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最終更新 :2022年9月26日 20:12

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名無しのゲーマー 37

キャラはガチャで
装備はドロップ周回ならやりがいありそう

名無しのゲーマー 36

言うてチェンクロが全盛期の時代って
結構覇権ゲーよりだっただろ
それの正統続版みたいな感じならやらないわけにはいかない

名無しのゲーマー 35

今年だと、これが上半期の1番のビッグタイトルになる?

名無しのゲーマー 34

>>31
ジルオール懐かしい。
あのニッチな感じ、久しぶりにやりたくなったわ。

名無しのゲーマー 33

日本ダメかー⤵︎
ここでそれっぽい事言ってる日本人だもんなー
あー日本ダメだわー⤵︎
私も日本人だー最悪〜
私もオワコンぢゃん〜
私たちってさーここでは上から目線で評価してるけどさー
世の中からは何にも評価されない超下民だよねーwww
みんながいると安心するー(о´∀`о)

名無しのゲーマー 32

いつもスタートダッシュで1千万は課金する俺でも
これだけは課金しないわ
ゴミゲー

名無しのゲーマー 31

ジルオール並みの多分岐と重厚ストーリーなら許すよ

名無しのゲーマー 30

>>19
実質実況配信全面禁止みたいなもんか
実況見て面白いか判断してからインストールする人達完全に切るんだなぁ

名無しのゲーマー 29

これも延期か

名無しのゲーマー 28

課金文化もう終わりでいいやん

名無しのゲーマー 27

全くつまらんかったけどなぁ。評価ぼちぼちが以外。 
やらんわ。

名無しのゲーマー 26

ま~た結末を選ぶRPGだの運命を決める“究極の二択“だのとイドラの運命分岐を投げた後でこういうこと言うんだからもう・・・

名無しのゲーマー 25

日本は勿論もう駄目だが、
かといって中韓も欧米も普通に駄目だし
ならばと期待されてた第三世界も全く駄目

もうソシャゲとかガチャとかいうゴミ自体終わりでしょ
業界全体で信頼を投げ売りし続けてきたから再生産性がない

名無しのゲーマー 24

期待しては駄目。
戦闘自体がただのオートゲーじゃん。全くつまんないし、携帯かなり熱くなるし、なんじゃこれ。
もう日本はだめだよ

名無しのゲーマー 23

チェンクロの100倍つまらんなこりゃ
ダークファンタジーか知らんがストーリーは重いだけでつまらんし
バトルもただのポチポチゲーじゃねーか

名無しのゲーマー 22

>>20
キーキャラクターとかいうゴミ要素で売るんじゃね

名無しのゲーマー 21

とりまガチャ確率な 10連は最高レア1つ確定

名無しのゲーマー 20

装備はハクスラ、キャラは死滅だと何で儲けるつもだろ?

名無しのゲーマー 19

と思ったけど、まさか公式が
「運命の選択によるゲーム内容のネタバレ禁止」
を強制しようとするとか、死ぬほどセンス無いな…
今の時代に情報統制とか無理に決まってんだろ

つかほんと、何を血迷ってこんな規約を作ったんだ
禁酒法の例を引くまでも無く、
守られる見込みが全くない決まり事には
全体の遵守意識を低下させる効果しか無いんだが…

名無しのゲーマー 18

装備はハクスラで!ってアピールだけは評価する
最強装備がガチャ産の糞アプリは全くやる気せん

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ユーザーレビュー

シン・クロニクルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    かなりよいRPG。
    今時の美少女ゲーではないだけでも好印象。

    戦闘は早さ順のコマンド式バトル+AOEなどアクション性もあるものになっている。オート戦闘も頭がよく、敵の早い順に攻撃してくれるのでザコ狩りでは優秀。

    フィールドではシンボルエンカウント。アイテムなども落ちており、こちらはオートだとアイテムとらない。

    ストーリーはよく練られている。

    ガチャは10連すると最高レアリティが確定する。その分配布は絞られておりバランスはとれている。

    戦闘後のリザルトなどのテンポが悪い点で-。
    RPGとして出来はいい。短時間でするのではなく時間がある人が、がっつりする向きのゲーム。

  • モブリア

    最初の配布石がもうちょい多ければ評価が数段挙がっていたであろうゲーム。ストーリーはいい出来、絵は好みこそ別れど良く、ゲーム性はコマンド式に新し目のものを追加した感じで悪くは無い。ただガチャ周りが全て台無しにしていると言っても過言じゃない。ソシャゲで勝負するならもうちょいSEGAには身を削ることもして欲しい。

  • 心戒

     くっそイライラさせられるただのゲーム。

     ストーリーは有名どころのなろう小説を読んでる方が満足感が得られると思うような出来。チュートリアルでいちいち名前持ちのキャラクター殺すなよ、まじで萎える。しかも展開が簡単に読めるから余計にクソ。
     グラフィックにこだわりが感じられない。具体的に言うとPS2と肩を並ばせて少しだけリードしてるかな? って思うくらいのレベル。こだわりが一切感じられない。
     フルボイスなのはいいけどチュートリアルで長々タラタラ喋ってんじゃねーよ。30分超過とかマジですか?
     ろくな戦闘システムを説明しないくせしてチュートリアルで何回も戦闘させてんじゃねーよ。
     フィールド歩いてる時の音くらい入れろや。水溜りに足踏み入れたらパチャパチャ音いわせろや。

     ガチャの確率は最高レアは合計大体8%で出現する。当たり外れの見分けは初見でも分かりやすい。
     でもガチャ演出を一括でスキップ出来ないのはいただけねぇ。最初の初ゲット時の演出だけはどうあがいても飛ばしてくれないから本当にイライラする。最終的な解決方法がアプリの再起動ってそれでいいのか運営よ。

     
     上記に述べたのはあくまでも『リセマラ』を現在実行中の私の感想です。
     個人的には快適にリセマラができないゲームはそれだけでもうアウトだと思っています。本当に根気がある人じゃなきゃ続けられないゲーム。
     流石にチュートリアルで切ってもこっちは面白くもなんともないのでせめて最初のストーリーは読み進めようと思ってはいますが、現時点だと続ける気のしないゲーム。
     期待して起動するとがっかりするゲームです。悪い意味で期待を裏切られるゲームだと思います。

シン・クロニクルの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年03月23日
Android:2022年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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