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最終更新 :2022年7月12日 21:48

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名無しのゲーマー 437

>>434
FFだから3

名無しのゲーマー 436

>>431
キモイぞ。相手に求めすぎ。相手にそう言わそうだと思うなら先に説明すれば良い。
バグなのか仕様なのかは公式次第。公式が認めなきゃ何が理由かはわからんでしょ。お前のプレイ環境が原因かもしれんし、そもそもクソみたいな仕様かもしれん。
こんなとこでバグだバグだと言って何がしたいの?共感して欲しいの?バグ見つけて褒めて欲しいの??
公式に問い合わせて回答待てば良くない?

名無しのゲーマー 435

>>434
2てん

名無しのゲーマー 434

で、お前ら的にマジで評価したら★何点よ?
俺は3.5かな、運営がもう少し頑張ってくれたら4

名無しのゲーマー 433

高アタックチョコボキックつええ
プレイヤーワンパンで倒せるわ

名無しのゲーマー 432

バグなんて1度も起きたことないから全部嘘だもんキッズまた湧いてるのか
さすがにしつこいよ

名無しのゲーマー 431

>>426
その不具合がバグなんだろ。何言ってんの?
そもそもスペック晒せってどこまで晒すの?コントローラーの有無、ram、rom、ストレージの使用量、通信速度、通信強度、もっと必要?そのうちどれがバグに関係してるかなんてわかりようがないんだからどれをどこまで晒せばいいかなんて書きようがないと思うけど
てか他の人はそんなバグ起きてないってよく言えるね。レビュー、バグ報告版、lobi、なんならここの雑談版にもバグがあるって意見あるけど頑なに認めようとしないね。実際俺も同じバグにいくつも遭遇してるし
普通の人ならバグがあるってコメントがあれば「ラグのせいでボタンが反応してない可能性があるけど容量はどのくらい?」って聞くんだよ。そうすれば「ストレージ圧迫してるからラグのせいかも」とか「それ以外の動作は問題ないからラグじゃないよ」って会話ができるんだよ
俺だったらバグがあるって知らなくてそんなどやっちゃったら、恥ずかしくて二度と出て来れないよ。君すごいね

名無しのゲーマー 430

>>425
このゲームキルした分だけクラスのレベル上がるんだぞ
ダメージじゃ経験値にならないから自己満にしかならないぞ

名無しのゲーマー 429

>>422
サバゲーってこういうガイ◯必ずいるよな
もしくはFF信者まぁ頑張って

名無しのゲーマー 428

>>424
2B使えるなら余裕で課金するわ

名無しのゲーマー 427

>>422
たかがこんなゲームで顔真っ赤で長文で必死で草

名無しのゲーマー 426

>>410
最初から読めば分かるけど、ラグやカクツキ(どっちも一緒)のせいでボタン押せなかったりしてる可能性もあるわけで、最終的に今になっても自分のスマホのスペック晒してないから擁護は一切出来ない
PADの不具合もあるから、結局スペック晒してないでバグ認定してる奴がおかしい
なにせ、他の人はそんなバグ起きてないんだから
PADでやってたけど公式から不具合って出てるの知らなくて今更恥ずかしくて言えないか、スペック低いのをバグ認定してるのかどっちかしかない
まぁ今更どうでもいいけど、バグってんならアプデ待機しとけとしか言えん

名無しのゲーマー 425

>>416
いや、結局キルよりダメージ数だろ
キルパクされてもダメージ出てれば気にすること全く無いんだが

名無しのゲーマー 424

>>423
ガワがNieRだったら速攻で売上1位だったろうな

名無しのゲーマー 423

スクエニのゲームでサービス開始売上200位以降て相当やばいんじゃね。

すぐにサービス終了の可能性ありだから課金は程々にした方がいい。

名無しのゲーマー 422

>>413
は?
お前何言ってんの?
バレットは
受ダメ50%減少+スキル2で回復出来てかつ
与ダメ30%増加+スキル2で攻撃力30%増加してなお
よろけ無効も持っててその上
最強の状態異常振動を付与出来るという
バウンティ史上ナンバーワンのぶっ壊れ性能なんだけど???
もしかしてバレット持ってない嫉妬民???
乙です(^ω^)
引かなかったお前が悪いんだよ(^ω^)

ダグラス・バレットのココが強い!!

バレットには初のチャージ技があるのです。
こざかしいわ!!の声が強いです。

そう、バレットは初手C旗を確実に取るキャラとしても使えるのです!!!

