このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2024年2月10日 17:02

ポケモンコマスター(ポケコマ)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 5403

自分の勝ち試合が人気のデュエルにあがってると嬉しい

名無しのゲーマー 5402

なるほど。
俺はカルモナイトの方が全然嬉しいな

名無しのゲーマー 5401

>>5400
いつもオススメにしてる。
一番最初の頃は3位のチームにされてたけど、2回目以降は1位のチームにされてる。
たぶんこのイベント1位でカルモナイトもらうより3位でポイント倍率アップしてキューブEXもらう方が得だからだと思う。
わざと3位を当てるイベントになってる。

名無しのゲーマー 5400

ねね、思ったんだけどこの掲示板見てる人ってポケモンコマスター まぁまぁ強い人が観てるじゃん。多分。
今度から、皆んなで今回のイベントだったら同じチームになれば勝率0.1%くらいあがんじゃね笑

どのくらいの人が見てるかによるが

名無しのゲーマー 5399

まぁ、デッキの相性だろうな笑

名無しのゲーマー 5398

>>5395
ケルディオにはハイドロキックとかいうクソ技があるし、オノンドでもギロチン出さないと吹っ飛ばされるから、ダブチャンで突っ込まれると五分五分じゃない?
ケルディオ倒してもFCして居座られて、今度はギロチンを金技で撃ち抜かれる可能性がある上紫技や青技で倒しづらいし、そこで時間稼がれるときつくない?
個人的にはチルレックや水パ相手の方がやり易いな
デッキの相性もあるだろうけど

名無しのゲーマー 5397

圧迫パ相手のときはちゃんと頭使えば対処できることが多いよな(もちろんゴリ押されることはある)
例えば明らかにハードルジャンプしてくるだろうコソクムシとかにはすり抜け持ちぶつけて、ハードルジャンプされたあとにもっかいそいつの前に壁として立ちふさがるとか。

名無しのゲーマー 5396

>>5394
そうだったんだ。
たしかに前に勝ったのにレート1しか上がらなくてバグかなと思ったことあったわ。

名無しのゲーマー 5395

>>5393
まぁたしかに、相手の運が良い(ケルディオのウォータージャンプとか)とどんな手を打っても攻め込まれるってのはある。
けど、全体的な勝率で考えたら強制攻撃のストッパー(ボスコ、オノンド)でうまく塞いでいけば他のチルレクとかレヒレパ相手にするよりかは勝率あがるはず!!

名無しのゲーマー 5394

>>5392
虫パじゃなくて、同レート帯の対戦相手が一定時間見つからないと、COMが実際に使われてる3200〜3400代のパーティーランダムに選んでそれとマッチする仕組みになってるのよ。
もちろん、思考はCOMだから基本的には勝てるんだけど、ケルディオやメガレックウザで特攻してくるとたまに負ける。

こいつら買ってもレート1上がるだけなのに、負けると60くらい減るからつらい。

名無しのゲーマー 5393

>>5390
オノンドじゃベベノムのワープ移動とケルディオのウォータージャンプは止められないし、昔からビブラーバとかいたんだよなぁ
むしろベベノムのせいで前より強くなってる気もするぞ
初手ロンスロベベノムで確実に左(自陣から見て)エントリー奪取され、こちらがゴール守りに行く隙に、右端でケルディオ展開からのハドジャンorメガゲンやメガカメの圧力で両サイド制圧されるし、
エントリー取り返すためロンスロでベベノムの横にゾロアークに強いコマ出しても、ベベノム青技や紫技持ってるからしぶといし、手こずってる間に残りのコマで圧迫
みたいな流れでじり貧になる
まぁ自分が下手くそなだけかもしれないけど、オノンドが出た今もなお圧迫は流行し続けてるよ実際

名無しのゲーマー 5392

>>5391
3連敗した時の虫パの事?
あれ何やっても勝てるようになってる接待用でしょ。

名無しのゲーマー 5391

ヒラオカ、チカオカ、イマイ、サトウとかはもうでてこんでいい!笑
あいつらと戦うのハイリスクしかない、、

名無しのゲーマー 5390

オノンドが出たことで圧迫パが弱くなったって認識だったんだけど、皆的には違う認識なん?
自慢とかじゃなくて、俺自身はオノンド入れてから圧迫パに対する勝率はガチで8割は超えてる。
オノンドプラスゾロアークに対面強いやつ(ルカリオ、キルリア等々)でほぼ勝てると思うんだが。

名無しのゲーマー 5389

>>5388
ルナアーラ使えないよね。
フルチェインしても140までしか相手にできないし、金技や状態異常にされたら手も足も出ない。
頼みの綱のシャドーレイも幅がイマイチだし。
早くネクロズマ実装されないかな。

名無しのゲーマー 5388

圧迫パ対策にルナアーラが有効だったのに
今はそもそも火力不足で活躍出来ないから
相対的に圧迫パが暴れ放題なのが辛い

名無しのゲーマー 5387

圧迫パ相手にするときって詰将棋みたいで楽しい

名無しのゲーマー 5386

>>5385
じゃあ青技テレポートって事か。
早めに仕留めないと厄介だね。

名無しのゲーマー 5385

>>5384
自分が戻ってくる

名無しのゲーマー 5384

>>5383
ベベノムの青技って自分がウルトラスペースに移動したあと自分が戻ってきても大丈夫なの?
それともウルトラスペースにポケモンいなかったら行きっぱなし?

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ポケモンコマスター(ポケコマ)をプレイしたユーザーのレビュー。

• ritsuo

運ゲーと言われてるけど案外そうでもない。
    対人戦は読み合いが大切。
    運営がやっと壊れコマにナーフかけてくれたから今の環境は最高。始めるなら今。初心者専用のEX高排出ガチャもある。

• あっぱれ

こますたー集めに夢中

ポケモンコマスター(ポケコマ)の情報

会社 The Pokemon Company
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年04月19日
Android:2016年04月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