコマ)をプレイしたユーザーのレビュー。
運ゲーと言われてるけど案外そうでもない。
対人戦は読み合いが大切。
運営がやっと壊れコマにナーフかけてくれたから今の環境は最高。始めるなら今。初心者専用のEX高排出ガチャもある。
こますたー集めに夢中
会社 | The Pokemon Company |
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iPhone:2016年04月19日
Android:2016年04月12日
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