このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2022年2月9日 19:53

ディープインサニティ アサイラムに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 129

もう打ち切りにしとけ

名無しのゲーマー 128

>>127
増えるよりも減る方が多いんだよね...

名無しのゲーマー 127

このゲーム面白いと思うんだけどな。
もっと、プレイヤー増えて欲しいなぁ!!

名無しのゲーマー 126

面白いと思う。

名無しのゲーマー 125

ヒカルドールより雑魚やんw

名無しのゲーマー 124

どんどん評価下がってくの笑うわ
レビュー消してなかったらギアスよりも低いだろうな

名無しのゲーマー 123

>>90
時間がたつと石で買えるようになるからマシ。まあ、石で買えるのがいつになるかは知らんけど。

名無しのゲーマー 122

アリーナしてると分かる人いねーわ、特に課金してる奴が...
無課金2日目のアカウントで200位以内キープ出来ちまうんじゃな

名無しのゲーマー 121

宣伝してる分かなりの赤字だろうな、NieRみたいに中身糞でも初月だけは売れるとか思ったんかね?

名無しのゲーマー 120

アリーナにスキップつけてくれや

名無しのゲーマー 119

>>115
落ちるのはアプリだけね。
据え置きは頑張ってるから。

名無しのゲーマー 118

衣装のサブ装備1回外したら装備出来なくなったんだけど不具合ですか?

名無しのゲーマー 117

終わってもまた新たなアプリがでてくる!それが天下のスクエニ様じゃい!てやんでえ!

名無しのゲーマー 116

そしてーおわるーおわるー

名無しのゲーマー 115

落ちーてー落ちーてーゆくー(ストア評価)(セルラン)(スクエニブランド)

名無しのゲーマー 114

地味に経験値素材足りんよな?
SSR50までは簡単なんだが、そっからURにするとマジで地獄...

何でレベル1に戻すんですかね

名無しのゲーマー 113

steamとiOSで連携させてるけどログインの度に装備初期化される...
シリアルの件といい初歩的なバグすら潰せてないとかやる気無さそう

名無しのゲーマー 112

親密度UPのマークの位置で俺、奮い立つ。

名無しのゲーマー 111

こんだけ宣伝してんのにセルランはやべーしDLランキングは1位取れてないとかw

ギアスよりもユーザーに相手にされてないのは笑うわ

名無しのゲーマー 110

セルラン的にクズエニに1年で捨てられそう

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ディープインサニティ アサイラムをプレイしたユーザーのレビュー。

• まだ少しですが、やってみた感想です

まず、音楽がかなり良いです
    OP曲からBGM全般雰囲気と見事にマッチしていて、とても良質でいて心地よいリズム感
    天性のものを感じます

ストーリーは本格的で、わりとよくありがちな素人っぽい扁平平坦でありふれた内容などではなく、深みがあって面白い
    ただ、ちょっとグロいので気持ちが悪くなります

吹き出し並べるタイプなのでオートでテンポは良いですし、読み落としても拾いやすい
    その分安っぽさは出るけれど、背景が緻密で安っぽくない
    ストーリーのボリュームは多く充分で満足感がある
    臨場感はやや薄い印象
    アドベンチャー並みの背景は、雰囲気あります

キャラデザもかなりレベルが高いです
    魅力的かつ個性豊かで、バランス良く立っています
    イラストも緻密でストーリーの雰囲気に合う質感
    女性キャラも変に性的な媚びた描写衣装は無く、中身で勝負するという気概を感じます

戦闘は、シンプルな属性に前衛中衛後衛の位置が地味にデカいライン相撲や、スキルボタンをコストカードとして運流し等々、リンカネの失敗を真摯に受け止めたかのようなゲームらしい面白い要素を上手く絡め合わせ、落とし込んでいます

特に境界ラインが動く逆綱引きのような相撲要素が秀逸で、ハラハラさせてくれます
    単調なつまらないゲームにならない工夫が多く盛り込まれていて、とても面白い
    キャラがSDではない3Dというのも、かなりポイント高いです
    製作費を下げようと安っぽいちびキャラで戦うものがわりと多い中で、ストーリーの雰囲気を損ねない形で仕上げられたのは正解だと、私も思います
    SDキャラにウンザリしていた人は多いハズ

