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2022年08月11日 リリース済
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最終更新 :2023年12月29日 17:18

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名無しのゲーマー 102

探索に関しては原神の方がオープンワールド(ブレワイ基準)に近いよ
幻塔はMMOよりだね

名無しのゲーマー 101

エンドレスで遊べちまうんだ

名無しのゲーマー 100

暫く置いてから再度インスしてやってみたらローディングエンドレスモードに戻ってたわ
これもうダメじゃん

名無しのゲーマー 99

ライブ3Dアニメに大幅に負ける2Dムービーって初めてみた。
何あの縦長キャラ。
せめてキャラデザの頭身とかくらいあわせろ。

名無しのゲーマー 98

原神みたいにヒットしなかったからどんだけひどいのか興味本位でやったけど普通にゲームとしては原神より上だと思った
探索でゴミしか拾えない原神とかオープンワールドである意味とかないからなぁ

名無しのゲーマー 97

>>96
背負い投げ太郎で致命傷食らった後に出したから一気に客奪えたからね
中国で売れなかったのは八重とか背負い投げ太郎出る前の全盛期にぶっこんだから時期が悪すぎた
しかも原神ってゴリゴリ中国推しのチャイニーズファンタジーだから中国国内が1番強いし

名無しのゲーマー 96

原神がセルランで負けたのは草だわ それだけユーザーが離れたって事かね

名無しのゲーマー 95

>>92
天下の任天堂が誇るゼルダだぞ?
ゲーム総選挙1位のレジェンド神ゲーだぞ?
萌えブタ向けの美少女キャラで誤魔化している、原神や幻塔に負けるわけがないじゃんw
アクションも自由度もゼルダの足元にも及ばんわ

ブレワイ2楽しみすぎるよなぁ!?

名無しのゲーマー 93

>>92
でもブレワイはDLC含めてやれる事は殆どやっちゃったし...

名無しのゲーマー 92

原神と幻塔をやったプレイヤーとして一言

あー、やっぱブレワイが一番面白いや^^

名無しのゲーマー 90

>>62
えー残念ながら原神の足元にも及んでません...

名無しのゲーマー 89

速さが足りない!

名無しのゲーマー 62

>>47
でも中国では原神ぬいたよ

名無しのゲーマー 61


ツバサ完凸してはマジで弱くなるので
リセマラで狙った人はマジでどんまいとしか言えない。

名無しのゲーマー 60

原塔の本当のリセマラランキングは
圧倒的ネメシス
すぐに恒常に行くので、1体は狙っといた方がいい。
理由は現在も尚最前線で一番活躍してるのが
ネメシス(tier0)だから。
時点で、キング、セミール、メリル(tier1)
後に出る限定3体(TierTOP)が全て壊すので今は正直なんでも良き。
PVPでも唯一生き残ってるのは盾のみ。Tier1。

名無しのゲーマー 59

ちゃんと売上順位は一桁なんだな
ネガキャンが多い訳だ

名無しのゲーマー 58

確率ヤバすぎんよ

名無しのゲーマー 56

2日やってSSR4出たけどアンスコ
原神と比較したら本家ガタガタなの理解できた

名無しのゲーマー 55

スマホ壊れた

名無しのゲーマー 54

当たり判定大味な戦闘の割には弓と銃の狙撃は精密射撃を要求されるがそこまではいい。
ちょっと強い敵以上がシールド標準装備ってなんだよ、フィニッシャーの設置撃ちが死にスキル化するじゃん。
杖は最初攻撃当てられないと思う。

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ユーザーレビュー

Tower of Fantasy(幻塔)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 名有りさん

    原神スメール実装までプレイしてみようと思ったら、原神と同じくらいハマってる。
    スマホでやってるけど、正直PCが超推奨。
    スマホでやるとアツアツです。
    まぁこの手のゲームは当然熱くなるんです。
    画質などを最低にすればマシになりますが。

    スマホでやるとスティック(移動)の部分が操作性少し悪いですね。ゲームは面白いです。マルチ要素が高いゲームなので原神にマルチを求めていた人ならハマるかも…?

