このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2022年7月12日 21:48

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 457

まだバグの話してるの?根に持つのってキモいねストーカー予備軍だな。何だかんだ遊んでいて草

名無しのゲーマー 456

ゲームウィズのユーザーって飽きるの速いよな

名無しのゲーマー 455

原因がわからない=バグは存在しないって訳じゃないだろww
FortniteとかPUBGでもそう言うバグあるよ
なんでムキになってるのw
まぁ気長にいつか改善されると思えば良くない?荒れても直らないっしょww
そりゃ君好かれないよww

名無しのゲーマー 454

は?お前何言ってんの?

名無しのゲーマー 453

>>449
わかったわかった、バグなんて存在しないね
たとえ魔法をガトリングのごとく撃ち続ける現象が起きてもバグじゃないよね、歩いてたら地面すり抜けて裏世界に行く現象が起きてもバグじゃないよね、敵の攻撃くらったらマップの端まで飛ばされる現象起きてもバグじゃないんだよね?だって公式が何も言ってないから、何が原因か分からないんだから
アホくさ、信者レベル教祖の思考舐めてたわ。信者君しつこいって嫌われてるのも見えてないんだろうな

名無しのゲーマー 452

なんでもいいがもっと簡潔に3行くらいで書き込めんのか?
ダラダラ長文書いてないでもっと頭使えよ

名無しのゲーマー 451

長文おじ1人で何レスもしてて草
多分めんどくさくて誰も内容見てないから簡潔にした方がいいぞ

名無しのゲーマー 450

コントローラーのL1固定化されて魔法しか撃てないバグって気づいたら治ってるんだけどなんか対処法あるの?あれ戦闘中に起こると詰むんだけど
バグ存在しないキッズには言ってないから絡まないでね

名無しのゲーマー 449

>>448
446だけど
流れ全部把握してないが、バグを否定してる奴はそんなに居ないと感じる。ただ何が原因かわからんのをバグだバグだと喚いてるお前には同調出来ないなって俺含め他の人も感じてると思う。お前の意見に同調出来ないからってお前は否定されてると勘違いしてわーわー騒いでるのは気づいた方が良いよ。
このゲームがおもろいとは俺は思わないし、レビューが低いのは納得だと感じる。ただ此処でお前がわーわー騒いでるのとそれは別問題。自分が周りから叩かれる理由を察した方が良い。こんな場所でも嫌われるのには理由があるのだよ君に

名無しのゲーマー 448

>>446
人の話理解できる?ここ雑談版だからバグについて話合うのだって自由なんだよ。それを君みたいなキッズがバグなんて嘘だもん!ムキーッって騒ぐから人が離れてるんだよ
俺にはこれだけ色んなところで言われてるバグを頑なに認めないお前が理解できないよ。自分のスペックがどう影響したらカメラが動かなくなるのか教えてくれ、他のプレイヤーのスペックがどう影響したら特定のボタンだけ反応しなくなるのか教えてくれ、バグ以外の理由で何がどう影響したら常にボタンが常にホールド状態になるのか教えてくれよ
スマホなんだししょうがない?信者の発想を他人に押し付けるのやめてくれない?もしみんなながしょうがないって思ってるなら、ゲームレビューがあんなに低くなることないんだわ

名無しのゲーマー 447

↓ここまで自演です。

名無しのゲーマー 446

>>443
436だけど、バグなのかお前の環境等に問題あるかは俺らにはわからんのだわ。お前はバグだバグだと喚いているから他人が離れている事を理解してくれ。
こんなとこでわーわー騒ぐより、バグなら報告して改善してもらった方が皆喜ぶぞw
そもそもスマホだからスペックやネット環境での遅延、対戦系だと他の参加者のスペックなんかで思いがけない動きが出るのは仕方ないって思うのが普通だと感じるから皆んなからの当たりが強いんだと思う。会社側のミスの可能性も否定はしないけど、スマホなんだししょーがない部分じゃない?なんで頑なにバグだと決めつけるのかが他人にはわからんのだわ。それで人にきつく当たるのはお前のが恥ずかしいと俺は思う。マジレスすまぬ

名無しのゲーマー 445

>>429
超特大ブーメラン刺さってぞ
ワイはファイファン信者でもないし
サバゲーそこまで浸かってないわ

名無しのゲーマー 444

>>427
最後までしっかり読めや
ダグラスバレットの話で
顔真っ赤にしてねーわ

名無しのゲーマー 443

バグ絶対認めないキッズやべえw
公式が認めなきゃバグはバグじゃないは信者レベル高すぎてもはや教祖wしかもこんなところで言ってどうするのってここ雑談版なのに何言ってるんだろう?そしたらすぐ下にあるチョコボキックつええとかこのゲームの評価とかのコメントだって何がしたいの?になるわ
ストレージも通信環境も人それぞれなのにスペック晒すのはスマホの種類だけでいいの?じゃあ同じバグが起こってる俺のスマホはiPhone11だけどこれでバグかどうか判断できるんだよね?wあと調べたけどそんなバグ見つからないはよく言えたな。ここの雑談版にもバグがあるってコメントあるのに見つからないわけないじゃんw見つからないんじゃなくて見なかった振りしてるんだろ
ラグとストレージの話が情弱とか言ってるけど、ストレージ不足でスマホの動作が遅くなるなんて常識だよね?スマホの動作が遅くなればグラフィックの読み込みとかでラグが起こるのはわかるよね?もしかしてラグって通信環境の遅延だけを指す言葉だと思ってる人?
もうコメントすればするほどアホ晒すだけだからやめとけってw

