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ディープインサニティ アサイラムの感想・雑談の掲示板

最終更新 :2021年11月14日 18:29
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名無しのゲーマー 66

クソゲー先生がアップし始めました

名無しのゲーマー 65

さあ夕方にまたいつものようなコメントが…

名無しのゲーマー 64

何回かリセマラしてみたけど、SSR2枚は頻繁に出るな

名無しのゲーマー 63

コンシューマーで稼いだ会社はほんとソシャゲ、スマホゲー作るのヘタクソやなぁ

名無しのゲーマー 62

>>61
5つだしてから自慢しにこい

名無しのゲーマー 61

最初のガチャでSSR3出たのは奇跡かな?

名無しのゲーマー 60

はやくもキャラの属性かぶりしかも同じキャラ使えないとかね
最初のガチャの排出率は良いけどこの先も同じ様に属性薄めしてくるのかな

名無しのゲーマー 59

なんかパッとしない

名無しのゲーマー 58

チュートの時点で誰も期待してないから安心しろ

名無しのゲーマー 57

尚、石井諒太郎プロデューサーの経歴がこちら

ドラゴンクエスト モンスターパレード
ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート
グリムノーツ
ディアホライゾン
グリムエコーズ

もちろん全部サ終してる
スクエニの看板と金があってもどうにもならん逸材
この葬列にディープインサニティも加わる訳だ…

名無しのゲーマー 56

うごごごご
そういやプロデューサー誰だっけと思ったら
よりによって石井じゃねぇかあああああ

これ、スクエニの内部的には
マジで全く期待してない捨て駒タイトルなんだな
サ終安打製造機の石井とgenkiに任せるなんて
もうちょい力入ってるプロジェクトかと思ってた…

名無しのゲーマー 55

つかこれ、開発はgenkiに丸投げかよ…
もう約束されしクソゲーじゃねぇか
この異常なモッサリ感も納得っつーか当然だわ

これじゃガチャとか凸とか周回関連の仕様は
もう嫌な予感しかしないな
あのグリムレベルのが来てもおかしくないって事だ

名無しのゲーマー 54

>>53
今のところ最後の1枚は絶対SSR引いてるな

名無しのゲーマー 53

コレ最後の1枠だけ確定でSSRか?

名無しのゲーマー 52

漫画とアニメにもなるのか...

名無しのゲーマー 51

・・・ヤバ、これがあのすくえになのか。
主人公よりこっちが寒気するわ。
やっすい戦闘bgmもいったいなんなんだ

名無しのゲーマー 50

スクエニさん、どうしちまったんだよ

名無しのゲーマー 49

SSR被ってなんか石になったけど、キャラに限界突破あります?

名無しのゲーマー 48

戦闘画面触った感じてすげえつまらないんだが
これギアス並みのクソゲーなのでは
最近出たのだとギアスと2強

名無しのゲーマー 47

>>46
書き込むの楽しんでるだけだよ。文句いいながらインストールして遊んでるからw

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ディープインサニティ アサイラムをプレイしたユーザーのレビュー。

  • まだ少しですが、やってみた感想です

    まず、音楽がかなり良いです
    OP曲からBGM全般雰囲気と見事にマッチしていて、とても良質でいて心地よいリズム感
    天性のものを感じます

    ストーリーは本格的で、わりとよくありがちな素人っぽい扁平平坦でありふれた内容などではなく、深みがあって面白い
    ただ、ちょっとグロいので気持ちが悪くなります

    吹き出し並べるタイプなのでオートでテンポは良いですし、読み落としても拾いやすい
    その分安っぽさは出るけれど、背景が緻密で安っぽくない
    ストーリーのボリュームは多く充分で満足感がある
    臨場感はやや薄い印象
    アドベンチャー並みの背景は、雰囲気あります

    キャラデザもかなりレベルが高いです
    魅力的かつ個性豊かで、バランス良く立っています
    イラストも緻密でストーリーの雰囲気に合う質感
    女性キャラも変に性的な媚びた描写衣装は無く、中身で勝負するという気概を感じます

    戦闘は、シンプルな属性に前衛中衛後衛の位置が地味にデカいライン相撲や、スキルボタンをコストカードとして運流し等々、リンカネの失敗を真摯に受け止めたかのようなゲームらしい面白い要素を上手く絡め合わせ、落とし込んでいます