スキルエフェクトや必殺技演出はちょっと貧弱
    もう少し迫力出しても良かったかも
    演出も、あまりカッコ良くはないです

フィールドを歩けるのは、かなり良いです
    RPG感が出て嬉しくなる
    ゲームの中の世界を実際に歩くって大事だと思う
    ゲームの中身との距離感がこれで大きく変わってくるので…

育成も分かりやすくて、とても良いです
    順調に育成できるようになっていて分かりにくいところもありません

チュートリアルがとても丁寧で、理解しやすい
    ただ、逆に説明が頻繁過ぎて序盤少しストレスになる
    でも、説明ないと後で困ったことになる可能性もあるし、あんまり後から解放要素増やすと、それはそれで嫌がられるでしょうから難しいところですね

「説明文を読む」というのが地味に面倒なので、あまりに頻繁に出てくると「またか…」ってなります
    直感的なチュートリアルを作れると良いですね

ガチャがわりと高レア出やすく楽しめます
    石もステージやミッションでそれなりに入ってきます
    今のところは、良い塩梅だと私は思います
    演出は若干地味目

武器を混ぜた闇鍋ではなく、キャラのみのガチャです
    武器は専用ステージでのシンプルなハクスラ
    あまりごちゃごちゃせず、ちょうど心地いいくらいのところで作られています

主人公が穴のせいか、精神ショウガイな感じですが…病院が、治せるクスリが無いため精神障害者に睡眠薬と鎮静剤を飲ませる現実の事実よろしく、パートナーがせっせと主人公に2種類の薬を飲ませるところがディープで面白かった

全体的にとても良く出来ていて良質なゲームです
    お金儲けのために作ったという感じではなく、ゲームを楽しむというところに意識を置いて制作された印象があります
    オススメできると私は思います

ただ、Android10のタブレットは未対応でインストール出来なかった
    デバイス対応幅の軽視はゲーム会社の精神病なのか⁉︎

• よしでぃ

ストーリーや設定は面白い
    今後の展開がとても気になる
    ただ、人の死についてはかなり軽薄なので、その温度差が違和感ある

サブクエはどうしてもやらざる負えないのがやや面倒

戦闘やその他システムについては、各ゲームの要素を集めたといった感じで真新しさはない
    ただ、やっていくとあのゲームと同じということで理解はしやすいと感じた。
    この手のゲームは周回ゲーとキャラ重ね、属性染めだったりするので、そこら辺を脳死で遊べる人は楽しめると思う。
    現状課金しなくても、ストーリーで獲得できるSRキャラでも十分遊べる難易度かな。

ガチャを回すか、素材クエ報酬倍率アップに課金石を使うかといった悩むポイントはある。

個人的に今楽しめているし、steam版があるから、PCでサクサク進められる。

• KOLA

いつものスクエニの量産ゲームという感じ。
    グリモバのころから変わらない。デッキ編成してストーリー進めて素材集めて進化させてアリーナ。
    アリーナは制限時間内に倒せなかったらこちらの負け。タンクとSSR小鳩がいれば千日手が取れる?
    設定されたラインまで押し込んだら勝てるので
    必殺で弱点を狙いながら吹っ飛ばすのが大事かもしれない。前衛が弱点を狙われたら押し込まれて負け。サクラ革命とは似て非なるよく見たら似てる気がしなくもない戦闘。
    ストーリーとお使いクエ両方読んだけど全く話が盛り上がらない。お使いに至っては何回おなじパターンを繰り返すのかと嫌になった。
    お使いは3Dフィールドで受注するのだが、クエスト開始したら一旦ADV会話形式に遷移する。3Dフィールドでそのまま話したほうがテンポが良いと思う。
    そして「次回アップデートをお待ちください」
    ストーリーはすぐ終わるしスタ剤もほぼない。
    スタミナ課金しない限りやることはない。
    リリースして1日でやることなくなります。
    モバグリのころの仕様をいまだにメディアミックス戦略で利用するのがすごい。リンカネもそうだが3Dである必要性は特にない。

ディープインサニティ アサイラムの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年10月14日
Android:2021年10月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