名無しのゲーマー 442

よく読んでなかったからわからなかったが返信被ってんじゃんwはず

名無しのゲーマー 441

>>431
長過ぎてほぼ読んでないがスペック晒せ言われたら機種書くだけで十分やろ?
どうせ安い泥端末使ってんやろ?
大人しく林檎かゲーミングタブでも買いなよ

名無しのゲーマー 440

>>431
ラグのせいで容量が~ストレージ圧迫してるからラグのせいという最高に情弱なワードをありがとう
最後のダサい返しといい、中学生がスマホを持つにはまだ早かったかな?
まぁ、君がバグだと思うならそうなんだろう。君の中ではね

名無しのゲーマー 439

>>431
スペックどこまで晒すって、普通に使ってるスマホ晒すだけだろ何言ってんのお前w
あと調べたけど>>332のバグ全然出てないぞ?俺もやってるけどボタンが反応しないとか一切ないわ。だからおま環じゃね?って話になってんのに当の本人が言い訳して全然スペック晒さないからこうなってんだろ
バグに関係してるか分かんないから使ってるスマホ晒せって言ってるだけなのに、屁理屈言って逃げてる時点で化石確定なんだよな
まともにやりたきゃ最近出たスマホ買えよ、よくストアのレビューでも見るけど、5年前のスマホでゲームできません評価1って頭おかしいからな?
普通に最近のスマホなら動いてんだから、認めろよ

名無しのゲーマー 438

>>434
どう甘く評価しても5だけは絶対にありえない
3で

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーをプレイしたユーザーのレビュー。

• るるるラララ

まずTPSとFPSの区別がついていない方も多いみたいなので。

このアプリはTPS。フォートナイトとか荒野行動と同じ。apexはFPSなので別ジャンル。

チュートリアル後のムービーは、前半はFF7Rの使いまわしとなっており手抜き。後半のムービーは良かった。
    βテストの時より操作性悪くなっている感じがある。小さい画面に色々と詰め込んでいるのでボタン配置は全部できるようにしないと厳しい。誤射しまくり。

武器二つに剣、アクセサリにマテリアがあるので取捨選択操作に一定の慣れが必要。
    近接は剣が強いけど一気にカメラワークが変わるので敵を見失いやすい。カメラワークが悪い。

MOBモンスターがいるけど倒すメリットが少ない印象を受ける。しかもモンスター強すぎ。
    FFシリーズをプレイしたことある人ならある程度モンスターの特性知っていると思うけど、モンスターの特性は知ってて当たり前な設計になっている。トンべりに攻撃していきなり残りHP1になったら知らない人はやる気削がれると思う。

ひいき目に見て星3がギリかな。

• 心戒

期待していただけに落胆を隠しきれない。

正直チュートリアル前だか後のムービーが最盛期と言っても過言じゃない。

一体βテストのときにもらったユーザーの意見を果たして運営はしっかりと反映したのか。してないだろうなぁ。

スマホ画面の意見だが、操作性は最悪の一言に尽きる。こんなのいくら頑張ってもプレイヤースキルが上がる気がしない。
    そして余計なボタンを邪魔にならないところに配置したいのにまさかまさかのボタン配置画面にて表示されていない! これにはたいへん驚いた。

操作性も勿論最悪だが自分が動かすプレイヤーの動きもクソオブクソ。はっきり言ってP○BGでも荒野○動でもフ○ートナ○トでも何でもいいからキャラの動きを勉強してきてほしい。再リリースという手段を取ってもいいから本当にお願いしたい。
    オリジナリティを出そうとしすぎて方向性が斜め下に突っ走ってる。

掲示板に書かれていたことだがスコープの倍率固定はやめろ。なんでドロップ制にしなかったんだ……。「運も実力の内」って言葉を運営は知らないのか。
    ドロップ制にするのが嫌ならせめて自由に倍率変更させてくれ。

友達と一緒にやろう! ってリリース前から言ってたけど、このゲーム性じゃ絶対にオススメできない。楽しいゲームの時間でストレスを蓄積するわけにはいかない。
    運営はマジでキャラの動きを勉強し直せ。今のところこのゲームで銃撃戦するプレイヤーはほぼ居ない。
    仮にこのゲームがVRゲームだったとしたら相手のアクロバティックな動きも捉えられて接戦も臨めるだろうが、スマホやコントローラーではエイムで相手の動きを捉えるのはかなり難しい。
    まずはキャラの動きをまるでコマ飛びのような扱いにしないで滑らかに動けるようになれば評価は格段に変化すると思う。

とりあえずこのゲームをダウンロードしたらしっかりとムービーを堪能すること。アレの完成度は文句なしのレベルだった。
    個人的に気に入ったのはあのムービーに出てくるキャラクターのパーツは全てキャラ作成の時に使えること。アレのおかげで没入感がグッと増大してる。
    だからこそ運営の方にはもっともっと神ゲーと呼ばれるくらい真剣にこのゲームの改善に取り組んでほしい。

• ガーネットクロウ

APEXをパ、、、じゃなくてオマージュした感じ笑
    リリース時の鯖落ちはもう鉄板芸として…
    他のバトロワ系と違って操作がかなり複雑
    初心者にとって難易度はかなり高いと思うので初心者には不向き。
    まぁ、まだ始まったばかりということで期待度を込めて☆2つ

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクション
ゲーム
システム
バトロワ
タグ
リリース
iPhone:2021年11月17日
Android:2021年11月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