    特に境界ラインが動く逆綱引きのような相撲要素が秀逸で、ハラハラさせてくれます
    単調なつまらないゲームにならない工夫が多く盛り込まれていて、とても面白い
    キャラがSDではない3Dというのも、かなりポイント高いです
    製作費を下げようと安っぽいちびキャラで戦うものがわりと多い中で、ストーリーの雰囲気を損ねない形で仕上げられたのは正解だと、私も思います
    SDキャラにウンザリしていた人は多いハズ

    スキルエフェクトや必殺技演出はちょっと貧弱
    もう少し迫力出しても良かったかも
    演出も、あまりカッコ良くはないです

    フィールドを歩けるのは、かなり良いです
    RPG感が出て嬉しくなる
    ゲームの中の世界を実際に歩くって大事だと思う
    ゲームの中身との距離感がこれで大きく変わってくるので…

    育成も分かりやすくて、とても良いです
    順調に育成できるようになっていて分かりにくいところもありません

    チュートリアルがとても丁寧で、理解しやすい
    ただ、逆に説明が頻繁過ぎて序盤少しストレスになる
    でも、説明ないと後で困ったことになる可能性もあるし、あんまり後から解放要素増やすと、それはそれで嫌がられるでしょうから難しいところですね

    「説明文を読む」というのが地味に面倒なので、あまりに頻繁に出てくると「またか…」ってなります
    直感的なチュートリアルを作れると良いですね

    ガチャがわりと高レア出やすく楽しめます
    石もステージやミッションでそれなりに入ってきます
    今のところは、良い塩梅だと私は思います
    演出は若干地味目

    武器を混ぜた闇鍋ではなく、キャラのみのガチャです
    武器は専用ステージでのシンプルなハクスラ
    あまりごちゃごちゃせず、ちょうど心地いいくらいのところで作られています

    主人公が穴のせいか、精神ショウガイな感じですが…病院が、治せるクスリが無いため精神障害者に睡眠薬と鎮静剤を飲ませる現実の事実よろしく、パートナーがせっせと主人公に2種類の薬を飲ませるところがディープで面白かった

    全体的にとても良く出来ていて良質なゲームです
    お金儲けのために作ったという感じではなく、ゲームを楽しむというところに意識を置いて制作された印象があります
    オススメできると私は思います

    ただ、Android10のタブレットは未対応でインストール出来なかった
    デバイス対応幅の軽視はゲーム会社の精神病なのか⁉︎

  • よしでぃ

    ストーリーや設定は面白い
    今後の展開がとても気になる
    ただ、人の死についてはかなり軽薄なので、その温度差が違和感ある

    サブクエはどうしてもやらざる負えないのがやや面倒

    戦闘やその他システムについては、各ゲームの要素を集めたといった感じで真新しさはない
    ただ、やっていくとあのゲームと同じということで理解はしやすいと感じた。
    この手のゲームは周回ゲーとキャラ重ね、属性染めだったりするので、そこら辺を脳死で遊べる人は楽しめると思う。
    現状課金しなくても、ストーリーで獲得できるSRキャラでも十分遊べる難易度かな。

    ガチャを回すか、素材クエ報酬倍率アップに課金石を使うかといった悩むポイントはある。

    個人的に今楽しめているし、steam版があるから、PCでサクサク進められる。

  • KOLA

    いつものスクエニの量産ゲームという感じ。
    グリモバのころから変わらない。デッキ編成してストーリー進めて素材集めて進化させてアリーナ。
    アリーナは制限時間内に倒せなかったらこちらの負け。タンクとSSR小鳩がいれば千日手が取れる?
    設定されたラインまで押し込んだら勝てるので
    必殺で弱点を狙いながら吹っ飛ばすのが大事かもしれない。前衛が弱点を狙われたら押し込まれて負け。サクラ革命とは似て非なるよく見たら似てる気がしなくもない戦闘。
    ストーリーとお使いクエ両方読んだけど全く話が盛り上がらない。お使いに至っては何回おなじパターンを繰り返すのかと嫌になった。
    お使いは3Dフィールドで受注するのだが、クエスト開始したら一旦ADV会話形式に遷移する。3Dフィールドでそのまま話したほうがテンポが良いと思う。
    そして「次回アップデートをお待ちください」
    ストーリーはすぐ終わるしスタ剤もほぼない。
    スタミナ課金しない限りやることはない。
    リリースして1日でやることなくなります。
    モバグリのころの仕様をいまだにメディアミックス戦略で利用するのがすごい。リンカネもそうだが3Dである必要性は特にない。

会社 SQUARE ENIX
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
セミオートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年10月14日
Android:2021年10月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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