このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2022年2月9日 19:53

ディープインサニティ アサイラムに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 29

ギルドか対人あるのかな?

名無しのゲーマー 28

あとは、
ダル過ぎるスキル演出をオフに出来るかどうかだな

名無しのゲーマー 27

オートAIやスキップ機能がどの程度か次第だなぁ
この内容で手動周回を強制したら爆速でサ終確定

クズエニのアプリはほんとどれもこれもゴミ過ぎて
日課にするほどプレイした事ないから忘れたが、
スキップ周りはどんな仕様だったっけかな…

名無しのゲーマー 26

>>24
確かに。幸い、Mihoyoの新ゲームは今年リリスされるみたい。

名無しのゲーマー 25

リアルタイムバトル、全キャラ育成可能っていうのはさすがにわかってるなって思ってたけど
プレイ画面見てみたらもっさりすぎないか?!どうしてこうなったw

名無しのゲーマー 24

最近インストールしたいと思うアプリないなー

名無しのゲーマー 23

CBTの動画を見ると駄目さがすごい

肝心の戦闘システムも、無駄に任意性があるせいで
逆にゲーム性を低下させてる感じだな…
無能が「こうすればもっと面白くなるんじゃね?」
と考えて弄り回した挙句に、糞をひり出すパターン

色んな類似アプリの良い所取りしたいのは解るけど
明らかに不協和音で失敗してる

名無しのゲーマー 22

スクエニの名前を見た瞬間にこれ廃課金ゲーかーってなった

名無しのゲーマー 21

ストレンジジャーニーみたいなシチュだな

名無しのゲーマー 20

これもクソ幼稚な属性ジャンケンかぁ…

名無しのゲーマー 19

どう足掻いても付いてくる課金要素の闇

名無しのゲーマー 18

世界観なんぞクソどうでもいいけど、
とにかくお前が最後の希望だ。頼んだぞ。

名無しのゲーマー 17

何をどう間違ったらクズエニに期待できるんだ…

名無しのゲーマー 16

SquareEnixだから期待していいのかな。

名無しのゲーマー 15

>>14
流石に違う
強いて最近の類似タイトルを挙げるなら
超進化物語とかロードオブダンジョンの系列だよ
1次元の動的リアルタイムラインバトル
まぁテンポは糞遅いけど

両陣営の後ろにデンジャーゾーンがある辺り、
仮面ライダー倶楽部の直系でもあるな

名無しのゲーマー 14

ラインの押し合いって…サクラ革命かよ!?

名無しのゲーマー 13

システム的にはこれが一番見込みある
ただ、育成メニューを見る限り駄目っぽいな

露骨にプリコネの丸パクリだけど、
恐らく良い所は全部潰して悪い所だけ真似てくる
秘石システムが無けりゃ3ヶ月コース

名無しのゲーマー 12

これはリリースする意味があるのか
スクエニの中でもかなり酷い方だと思われ。

名無しのゲーマー 11

>>9
まぁ仮に面白くてもスクエニは新作コンテンツに関してはアプデや改良もしない。売れなきゃ切り捨て。別の企業が出してる似てるようなシステムのゲームした方がマシ。

名無しのゲーマー 10

スクエニでもこんな横向き戦闘のクソゲー出してまうんやな
ストーリーとかおもしろそうやのに日本産のアプリは固定画面で攻撃ボタンと必殺ボタン押すだけみたいなやつ多すぎ

手抜きにもほどがあるw

マルチ協力は当たり前の時代だろ今はw

アクション操作ガンガン出来てオープンフィールドのクオリティ作れるようなとこがないのはいかに楽して稼ごうとしか考えてない証拠

で、こんな思考停止ゲームでも課金するアホが必ずいるだろうから会社側は数撃ちゃ当たる作戦で似たような内容のゲーム出しまくるわけ

まあサービス終了一直線な未来しか見えない

暇つぶしにでもこんなしょーもない戦闘画面眺めてるだけの時間が多いゲームなんてやろうと思わん

2021年に出すクオリティのゲームじゃない

どんだけ昔からある退屈なゲームシステム使い回してんだよ

新しい事しろって話

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ディープインサニティ アサイラムをプレイしたユーザーのレビュー。

  • まだ少しですが、やってみた感想です

    まず、音楽がかなり良いです
    OP曲からBGM全般雰囲気と見事にマッチしていて、とても良質でいて心地よいリズム感
    天性のものを感じます

    ストーリーは本格的で、わりとよくありがちな素人っぽい扁平平坦でありふれた内容などではなく、深みがあって面白い
    ただ、ちょっとグロいので気持ちが悪くなります

    吹き出し並べるタイプなのでオートでテンポは良いですし、読み落としても拾いやすい
    その分安っぽさは出るけれど、背景が緻密で安っぽくない
    ストーリーのボリュームは多く充分で満足感がある
    臨場感はやや薄い印象
    アドベンチャー並みの背景は、雰囲気あります

