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最終更新 :2022年9月26日 20:12

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名無しのゲーマー 57

バトルシステムはターン制バトル採用で普通だが、どのソシャゲもそう対して変わらないし
キャラ自体を動かすmmoや原神みたいなのと
比べるのはジャンルが違うから不毛だしな

名無しのゲーマー 56

>>53
どれくらい変わってるってお前プレイしたん?
そもそも延期前は何処がどうダメだったんだ?
見た感じは普通に良さげなんだが?

いつも思うけど不評する割にはどこがダメだったか明確に言わない奴が多すぎるんだよな

名無しのゲーマー 55

世界観はよくある中世風のファンタジーだが
やはりこの設定が落ち着く
剣と魔法の世界でも違和感なく入り込めるし

名無しのゲーマー 54

チェンクロやってた勢は周りの評価が
どうであれそこそこやり込むんじゃない?

武器や防具といった装備はハスクラ(ドロップ)
なんだし周回求められるようなゲームだろ

スタミナ制とはいえ少し前にリリースされた
ヘブバンよりはマシだと思うし

名無しのゲーマー 53

どれくらい変わってるかで運営の評価が変わるな まああまり期待しないでおく

名無しのゲーマー 52

ベースはもう出来てたんだから、4ヶ月あったらいい具合に仕上がってんじゃね?w

名無しのゲーマー 51

cbtの評判は微妙だったみたいだが
どちらにしろまぁそこそこ注目度は高い
延期して一部改修してるんだし期待は
まあまぁ高いかな

名無しのゲーマー 50

まだ1ヶ月以上先なのに
結構書き込みあるのなw

名無しのゲーマー 49

やばすぎるくらいの正論で論破したな〜
シンクロニクル楽しみ〜

名無しのゲーマー 48

>>45
ヘブバンは続けるにしても、ゲームとしてのボリュームが圧倒的に無いからメインゲーには向かないな

そうなるとシンクロ1択になる

ヘブバンのライフも1回復するのに4時間かかるとか有り得ないからね普通
寝て→起きても1しか回復してないとか……
(社会人の睡眠は6時間〜7時間想定)

仮に8時間、毎日寝てる人でも起きてアプリ開いてもライフ2しか回復してないゲームを
誰がメインのゲームにするんだって話だよね

続けていくにしても、サブゲー候補ってだけだからシンクロニクルがリリースされたら
ヘブバンに課金する人もかなり減ると思われ

サブゲーに課金できるのはよっぽどリアルで余裕のある人だけだからね

名無しのゲーマー 47

今年はこれくらいしか期待出来るの無いよな

名無しのゲーマー 46

>>43
昔チェンクロ触った人はとりあえずやるんじゃない?ストーリーもヘブバンみたいな漫才風の
チャラチャラした感じじゃなくて王道っぽいしいい感じかな

名無しのゲーマー 45

>>44
ヘブバンつまらないでしょ!一部のオタクだけじゃん!
やりごたえが全くない!4日くらいでストーリークリアした後ログインしかしてないから
売ろうか迷ってるわ!
イベントもかなりつまらない部類のソシャゲだね

名無しのゲーマー 44

いやもうヘブバンに全て持っていかれてるよ これ出ても無理だろうな

名無しのゲーマー 43

なんだかんだ今年を代表するソシャゲの1つにはなりそうな気がする

名無しのゲーマー 42

今年は
これしか期待してない!

名無しのゲーマー 41

事前登録者30万人くらいこれ
1ヶ月きったらいきなり事前登録増え出さない?
50〜100くらいの間はいきそうかな?事前登録者数

名無しのゲーマー 40

延期したって事は
不評だった所はある程度改善されてるんだろ

名無しのゲーマー 39

オモロそう

名無しのゲーマー 38

バトルシステムはありがちな感じだが
要は中身だからな

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ユーザーレビュー

シン・クロニクルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    かなりよいRPG。
    今時の美少女ゲーではないだけでも好印象。

    戦闘は早さ順のコマンド式バトル+AOEなどアクション性もあるものになっている。オート戦闘も頭がよく、敵の早い順に攻撃してくれるのでザコ狩りでは優秀。

    フィールドではシンボルエンカウント。アイテムなども落ちており、こちらはオートだとアイテムとらない。

    ストーリーはよく練られている。

    ガチャは10連すると最高レアリティが確定する。その分配布は絞られておりバランスはとれている。

    戦闘後のリザルトなどのテンポが悪い点で-。
    RPGとして出来はいい。短時間でするのではなく時間がある人が、がっつりする向きのゲーム。

  • モブリア

    最初の配布石がもうちょい多ければ評価が数段挙がっていたであろうゲーム。ストーリーはいい出来、絵は好みこそ別れど良く、ゲーム性はコマンド式に新し目のものを追加した感じで悪くは無い。ただガチャ周りが全て台無しにしていると言っても過言じゃない。ソシャゲで勝負するならもうちょいSEGAには身を削ることもして欲しい。

  • 心戒

     くっそイライラさせられるただのゲーム。

     ストーリーは有名どころのなろう小説を読んでる方が満足感が得られると思うような出来。チュートリアルでいちいち名前持ちのキャラクター殺すなよ、まじで萎える。しかも展開が簡単に読めるから余計にクソ。
     グラフィックにこだわりが感じられない。具体的に言うとPS2と肩を並ばせて少しだけリードしてるかな? って思うくらいのレベル。こだわりが一切感じられない。
     フルボイスなのはいいけどチュートリアルで長々タラタラ喋ってんじゃねーよ。30分超過とかマジですか?
     ろくな戦闘システムを説明しないくせしてチュートリアルで何回も戦闘させてんじゃねーよ。
     フィールド歩いてる時の音くらい入れろや。水溜りに足踏み入れたらパチャパチャ音いわせろや。

     ガチャの確率は最高レアは合計大体8%で出現する。当たり外れの見分けは初見でも分かりやすい。
     でもガチャ演出を一括でスキップ出来ないのはいただけねぇ。最初の初ゲット時の演出だけはどうあがいても飛ばしてくれないから本当にイライラする。最終的な解決方法がアプリの再起動ってそれでいいのか運営よ。

     
     上記に述べたのはあくまでも『リセマラ』を現在実行中の私の感想です。
     個人的には快適にリセマラができないゲームはそれだけでもうアウトだと思っています。本当に根気がある人じゃなきゃ続けられないゲーム。
     流石にチュートリアルで切ってもこっちは面白くもなんともないのでせめて最初のストーリーは読み進めようと思ってはいますが、現時点だと続ける気のしないゲーム。
     期待して起動するとがっかりするゲームです。悪い意味で期待を裏切られるゲームだと思います。

シン・クロニクルの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年03月23日
Android:2022年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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