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最終更新 :2023年2月22日 10:25

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名無しのゲーマー 203

俺がお前でお前が俺で

名無しのゲーマー 202

経験伝説あしたまにあーな

名無しのゲーマー 201

オレオブマナ

名無しのゲーマー 200

お前のレスは俺のモノ!そうです全てが俺だったのです!

名無しのゲーマー 199

>>198
嘘つくな、それは俺だ、お前も俺

名無しのゲーマー 198

>>192
これ全部俺なんすよ
もちろん>>192も俺、お前は俺

名無しのゲーマー 197

前評判と原作愛のおかげで最初1週間は盛り上がって、どんどん先細りしていくスタイルね

名無しのゲーマー 196

リリース前にコメント数200行きそうだな
頑張ってコメントしてな~

名無しのゲーマー 195

何かイライラしてる人いて草おめでたいな

名無しのゲーマー 194

引きこもりが釣れて草
ゲーム名書くと見に行っていて草
マジでやると思ったんだろうな

名無しのゲーマー 193

原神レベルのオープンワールドなんて作ろうとしたら時間、人材、金がめちゃくちゃ必要だからな
もし作ってコケたら大赤字だから作ろうにも作れないんだよ
原神が市場トップクラスのゲームになっちゃったから、そこに同じオープンワールドで参入しても勝てないだろうってのもあると思う

名無しのゲーマー 192

180以上の内何十回同じ人がコメしてるかな?気持ち悪スゲー必死じゃん

名無しのゲーマー 191

ほぼコケるだろうね〜
アクションRPG物は、原神とかでユーザーの目が肥えてるから難しいと思うよ!最低限同じクオリティなら勝負できたと思うけど……

名無しのゲーマー 190

>>189
低予算で儲けてなんぼの世界なんで…

名無しのゲーマー 189

>>179
何でコレをベースでやらねぇんだよ!!

名無しのゲーマー 188

聖剣伝説のブランドで原神みたいなオープンワールドにしてちゃんとしたアクションにしときゃ勝ち確のヌルい勝負なのにどこのクソゲーも半端なもんばっか出すよな

名無しのゲーマー 187

>>178
こんなのが許されるのはSFCまでだよね
実質無料だけどスクエニだから無料じゃストレスしかねーんだろ?

名無しのゲーマー 186

技術は日本もあるだろう金出す奴がいないだけじゃね、技術は有ってもゲーム作成能力は負けてるかもな

名無しのゲーマー 185

>>178
俺は最初この画像みて愕然としたからな
こりゃ無いわって感じた

名無しのゲーマー 184

>>183
操作性はまず置いておいて
このフルリメイクの聖剣3の買い切り面白いよ

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ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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