    キャラデザもかなりレベルが高いです
    魅力的かつ個性豊かで、バランス良く立っています
    イラストも緻密でストーリーの雰囲気に合う質感
    女性キャラも変に性的な媚びた描写衣装は無く、中身で勝負するという気概を感じます

    戦闘は、シンプルな属性に前衛中衛後衛の位置が地味にデカいライン相撲や、スキルボタンをコストカードとして運流し等々、リンカネの失敗を真摯に受け止めたかのようなゲームらしい面白い要素を上手く絡め合わせ、落とし込んでいます

    特に境界ラインが動く逆綱引きのような相撲要素が秀逸で、ハラハラさせてくれます
    単調なつまらないゲームにならない工夫が多く盛り込まれていて、とても面白い
    キャラがSDではない3Dというのも、かなりポイント高いです
    製作費を下げようと安っぽいちびキャラで戦うものがわりと多い中で、ストーリーの雰囲気を損ねない形で仕上げられたのは正解だと、私も思います
    SDキャラにウンザリしていた人は多いハズ

    スキルエフェクトや必殺技演出はちょっと貧弱
    もう少し迫力出しても良かったかも
    演出も、あまりカッコ良くはないです

    フィールドを歩けるのは、かなり良いです
    RPG感が出て嬉しくなる
    ゲームの中の世界を実際に歩くって大事だと思う
    ゲームの中身との距離感がこれで大きく変わってくるので…

    育成も分かりやすくて、とても良いです
    順調に育成できるようになっていて分かりにくいところもありません

    チュートリアルがとても丁寧で、理解しやすい
    ただ、逆に説明が頻繁過ぎて序盤少しストレスになる
    でも、説明ないと後で困ったことになる可能性もあるし、あんまり後から解放要素増やすと、それはそれで嫌がられるでしょうから難しいところですね

    「説明文を読む」というのが地味に面倒なので、あまりに頻繁に出てくると「またか…」ってなります
    直感的なチュートリアルを作れると良いですね

    ガチャがわりと高レア出やすく楽しめます
    石もステージやミッションでそれなりに入ってきます
    今のところは、良い塩梅だと私は思います
    演出は若干地味目

    武器を混ぜた闇鍋ではなく、キャラのみのガチャです
    武器は専用ステージでのシンプルなハクスラ
    あまりごちゃごちゃせず、ちょうど心地いいくらいのところで作られています

    主人公が穴のせいか、精神ショウガイな感じですが…病院が、治せるクスリが無いため精神障害者に睡眠薬と鎮静剤を飲ませる現実の事実よろしく、パートナーがせっせと主人公に2種類の薬を飲ませるところがディープで面白かった

    全体的にとても良く出来ていて良質なゲームです
    お金儲けのために作ったという感じではなく、ゲームを楽しむというところに意識を置いて制作された印象があります
    オススメできると私は思います

    ただ、Android10のタブレットは未対応でインストール出来なかった
    デバイス対応幅の軽視はゲーム会社の精神病なのか⁉︎

  • よしでぃ

    ストーリーや設定は面白い
    今後の展開がとても気になる
    ただ、人の死についてはかなり軽薄なので、その温度差が違和感ある

    サブクエはどうしてもやらざる負えないのがやや面倒

    戦闘やその他システムについては、各ゲームの要素を集めたといった感じで真新しさはない
    ただ、やっていくとあのゲームと同じということで理解はしやすいと感じた。
    この手のゲームは周回ゲーとキャラ重ね、属性染めだったりするので、そこら辺を脳死で遊べる人は楽しめると思う。
    現状課金しなくても、ストーリーで獲得できるSRキャラでも十分遊べる難易度かな。

    ガチャを回すか、素材クエ報酬倍率アップに課金石を使うかといった悩むポイントはある。

    個人的に今楽しめているし、steam版があるから、PCでサクサク進められる。

  • KOLA

    いつものスクエニの量産ゲームという感じ。
    グリモバのころから変わらない。デッキ編成してストーリー進めて素材集めて進化させてアリーナ。
    アリーナは制限時間内に倒せなかったらこちらの負け。タンクとSSR小鳩がいれば千日手が取れる?
    設定されたラインまで押し込んだら勝てるので
    必殺で弱点を狙いながら吹っ飛ばすのが大事かもしれない。前衛が弱点を狙われたら押し込まれて負け。サクラ革命とは似て非なるよく見たら似てる気がしなくもない戦闘。
    ストーリーとお使いクエ両方読んだけど全く話が盛り上がらない。お使いに至っては何回おなじパターンを繰り返すのかと嫌になった。
    お使いは3Dフィールドで受注するのだが、クエスト開始したら一旦ADV会話形式に遷移する。3Dフィールドでそのまま話したほうがテンポが良いと思う。
    そして「次回アップデートをお待ちください」
    ストーリーはすぐ終わるしスタ剤もほぼない。
    スタミナ課金しない限りやることはない。
    リリースして1日でやることなくなります。
    モバグリのころの仕様をいまだにメディアミックス戦略で利用するのがすごい。リンカネもそうだが3Dである必要性は特にない。

ディープインサニティ アサイラムの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年10月14日
Android:2021年10月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×