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2022年08月11日 リリース済
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最終更新 :2023年12月29日 17:18

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名無しのゲーマー 13

ところで中国で1番売上あるのってやっぱり原神なの?

名無しのゲーマー 12

アズレンやブルアカより上なら充分やろ原神は仕方ない

名無しのゲーマー 11

>>9
中国2022年上半期の売り上げで原神に20倍以上の差付けられてるのに、原神並みの人気な訳ないでしょ
プリコネとかアズレン、ブルアカには売り上げ勝ってるからかなり人気なのは確かだけど

名無しのゲーマー 10

>>8
わかるw

名無しのゲーマー 9

これは既に覇権
かなり盛り上がるぞ
中国でも原神並みに人気が上がっている模様

名無しのゲーマー 8

気持ち悪い羽やペットも無いのはいいね

名無しのゲーマー 7

キャラクリってもうできるの?

無地のボタンがエンドレス出てきて全くできないんだが笑

名無しのゲーマー 6

こんな感じでハガレン作って欲しかったぜ、どうせ外注するんならな

名無しのゲーマー 5

よく見たら明日か…

名無しのゲーマー 4

これ神ゲーらしい
覇権とれそう

名無しのゲーマー 3

加藤鷹の方が最強

名無しのゲーマー 2

加藤純一最強❗️

名無しのゲーマー 1

1get

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ユーザーレビュー

Tower of Fantasy(幻塔)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 名有りさん

    原神スメール実装までプレイしてみようと思ったら、原神と同じくらいハマってる。
    スマホでやってるけど、正直PCが超推奨。
    スマホでやるとアツアツです。
    まぁこの手のゲームは当然熱くなるんです。
    画質などを最低にすればマシになりますが。

    スマホでやるとスティック(移動)の部分が操作性少し悪いですね。ゲームは面白いです。マルチ要素が高いゲームなので原神にマルチを求めていた人ならハマるかも…?

  • 心戒

    期待度に対して出来栄えはイマイチ。

    やはり先駆者のブレワイには敵わない。原神を少しでも触った方は分かると思うが、主人公の性別選択の画面の構図がほぼパクリ。パクリは無条件で萎えます。
    記事で書かれている『幻想タイム』は発想がブレワイの『ジャストガード』時におけるスローモーションのパクリ。いやシステム的には面白いっちゃ面白いけども。パクリは無条件で萎えます(二回目)。
    ガチャの最高レア排出確率は脅威の0,7%。スゴイ、リセマラ終わんねぇや!(泣)
    戦闘モーションをここの運営は褒めちぎっているが、正直モーション早すぎて爽快感とか無い。動きが目で追えて、その動作がカッコイイから惹かれるのに、このゲームは武器が縦横無尽に動いているようにしか見えない。

    ここまで低評価してきたが、それでも褒められるところが2つある。
    1つ目はストーリーの面白さ。純粋に続きが気になるから続けてみたいと思った。しかしムービーで韓国アニメが入ってくるのはいただけない(あくまでも個人の感想です)。
    もう一つはガチャの回しやすさ。フィールド探索で20回くらいはガチャが引ける。スタートダッシュでもガチャ券配ってくれるから一日遊んでたら70回くらい引いてた気がする。


    総評として、ブレワイをプレイできない環境の方に原神か、この幻塔をおすすめする。ブレワイの方がやはりストレスフリーで楽しめる。幻塔は色々パクってる割には操作感もっさりでイライラする。操作設定間違えると歩行できなくなるのは本当にムカつく。何度も高所から落ちたわ。
    しかしパクってるからといって主人公が常時テレパシーで会話しているのはいかがなものか。リンクはあまり喋らんけど表情の差分はたくさんあるぞ。頑張れ運営。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    原神オマージュだけどいま一歩届かなかった感があるオープンワールド。

    まずログイン出来ないことで巷で酷評されているが、まあ全世界展開しているゲームならよくあることなのでそこは置いておくとして、正直βテストでの意見を吟味して取り入れたのか疑わしい運営制作側のスタイルが気になる。

    ゲームとしては「原神」「ノアズハート」に似るオープンワールドを様々なガジェットを使って探検できるシステムであり、デイリーミッション少なめでその分ウィークリーミッションを多めに作ってプレイ時間に自由度を出すスタイルを取っている。
    探索でも経験値が入るのは嬉しいところであるが、キャラクターの強さはレベルではなくガチャで手に入れた装備のレアリティ及び同一装備を重ねて強化した段階に比例する。ガチャでのSSR排出率は80回という天井が存在するものの1%を切っており、端的に言ってPay to winのガチャゲーであるなと思わされる。
    目安としてはだいたいSRの3~4段階突破がSSRの無突破と等しいくらいの強さである。

    気になる点としてキャラクターの操作性の悪さと移動速度の遅さがあり、これが少々でも劣っている点がオープンワールド系として致命的である。
    筆者はスマホ、PCマウス&キーボード、及びPCゲームパッドで操作を比べてみたが、正直近年の上位タイトルには操作性が一歩及ばず、中韓系の雑なPCのMMORPGより少しマシという位置に収まっている。これはオマージュ元の原神と比べられると大変苦しいという評価にならざるを得ず(というか原神の作りが良すぎるのだが)、同じようなシステムで勝負しようとするのはいささか無謀であったと思えてしまう。
    また、先月あたりにリリースした同社のゲーム「神獣伝説」と同じく移動速度の遅さがかなり気になる。乗り物に乗らない限り移動速度は遅めでありオープンワールドを楽しむ前にそのもっさり感に疲れてしまう。βテストも行われたはずのゲームであるのでそこから意見を汲み上げ反映させられないあたり開発及び運営の能力が比較対象の他オープンワールド系より劣っているのではとの疑念を抱かずにはいられない。

    ただキャラメイクだけは本当によくできておりそこはかなりの評価点ではある。

    今後コンテンツが増えていくにあたり巷の評価は変動するとは思うが、現時点では廃課金覚悟で世界観が気に入った人にしかおすすめはできないと感じる。
    ここまで悪く書いたが評価が分かれる恐れがあるにしろ力作ではあるので一度プレイしてみて自分に合うか判断してみるのもいいかもしれない。

Tower of Fantasy(幻塔)の情報

会社 Level Infinite
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年08月11日
Android:2022年08月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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