  • 心戒

    期待度に対して出来栄えはイマイチ。

    やはり先駆者のブレワイには敵わない。原神を少しでも触った方は分かると思うが、主人公の性別選択の画面の構図がほぼパクリ。パクリは無条件で萎えます。
    記事で書かれている『幻想タイム』は発想がブレワイの『ジャストガード』時におけるスローモーションのパクリ。いやシステム的には面白いっちゃ面白いけども。パクリは無条件で萎えます(二回目)。
    ガチャの最高レア排出確率は脅威の0,7%。スゴイ、リセマラ終わんねぇや!(泣)
    戦闘モーションをここの運営は褒めちぎっているが、正直モーション早すぎて爽快感とか無い。動きが目で追えて、その動作がカッコイイから惹かれるのに、このゲームは武器が縦横無尽に動いているようにしか見えない。

    ここまで低評価してきたが、それでも褒められるところが2つある。
    1つ目はストーリーの面白さ。純粋に続きが気になるから続けてみたいと思った。しかしムービーで韓国アニメが入ってくるのはいただけない(あくまでも個人の感想です)。
    もう一つはガチャの回しやすさ。フィールド探索で20回くらいはガチャが引ける。スタートダッシュでもガチャ券配ってくれるから一日遊んでたら70回くらい引いてた気がする。


    総評として、ブレワイをプレイできない環境の方に原神か、この幻塔をおすすめする。ブレワイの方がやはりストレスフリーで楽しめる。幻塔は色々パクってる割には操作感もっさりでイライラする。操作設定間違えると歩行できなくなるのは本当にムカつく。何度も高所から落ちたわ。
    しかしパクってるからといって主人公が常時テレパシーで会話しているのはいかがなものか。リンクはあまり喋らんけど表情の差分はたくさんあるぞ。頑張れ運営。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    原神オマージュだけどいま一歩届かなかった感があるオープンワールド。

    まずログイン出来ないことで巷で酷評されているが、まあ全世界展開しているゲームならよくあることなのでそこは置いておくとして、正直βテストでの意見を吟味して取り入れたのか疑わしい運営制作側のスタイルが気になる。

    ゲームとしては「原神」「ノアズハート」に似るオープンワールドを様々なガジェットを使って探検できるシステムであり、デイリーミッション少なめでその分ウィークリーミッションを多めに作ってプレイ時間に自由度を出すスタイルを取っている。
    探索でも経験値が入るのは嬉しいところであるが、キャラクターの強さはレベルではなくガチャで手に入れた装備のレアリティ及び同一装備を重ねて強化した段階に比例する。ガチャでのSSR排出率は80回という天井が存在するものの1%を切っており、端的に言ってPay to winのガチャゲーであるなと思わされる。
    目安としてはだいたいSRの3~4段階突破がSSRの無突破と等しいくらいの強さである。

    気になる点としてキャラクターの操作性の悪さと移動速度の遅さがあり、これが少々でも劣っている点がオープンワールド系として致命的である。
    筆者はスマホ、PCマウス&キーボード、及びPCゲームパッドで操作を比べてみたが、正直近年の上位タイトルには操作性が一歩及ばず、中韓系の雑なPCのMMORPGより少しマシという位置に収まっている。これはオマージュ元の原神と比べられると大変苦しいという評価にならざるを得ず(というか原神の作りが良すぎるのだが)、同じようなシステムで勝負しようとするのはいささか無謀であったと思えてしまう。
    また、先月あたりにリリースした同社のゲーム「神獣伝説」と同じく移動速度の遅さがかなり気になる。乗り物に乗らない限り移動速度は遅めでありオープンワールドを楽しむ前にそのもっさり感に疲れてしまう。βテストも行われたはずのゲームであるのでそこから意見を汲み上げ反映させられないあたり開発及び運営の能力が比較対象の他オープンワールド系より劣っているのではとの疑念を抱かずにはいられない。

    ただキャラメイクだけは本当によくできておりそこはかなりの評価点ではある。

    今後コンテンツが増えていくにあたり巷の評価は変動するとは思うが、現時点では廃課金覚悟で世界観が気に入った人にしかおすすめはできないと感じる。
    ここまで悪く書いたが評価が分かれる恐れがあるにしろ力作ではあるので一度プレイしてみて自分に合うか判断してみるのもいいかもしれない。

Tower of Fantasy(幻塔)の情報

会社 Level Infinite
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年08月11日
Android:2022年08月11日
価格
iPhone: 無料
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