名無しのゲーマー 421

デスとかデジョンはせめて欲しいわ

名無しのゲーマー 420

3ヶ月後か…長いな飽きるわ

名無しのゲーマー 419

ボス戦みたいなやつって運営は何させたいのかな。あんな体力お化けと戦ってたらすぐに漁夫が大量に来るから倒すことなんてほぼほぼ不可能じゃん
全プレイヤー宛のミッションなんだから、ボスエリアはプレイヤーにダメージが通らんないとかにしてくれないと誰も倒さないよ

名無しのゲーマー 418

アルテマウェポンとかレイドボス出さないかな

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ユーザーレビュー

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    まずTPSとFPSの区別がついていない方も多いみたいなので。

    このアプリはTPS。フォートナイトとか荒野行動と同じ。apexはFPSなので別ジャンル。

    チュートリアル後のムービーは、前半はFF7Rの使いまわしとなっており手抜き。後半のムービーは良かった。
    βテストの時より操作性悪くなっている感じがある。小さい画面に色々と詰め込んでいるのでボタン配置は全部できるようにしないと厳しい。誤射しまくり。

    武器二つに剣、アクセサリにマテリアがあるので取捨選択操作に一定の慣れが必要。
    近接は剣が強いけど一気にカメラワークが変わるので敵を見失いやすい。カメラワークが悪い。

    MOBモンスターがいるけど倒すメリットが少ない印象を受ける。しかもモンスター強すぎ。
    FFシリーズをプレイしたことある人ならある程度モンスターの特性知っていると思うけど、モンスターの特性は知ってて当たり前な設計になっている。トンべりに攻撃していきなり残りHP1になったら知らない人はやる気削がれると思う。

    ひいき目に見て星3がギリかな。

  • 心戒

    期待していただけに落胆を隠しきれない。

    正直チュートリアル前だか後のムービーが最盛期と言っても過言じゃない。

    一体βテストのときにもらったユーザーの意見を果たして運営はしっかりと反映したのか。してないだろうなぁ。

    スマホ画面の意見だが、操作性は最悪の一言に尽きる。こんなのいくら頑張ってもプレイヤースキルが上がる気がしない。
    そして余計なボタンを邪魔にならないところに配置したいのにまさかまさかのボタン配置画面にて表示されていない! これにはたいへん驚いた。

    操作性も勿論最悪だが自分が動かすプレイヤーの動きもクソオブクソ。はっきり言ってP○BGでも荒野○動でもフ○ートナ○トでも何でもいいからキャラの動きを勉強してきてほしい。再リリースという手段を取ってもいいから本当にお願いしたい。
    オリジナリティを出そうとしすぎて方向性が斜め下に突っ走ってる。

    掲示板に書かれていたことだがスコープの倍率固定はやめろ。なんでドロップ制にしなかったんだ……。「運も実力の内」って言葉を運営は知らないのか。
    ドロップ制にするのが嫌ならせめて自由に倍率変更させてくれ。

    友達と一緒にやろう! ってリリース前から言ってたけど、このゲーム性じゃ絶対にオススメできない。楽しいゲームの時間でストレスを蓄積するわけにはいかない。
    運営はマジでキャラの動きを勉強し直せ。今のところこのゲームで銃撃戦するプレイヤーはほぼ居ない。
    仮にこのゲームがVRゲームだったとしたら相手のアクロバティックな動きも捉えられて接戦も臨めるだろうが、スマホやコントローラーではエイムで相手の動きを捉えるのはかなり難しい。
    まずはキャラの動きをまるでコマ飛びのような扱いにしないで滑らかに動けるようになれば評価は格段に変化すると思う。

    とりあえずこのゲームをダウンロードしたらしっかりとムービーを堪能すること。アレの完成度は文句なしのレベルだった。
    個人的に気に入ったのはあのムービーに出てくるキャラクターのパーツは全てキャラ作成の時に使えること。アレのおかげで没入感がグッと増大してる。
    だからこそ運営の方にはもっともっと神ゲーと呼ばれるくらい真剣にこのゲームの改善に取り組んでほしい。

  • ガーネットクロウ

    APEXをパ、、、じゃなくてオマージュした感じ笑
    リリース時の鯖落ちはもう鉄板芸として…
    他のバトロワ系と違って操作がかなり複雑
    初心者にとって難易度はかなり高いと思うので初心者には不向き。
    まぁ、まだ始まったばかりということで期待度を込めて☆2つ

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクション
ゲーム
システム
バトロワ
タグ
リリース
iPhone:2021年11月17日
Android:2021年11月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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